そーちんぐー

URCHIN FARMの矢澤壮太のブログです。
backnumberのギターサポートしてます。

現在タイトルを募集中です。


テーマ:



港と言えばこのポーズや!









て事で神戸ワールド記念ホール。
ポートタワーの近くだったんだね。
下見しておけばよかったよʕ•ٹ•ʔ




何やら面白い外観だったとの話。

我々すぐ会場の中にはいってしまうので
外観とか正面がどうなってるのか
全然わからないんですね(°ー°〃)


惜しいことをしました('・ω・') 

いつかタイミングあったら
会場も見てみたいものですね(๑´ڡ`๑)









その分と言ってはなんだけど










お肉(笑)


神戸牛は最後のやつだけですが
なんか神戸は牛肉を呼ぶ街なんだな!
俺だけかな(笑)





はばタンと地鶏


食べませんわよ(笑)
今回僕は妖精さんにはなれませんでした。













二日目は計測の時間を押し忘れて
途中からになってしまった(゜゜)


大体消費量は安定してきたけど
ウォーミングアップの量がどんどんあがって
遂に縄跳び導入です(笑)

より一曲目から全力でやれるために
これからもビシビシ行くんで
そこんとこよろしくʕ•ٹ•ʔ




神戸三日間ありがとうございました。
関西はちょっと少し来れないけど
早く皆様にお会いできるよう
頑張ります故ʕ•ٹ•ʔ









ところで最近ブログは3日起き位
ツイッターのレスもサボり気味。
良くないね…



SNSに疲れちゃうのも嫌だけど
昨日ふと自分の日記を読み返して
過去の記録があるってのは
いいもんだなと思ったんだよね。


よく書いてくれる人はもちろんだけど
新しく書きこみしてくれる人達とも
リプとかで色々したいですものね。



それでも穴ボコになると思うけど
優しい目で見てやってくだせえなʕ•ٹ•ʔ
よろぴこりーん!
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アーチンファームが










4月14日






kissFMに出るよ!!




出るよ






https://www.kiss-fm.co.jp/guest/2892/



または



ここをポチッとな!






こちらからメッセージ、質問をおくれるので
ドンドンドン!と
お願いします( ´∀`)




前回出た時は
沢山メッセージ頂いたおかげで
あっと言う間に時間が過ぎてしまって
また出たいなぁと思ってたところ
またお声がけいただけました。
ほんとにありがたい!







いやー、次の日から神戸でライブだし
タイミング最高\(^o^)/
ただ

 



関西のライブが決まってません!!







ライブのオファーお待ちしてますʕ•ٹ•ʔb







いかんせん生放送、
どんな危ういトークが飛び出しますやらʕ•ٹ•ʔ




ドンドン聴いてドンドンメッセージ
おなしゃんす\(^o^)/
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:









やってきたぜ横浜ʕ•ٹ•ʔ






個人的激闘の三連戦中日。












横アリ君も遊びに来てくれました(笑)





着ぐるみと書きましたが違いました。
外側が落ちてただけのものを
コジマっちが身にまとっただけと。




実際僕もも入ってみましたが
そこは妖精さんの世界でした!
妖精さん達いつもご苦労様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








まあまあ、さておきライブは白熱です。

もはや足が痛いですʕ•ٹ•ʔ

いい中敷き入れてんだけどな…

鍛え方がまだ甘いのかな(°ー°〃)












それぞれこんな感じでした。




なんとなくですが、この長さのライブで
(止め忘れたりするんで時間は正確ではない)
消費できるカロリーってのは大体一緒で
ウォーミングアップをすればするほど
エネルギーは使いやすい状態になる
と言うのがわかってきましたねʕ•ٹ•ʔ





因みにちょっと前に書いた
毎日100%稼働を一週間やってみて一言。



ケッコーきつい!




まあでも自分で言い出したことだし
今日はおやすみなので
また明日から頑張りますʕ•ٹ•ʔ





そして






カレンダーフィルムズ出演者の皆様が
ライブに遊びに来てくれました!


華やかな皆様ですねー(๑´ڡ`๑)


ワンマンでの上映会もあるし
完成が非常に楽しみでございますな!








彼も待ってるぜ!
と言いたそうなんで
ワンマンみんな来てね(๑´ڡ`๑)







相変わらずライブのことに関しては書けないんだけど…


見に来てくれた人には自由に意見を持って欲しいし
これから来る人の楽しみを奪うわけにも行かないし
何しろ自分の主観&主観な書き方に疑問なんすʕ•ٹ•ʔ




でも言えることは
ライブって本当に素晴らしいんです。
行ったことねーなーって人は
一度是非何処かに行ってみてほしいですʕ•ٹ•ʔ




そんな思いを胸に旅は続きます。


バックナンバーは継は神戸へ。
アーチンファームはワンマンへ。




やるぞ!!
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
初披露のライブでしたʕ•ٹ•ʔ
毎回毎回ちゃんとできるかなって
心配に継ぐ心配。





