☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

5月29日の日記


本日は鯉パパと、鯉パパフレンドと、徳山からの関アジ、関さば釣りである。サバなんていつも馬鹿にしてたけど、1本5000円くらいする超高級魚らしい  Σ(* Д )゚ ゚フゲ・・タケェ…


高級魚なので10匹を目標に頑張ることにした☆


釣り師☆粗チンガーにしてはえらい謙虚な目標である。←元くらいは取りたいね!と言うヨコシマな気持ちなのかもしれない・・(^^ゞ


ほとんど寝ないで朝2時、広島を出発!!


5時発の船に乗り、一路大分県豊後水道へ・・(^o^)丿ヤッホ~~


御世話になった乗合船はとっても広く、また寝場所も広い。


寝てない釣り師☆粗チンガーは、年配の方を差し置いて寝場所を確保!のびたのような早さで寝てやった(^^ゞ 


釣り場所に着いて鯉パパに起こされる。


船頭に貸し竿を借りた。今日は釣り師☆粗チンガーは電動リールのデビューの日なのだ。


釣り師☆粗チンガー「船頭さ~~ん☆わし、電動使ったことないけ~やり方を教えてチョンマゲ~~♪」


船頭「このボタンが、早巻きです。このボタンが釣れたときの巻きボタンです。」以上みたいな・・




(´∀`∩)なぁ~んだ~♪電動リール取扱いはとっても簡単でした。


釣り師☆粗チンガーの記念すべき第1投~♪


仕掛けをおろし、撒き餌を撒く

    ↓

竿を置く

    ↓

勝手に魚が食いつく

    ↓

電動リールのボタンを押す

    ↓

高級魚の関アジGET!!



(*≧▽≦)キャホ==!釣れた♪釣れた♪




しかし、釣り師☆粗チンガーのしたことはボタンを押しただけ。。。


こんなに簡単でいいのか??でも、なんか釣った気がしない・・(゚Д゚)


電動リールは楽チンポなんだけど・・・(゚Д゚)



このなんとなくつまんない方法で何度か投入を繰り返す。


すると・・・



船頭「おい!にぃちゃん!ちゃんと竿を持って、撒き餌をちゃんと撒きなさい!横着はイケンよ!そんな釣りは覚えたらイケン!!!」




そうだよねぇ~。。やっぱりちゃんと釣らないと釣れないんだよねぇ~。簡単な釣りは面白くないよね~。


なんだか、楽しくなってきた釣り師☆粗チンガー。


バンバン撒き餌を撒く。


しかし、そんなやる気は空回り。



だって群れがいないんだも~~ん(;´Д`)ノ


仕方がないので船の上で関アジの刺身を作り、ビールをグビグビ♪


<font size=10>うまい!!!


<font size=3>3匹しかいないのに、1匹くっっちゃった☆





あまりの食わなさに船頭が大移動を決意。


これが当たった。次の場所は空振り無く上がる。



結局34匹を釣り上げた。


この下は鯉パパのクーラーで僕と同じく34匹だそうな☆

こんなに海水入れたら魚まずくなっちゃうよぉ~~(*´д`*)



sekiaji














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月21日の日記・・・


海つりの日記の更新ってMAXでも1週間に1回だからいいよね~☆


ま、、昔の日記もほとんど更新してないですけど(^^ゞ


今週は大潮だったので、貝掘りに行って来ましたよ。(WITH 真鯛ちゃん(ハニー))


真鯛ちゃん(ハニー)は少ししか、貝掘りしないで、ヤドカリばっかり取ってました(笑)



真鯛ちゃん(ハニー)「見て~見て~、ヤドカリが喧嘩してるぅ~☆」


釣り師☆粗チンガーはモクモクと貝掘り・・


真鯛ちゃん(ハニー)「見て~見て~、ヤドカリって中身が蟹みたいなやつとカタツムリみたいな奴がいるよ~~☆」


釣り師☆粗チンガーはモクモクと貝掘り・・(今日の晩御飯の為に頑張るお父さんと、無邪気なガキのようだ。)


ちなみにカタツムリみたいな奴は巻貝で、ヤドカリは死んだ巻貝の殻を家にしているだけなんですよ。




たくさん掘れたし、すんごい美味い貝だったな☆


ってことで貝堀りの為、釣りはお休みですm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15日夜の釣行記


今週も、ただいま、絶好調のメバル釣りに行ってきました。


場所はいつものトンガリ岩。


同行はいつもの通りの真鯛ちゃん(ハニー)


1時くらいに出て4時くらいから釣ろうかと言ってたのにダラダラしてたら着いた頃にはあたり真っ暗(笑)


ま、、いつものことですが・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


ちなみに釣り始めは、19:30

着いて釣り始めてすぐにフィーバータイム到来☆


釣り師☆粗チンガー「ヤッホーーー!!入れ食いだぜぇ~~!!」


ところが、仕掛けがうまく投げれない真鯛ちゃん(ハニー)は・・・


真鯛ちゃん(ハニー)「全然つれないヨォ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コナクソーーーー!!」


若干、切れ気味(;´Д`)ノ





それでも、短い仕掛けに替えてあげたら、なんとかフィーバータイムに付いてくる(´∀`∩)フゥ・・





入れ食いではなくとも、ポツポツは釣れ続ける・・・


そんなポツポツタイムに釣り師☆粗チンガーがキャスト~~☆


と投げたら、バックラッシュ・・・_| ̄|○ (バックラッシュとは、リールの糸がグチャグチャになること)




んでバックラッシュを直しながら、糸は張り気味にして、アタリを合わせる☆


すると・・・・











ググーーーーーぅ!!!



