☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

6月18日の日記


本日は鮎釣り。前回は課長と一緒だったけど、今日は真鯛ちゃん(ハニー)と一緒に行くことに・・。


しかし、全然釣れない・・・_| ̄|○



そうこうしてるうちに、根掛かり_| ̄|○


取ろうとして川の真ん中まで入った釣り師☆粗チンガーはびしょ濡れ。


更に、玉網が流されるΣ(* Д )゜ ゜ 


玉網は拾えずドンドン流されてLOST☆

やる気が失せて帰宅・・・・


結果:ボーーーーーズ_| ̄|○


これじゃ~我慢ならんとその夜からメバル釣り


真鯛ちゃん(ハニー)もよくついてくるよなぁ~~(^^ゞ


ボチボチ釣れるが釣れる頃には真鯛ちゃん(ハニー)は寝てる。


イケスは真鯛ちゃん(ハニー)が寝てる下なので、ビクを出した。



このビクはゴールデンウィークにMAKO君と一緒に魚を入れて40匹が消えた嫌な思い出のビク。



穴をよく確かめてメバルを入れていく。



5~10匹は入れただろうか・・・やっぱり、メバルが消えたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ウワァアアーーーーー



穴は無いようなのに何故だろう・・・_| ̄|○



結果:メバル、カサゴ、ギザミ、キス、タコで約30匹


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月11日の日記


今週も関アジ釣りに行ってきた。


関アジをもっと食いたいので、釣り師☆粗チンガーはNEWの電動リールを買ってしまった。


1投目、2投目はみんなアタリなし。


釣り師☆粗チンガーは竿をださずに電動リールの説明書を熟読(>_<)


船頭「あんた~!ここで初めて開けるようじゃ~イケンよ!」





ま、、まったくその通りです_| ̄|○





順調につれるようになったところで、釣り師☆粗チンガーも我慢できずに参加☆

もちろん、使い方は超適当~(´∀`∩)アハハ




ガンガン釣れる!



釣れすぎる!!!



う~~ん・・・どうやっても釣れるっていうのは、すばらしいのだが、段々飽きて来た←贅沢病(笑)



まだ、時間はあるにもかかわらず、釣り師☆粗チンガーは刺身を作って、ビールで1杯♪



わあ~~~い☆




今日も大漁でしたぁ~☆


下の奴は人のだけど、まぁ、釣り師☆粗チンガーもこれくらい(笑)




結果:関アジ 42匹





















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月1日の日記


今日は広島県の鮎の解禁日。


課長と一緒に会社をサボって鮎の友釣りに・・


釣り師☆粗チンガーは前から鮎が大好き☆


食いたいので今年からデビューすることになった。道具が高いんだな~これが。。


鮎の友釣りはとても難しいとのこと。


腕の差が出る釣りなんだとか・・。ってことで釣り師☆粗チンガーの目標は真鯛ちゃん(ハニー)と一緒に食べれる2匹。


あぁ~天然の鮎が食いたいな~~☆


ってことで釣りに行く。


さすが田舎だけあって、畑がいっぱい。近年珍しいモンシロチョウが飛んで良い感じである。


しかし、車から外に出たら・・・ウンコの匂いがきつすぎる(*´д`*)ハァハァ


んで、肝心の釣りなんだが、友釣りっておとりの鮎がいてそれを泳がせるのよね。んで攻撃してきた鮎が針にかかるのね。だから、上手に泳がせないといけないんだけど、これが難しい。しかも、糸を張りすぎたらおとりが弱る。。これもまた難しい・・・



俺の鮎はずっと俺の足元を離れない。


いくじなしの神風特攻隊という感じ_| ̄|○


強引に引っ張ったら弱るし、自分では漁師だと思ってる釣り師☆粗チンガーもさすがに美味くできなかった。


後半は要領がだいぶ分かってきた。


釣れたらおとりを釣れたての鮎と交換してまた次がすぐ、釣れるのだが釣れないと弱ったおとりでつらないといけないので、ますます釣れない。デフレスパイラルってところかな☆


結局、素人は5匹も釣れたらすごいといわれる鮎の友釣りで釣り師☆粗チンガーは21匹も釣ってしまった。さすが、俺。



釣り師☆粗チンガーは漁師である☆


天然鮎はめっちゃ美味かった☆


結果:鮎21匹 ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。