折角生み出した一曲ですもの。
大事に大事に育てて行きたい。
みんなに長く愛してもらえるようにʕ•ٹ•ʔ










ナイス対バン









真面目に練習してますよ我々










素敵です










知らない対バンさんとやるのは
緊張するけど
世の中にはいいバンド沢山いるし
みんないい人で助かりますʕ•ٹ•ʔ




クイント、ツアーお疲れ様でした!
また必ずやらざるを得ないでしょう。
昨日でまたお互いの距離が
近くなった気がしますʕ•ٹ•ʔ




ウニフェス依頼だったけど
どんどんかっこよくなるね!
うちも負けてられん(๑•̀ㅂ•́)و✧







さて
個人的三連戦初日無事に終わりました。

今日だって、今日も今日とて

命を賭してʕ•ٹ•ʔ

みんな楽しんでってね!!
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
目指すʕ•ٹ•ʔ







なんのこっちゃ?
と思われてるのは重々承知之助。






最近身につけている





これ




運動量、動いた量を計算して
「100%になればまあがんばったやん?」
ってのを教えてくれます。




一見簡単そうにも見えますが
普通に暮らしてるだけだと
30%いきませんʕ•ٹ•ʔ
非常に大変です。




なるべく毎日100%!
目標に向かってもう一度締め直して行くぞ!
ということなんで
皆様応援宜しくʕ•ٹ•ʔ









時に



ジムに行ったりしてると
楽しい事、愉快な事がおきますねʕ•ٹ•ʔ




先日



とある会員の方から
「がんばってますね!」


とお声をいただきました。



嬉しい〜(๑´ڡ`๑)





「前から見てたんですが、背中とか引き締まってきてますね!」




効果出て来てるのかなー?
やる気上がるで~(๑´ڡ`๑)













「後は顔がイケメンになれば良いですね!」










イエス!高須クリニック!!






ジムでは無理やで…





ちょっと出家しようかと思いましたが

ありがたい意見として
心に刻みたいと思います。
刻んだところで…ねʕ•ٹ•ʔ




まあいいや、毎日100%
なるべく頑張ってまいります!






時に








こないだの愛媛の運動量です。






いやー、これは不思議。



時間も動いてるあれもこれも
正直大差はないはずなんだけど
結構違うもんすねー(°ー°〃)



むしろ全力具合は上がってます。

より心拍数が上がるウォーミングアップを
導入すればまた変わってくるのかな…


というか


別にライブに鍛えに行ってるわけではないから
なんでもいいっちゃいいんだけどʕ•ٹ•ʔ


ただやる気は漲っております!





次は横浜!!






の前に





下北regでアーチンファーム!





宜しくですーʕ•ٹ•ʔ
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やって来ました愛媛ʕ•ٹ•ʔ





丁度去年も愛媛に来ていたようで
アメブロも「去年なにしてたよ」
とか教えてくれてもねぇ(・ิω・ิ)





さておき一年ぶりの四国でありますʕ•ٹ•ʔ











前乗り初日はかずにーやんおすすめの
塩ラーメンをキメるʕ•ٹ•ʔ
お、美味しい…



麺よ無くならないでくれ!!
って三回は思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧






松山と言えば道後温泉!
1回行ってみたいという僕の願いも虚しく
今回も行けませんでした。
いや、早く起きて行けよってだけなんだけどさ。
いつの日か旅行で来てみたいっすねʕ•ٹ•ʔ






愛媛武道館は木造ベースの建物で
音の響きが独特。
なかなかこういう場所はないので
なんとなく苦戦したけど
慣れてしまえば素晴らしいの一言。




そして四国のお客さん達はやばいね!
ツイッターにも書いたけど
バーンとやるとドーンと伝わっていくんだよね。


これってなかなか難しくて
自分の感覚を信じる力というか
目の前で起きてる事にちゃんと反応出来る。
凄いことだと思いますʕ•ٹ•ʔ




県民性なのか
四国という土地がそうなのか?




二日とも素晴らしいライブでしたね(๑´ڡ`๑)
みんな楽しんでくれてるなって
確信した次第。





夏はモンバスあるしね、楽しみ!


まだまだ宜しくオナシャスよーʕ•ٹ•ʔ







さて愛媛と言えばみきゃん。



















この写真、ひさ君にお願いしたんだけどさ




「髪の毛大丈夫(・ิω・ิ)?」





「大丈夫っすいきますʕ•ٹ•ʔ」




でこれ。





駄目だよね?






まあいいんですけどね(・ิω・ิ)
みきゃんかわいいからいいけどね(・ิω・ิ)
なんかね(・ิω・ิ)







て事でした!
愛媛ありがとう\(^o^)/
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
7年前の今日(合ってるかな?)





