☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

本日は、桃さんとこへ。

 

VISOULのTさん来るからおいで~と呼ばれていきますた。

 

朝からあっつい。激熱。

 

今日はね、いろいろ試したかったのよ。

 

スリンヘッドとかメタルマルとかバレットシンカーとか・・・。

 

メタルマルはダメでしたけど、後は全部一緒。エサ取りがいっぱいすぎてわからん・・・。

 

もうちょっと検証が必要ですな・・・。

 

ただね、餌取りでも良いのも・・・。

 

なんとデカイカワハギ。真面目に狙って釣れるならもっと行きたいなぁ~

 

でもね、今の時期は肝が肝硬変・・・。10月くらいにつれてケロ~!!

 

 

ね!?これでも、小さい方じゃけね。いいでしょ!?

 

途中からは、暑いけ、ビール飲みまくったら、グダグダになってもうたww

 

最期の慈愛は完全にZZZ

 

最後の慈愛はヘダイってやつが釣れてました。美味しいらしいので持って帰ったけど・・・・

 

腹はきちゃないし、身はグズグズ。脂ものってなさそう・・・。

 

でも、クログチの件があるので食べてみましたが・・・

 

まっず~~~!!!ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!

 

 

久しぶりにタクアン以下でしたわwwゴミ箱直行!!!

 

離乳食にしようとしてましたけど、魚嫌いになったらいけんのんで、カワハギに変更しましたわ。

 

ヘダイは、今後リリースで(*^_^*)

 

楽しかったけど、、、、暑すぎて・・・。

 

しばらくは夜釣りかなぁ~っ(ツラッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこもだめそうなので、近場のマフラへ。

 

撃沈・・・。

 

ちかいけ、えっかww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、初イカメタルじゃ~!!って喜び勇んで乗ったカイホーまるさん。

 

結果は、悲惨で、わし飲んだくれて寝てて1匹。

 

Y氏は真面目にやって3匹。Y氏はこれ以外にも悲惨な目にあってるらしく・・・これが3回目らしい。

 

よい思い出は何一つないけど、GOGO!!

 

明るいうちから釣れますよ~と言われるも、よくわからんまま3つ。

 

僕のとこから見えるのはわし3、後は0.1って感じだけどY氏が9らしい。

 

やり方を聞かねば!!!

 

で、聞きに行ってだべって帰ってきたら、、、、

 

同突きがおまつり。PE40mくらいのロスト。仕掛けはぐっちゃ。

 

リーダー組むの嫌じゃけ、イカメタル1本で行くしかない!!

 

 

試行錯誤するも、アタリがよくわからん。

 

いや、わかるときもあるんだけど相当むずい。

 

つか、同突きでよくやってたねレベル。

 

 

途中つかんだかも~って思った瞬間もあったけど、そうでもなく(ありがちww)

 

簡単に釣れてみたりもして・・・つか、えらいでっかいんですけど・・・。

 

この竿、手が痛い・・・。

 

「・・・新しい竿、欲しくない?♡」(ブルゾンちえみ風)

 

 

 

 

結果・・・

 

・・・35ハイ(ブルゾンちえみ風)

 

これくらいがちょうど楽しいですね。イカメタルとしては。

 

竿とアルミバットシステムをなんとかしたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は隠岐の島社員旅行(釣り付き)の予定でかなり楽しみにしていたのですが。。。

 

隠岐の島の船は出れませんとの事で、急遽社員旅行ドタキャン。

 

スロジグも増やしたのになぁ・・・。

 

 

 

で、狙うはタイアコウ系とクログチ系

 

まずは幻のS艇でタイ。

 

この日は、活性もよかったんですけどね。僕イマイチ。

 

しかし最後で自己最高の78cmと言う大物があがりました。

 

良く引きましたわ。さすがにこれは・・・。

 

いやー、でかいね。

 

タクアンよりまずいけ、要らんけど(爆

 

さすが、S艇。相性いいだけのことはありますねww

 

 

 

 

ホントは幻のN艇が最高なんだけどね、多分無理じゃろーけぇーね。

 

もうちょいなんかクログチの船おらんのかね??(^_^;)

 

クログチは「○○したい」に電話してみたところ・・・

 

いやーアジが爆ってね、そっちに行くんですわ。

 

チーン。なにからなにまでついてないなぁ・・・・。

 

あのデカイアジが爆釣するのって楽しくないんよね。

 

漁みたいでしょ!?

 

ポツポツならわりと好きなんだけどね。

 

電動ないし。まぁ、また別の機会で行きますわ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は呉でお仕事(WITH いつめん)

 

で、いつかのあの夢を求めて・・・

 

ってことで、この時期釣れたあのPへ。

 

0:50が満潮、そのあたり勝負。

 

9じくらいにこまいのを内側でこまいのHIT→でも、ぽちゃん。

 

潮止まりくらいで、2本連打。でも、こまい。

 

わしはずっと外狙いするもチーン。

 

 

全然ダメじゃわ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、ビーナスに行こうとしてましたけど、荒れて中止。

 

乗ってみたかった幻のN艇にてクログチに行く事に。

 

いやー、ええじゃん。ええ船じゃん!!

 

最初は、昔よく行ってた島。

 

N船長「ここで潮止まりまでやりまーす

 

僕は、よくわからんまま胴突きで。

 

テンヤのN船長連荘であげてます。

 

そのうち、僕にもキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

ムーランさんもキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!ってデカい。

 

ある程度釣れたので、僕もスローにしてみます。

 

あ、、でも、下手ですww

 

ムーランさんのを見よう見まねで・・・。

 

なんと・・・ここから釣り師☆スティンガー劇場開始です(*´Д`)ハァハァ

 

ABガキ炸裂。

 

ム「ABすんなやぁ!!

 

ABはずしたら、大ハモww

 

ガーキボロボロww

 

で、ラスト本命Pも釣れて・・・

 

最終こんな感じに・・・ww

 

僕、スローも相性いいみたいです。

 

 

 

 

N船長は船長も上手でした。

 

釣りうまいし、料理うまいし、船長もうまいんか~と。

 

幻のN艇、幻のS艇、幻と呼んでるとこは僕相性いいみたいですw

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃんとこに部品をとりにいったけ、そのままGOGO!

(WITH 秋好きさん)

 

どこいこ~。迷ったらHGですかね…。

 

てなわけで、行ったんだけど、結果は全然ダメでコメたまにマシなメバル。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GCプロくんと一緒にGOGO

 

はいいんじゃけど、どこいこ。

 

クレポで釣れてるっていうけぇ行ってみたけど、全然ダメ

 

ココからはRUNGUNなんだけど、、、、

 

レティー鳩 →コメだらけ。ここっていつ開幕だっけ??

 

HSB →コメだらけ。

 

温度の浮桟橋→コメだけ。

 

アナゴの桟橋→なんもおらん

 

で撃沈・・・。

 

レティーが失敗じゃね。こんなんならHGへ行っておけば・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はナカヨシ丸チャーターでアコウへ。

 

船中1本目はわしに!!

 

が、その後は沈黙。アタリもほとんどなし。

 

とは言え、周りは5本程度は釣ってて。。。

 

しかも5本つったのは、ほぼ素人なPEの高切れを何度もやらかしたヨネとか。

 

ホント変なリグを使ってる山ちゃんとか。

 

根掛かりするほど地面に置いとけって事か!?

 

X→○→X だった今年の中吉。来年からはやはり年1の方がよさそうかな・・・。

 

ダメな理由がさっぱりわからんのんで、困りもんですね(トホホ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。