で・・・・でかい!!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー






釣り師☆粗チンガー「で・・・でかいよ・・・タモ。。タモ。。」





真鯛ちゃん(ハニー)「よっしゃ~☆まかせて~☆」










浮かせた魚は推定40cmくらいのチヌでした( ̄ー ̄)ニヤリッ





真鯛ちゃん(ハニー)がタモに収まらない魚を強引に金魚すくいのようにすくってランディングぅ~~!!!







この呼吸は長年連れ添った漁師の夫婦のようだ(*≧▽≦)




この後も順調に釣れ続いた。







結果:メバル、カサゴ、チヌ(39cm)で合計90匹








あ、、下のやつが、その画像ね☆








90匹INチヌ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さんざんな目にあわされたアナゴ釣り。結局、3時の満潮前後を釣ることなく終わってしまった。それがあれば30匹くらいはいってたと思う。


5月1日は、前日の雨の続きの影響もあり、ただ寝まくりで過ごした。




5月2日


今年のメバルは調子悪い・・・これは広島のメバラー全員が言ってることであろう。釣具やのおっさんに聞けばボチボチ良くなってきたとのこと。ほんじゃ、行きますか・・・ってことで、昼から出撃!!


島裏のトンガリ岩で釣り開始。


昼なので期待はしてなかったが、食ってきた!!!


釣り師☆粗チンガー「やっほ~~~!!!やっぱり、メバルはいいわぁ~。」



小さいながらも、素直に嬉しい☆



こうして、日が暮れても釣れ続き最近には無かったメバル釣りを堪能した。


結果:メバル、カサゴ約100匹



と、まあこうなる予定であったが、あまりにも釣れたので30匹は持って帰って、30匹はイケスで泳がせて、40匹はビクに入れて泳がせた。



午後の2時くらいに起きた、僕とMAKO君。残りの70匹を持った帰ろうとしたら・・・・・





40匹も入れたビクに魚が1匹もいないのである・・・Σ(* Д )゚ ゚フゲェ!



ビクに穴があいてるわけでもなく、カラスに食われたわけでもなさそうだ・・_| ̄|○




すると、おばちゃんが一言。



おばちゃん「あんたら、夢でも見てたのよ!!!」




俺、MAKO「そっか~そうなんだ~(´∀`∩)



って、そんな訳ない!!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」





残念ながら真相は闇である・・・_| ̄|○



結果:メバル、カサゴ約60匹








































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったGW。


東京から、MAKO君がやって来た。

彼は、麻雀と、釣りの為だけにわざわざ広島まで遊びにきてくれたのだ。


そんなMAKO君になんとか楽しい釣りを・・・と思うものの肝心のメバルがイマイチな今年。


仕方ないので釣れているアナゴを釣りにMYアナゴポイントに・・・。



ここなら、朝にカレイも狙える・・・そんな野望を持ってポイントに急ぐ。


今日は降水確率も30%、明日は10%で凪。


餌は青虫2000、本虫1000、そして大物狙いのコウジ2個。(GWの全部のつもり)


アナゴは眠たくなるような釣りで楽しさはイマイチなんだが順調に釣れる。


僕が3匹くらいあげたくらいでMAKO君にようやく人生の初アナゴが・・・。


しかしそのアナゴは僕もみたことないくらいの小ささ(笑)



まるで、シャーペンだ。ありえないw



そして、僕の大物用のコウジ竿に魚が・・・



俺「大物竿になんかいるぞ!!!」



MAKO「マジ??なんだ??」



大物竿に掛かっていた魚はアナゴだったw


俺「コウジは餌取りの魚が食わないはずなんだが・・・」


MAKO「高いアナゴだなぁ~~」



順調ではないにしろ、アナゴを上げていったが午前1時、雨が降り出す。



まあ、すぐやむでしょ~~と楽観していたが、やまない・・・



いつまでもやまない・・・・



しょうがないから寝る。


3時・・雨やまない。


4時・・雨やまない。


5時・・雨やまない。




こうして待つこと12時間あまり・・・



少し雨がやんできたので退散 散々な目にあった・・・


天気予報はいったいなんなんだ???と文句をいいながら新聞をよみかえす。



昨日は30%だった降水確率は100%になってるではないか。。




ハァア~~~~???




粗チン、MAKO「降ったあとで、100%に変えるなんて、俺でもできるんじゃい!!!」


結果:アナゴ12匹、カサゴ2匹。 ■ 日時

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。