アーチンファームの活動を停止した次の日で真っ昼間からお酒を飲んで
辛いラーメンを食べて
悪いモンスターを狩って
すぐ寝る





と言うグズグズの一日


ある種の開放感と
これいつまで続くの?
という不安を常に感じていました。






それに比べたら
今がどれ位幸せなのかは
考えるまでもないよねʕ•ٹ•ʔ








僕の大好きなマンガ(サッカー漫画)に
 




「そんな幸せな日々が永遠に続く事は無い」



「プレー出来る毎日がどれだけ幸せなのか
もう一度考え直して欲しい」


と主人公が言うシーン
(当然毎回号泣)





そうやって生きていたくても
なかなかどうもそこまで出来てるかな?
と思ってしまうんだけど



今日もプレー出来る事に感謝して
一生懸命やろうと思いますʕ•ٹ•ʔ





1日なので
カレンダーフィルムズの新しい音も
みんなに聴いてもらえますʕ•ٹ•ʔ



今回の主人公は
今を全力で生きてるダサくて情けない男の子。



自分で書いておきながら
こう言う気持ち大事だな…
って思った次第。




そう、今は
アーチンファームでも
バックナンバーでも
みんなの前で演奏出来るんですから



昔の話は大事な物として
今周りにいる人達と
新しくこれから出会うみんなに
丁寧に一生懸命に
その何かが伝わるようなそんな日々を
過ごせていけたらなぁʕ•ٹ•ʔ




なので、2017年度も宜しくね❤(ӦvӦ。)








あと前回のブログに関して



思ったより反響があって嬉しい反面
とても心配になってしまったのは


なんか間違って伝わってしまってないかしら?



と言う事。




何より言葉足らずのブログなので…




謝って!なんて気持ちは微塵もないし
例えば仮に自分が該当したとしても
落ち込んだり気にしないで欲しいんです。


矛盾してると思うけど
そう言う事じゃなくて

何にも気にしないし
そんなのどーでもいいだろ?
みたいな奴になんとか突き刺され!



って気持ちで書いたので


そこんとこだけちゃんと伝わって欲しいなʕ•ٹ•ʔ




文書って難しいね('・ω・')







二回続けて文書だけのブログになってしまったー。
たまにはこう言うのもいいかな?

さあ今日も頑張るやでー\(^o^)/
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと真面目な話をさせていただきたく(°ー°〃)





そーいうのいらねーんで

って人も
そー言わずに聞いてほしいんですよ。
ちょっと長いけど。






昔々にも書いたんですが

写真について思うことがありまして。







ライブに来て僕と写真を撮りたい!
と思ってくれる方が多いですʕ•ٹ•ʔ



それはとても嬉しい事で
アタクシがあなたの1ページになれるならば
喜んで一緒に撮りたいʕ•ٹ•ʔ




でも声をかけるのは勇気が必要。
声かけていいのかな?
とためらう気持ちもわかります。



せっかく来たんだから
一声かけてほしいし
無理ならじーっと見ててくれれば
最悪コチラから行きます(笑)
あのー…だけでも良いです。





と、ここまではよくある話で
大半の方が正しく楽しんでくれてると
僕は認識していますが
その上で聞いてください。






最近

ライブを撮る人


いきなり撮る人



が多いのです。




アーチンファームとして
または、弾き語りの時も
ライブの撮影は許可していません。


ライブハウスにも張り出されてます。


ライブの写真が欲しい気持ちもわかりますが
堪えてください!


もちろんですが録音も駄目です(・ิω・ิ)





僕としては
スマホのデータ程度に収まるわけ無い
熱き血潮が飛び散ってるライブを
その目に焼き付けて欲しいんです。



だって毎回のライブで
命かけて全力で歌ってるのは
カメラのレンズじゃなくて
あなたに向けてやってるんだぞ!
ってことなんす。



と言っても


見つけたから注意して揉める
みたいなのは嫌なので
もしそれでモヤモヤしてるようなら
僕にそっと教えてくださいねʕ•ٹ•ʔ


お客さん同士が揉めるのとか
ホント悲しいですし。
楽しむために来てくれてるんだから(๑´ڡ`๑)





誰かが撮ってるからいいじゃん


ではないです。


個人で楽しむ範囲だからOK


でもありません。



ライブ中はあなたの心のシャッターを
心行くまで切って欲しいのですʕ•ٹ•ʔʕ•ٹ•ʔ






そんでもう一つ




いきなり撮られる





これもちょっと最近悩みの種です。




一応というか当たり前なんですが


僕は人間ですʕ•ٹ•ʔ


動物園のパンダでもないし

フリー素材でもないです。





いきなり目の前にレンズ向けられて
話しかけられる前にパシャパシャ。
遠巻きにパシャパシャ。

 

いやいや…



これねー、ホントいやなもんですよ。
やられてみてください、
気が狂いそうになるから!



僕はあまり写真好きじゃないんですが
写真撮るお願いには
可能な限り応えたいんです。



一言、写真!
だけでいいんです。
忙しい時以外は断りません。



変なお願いとか特別なものは
応相談にさせてほしいけど(笑)







僕はただのバンドマンであり
普通の人間です。
お腹もすくし、ウン●コもするし
みんなと同じことで嫌な思いもするんです。




何か言ってるし
もうライブ行きたくねーうぜぇ。


ってなられるかな?と思うけど
もうそれはそれでかまわんす。





ちゃんとしてくれてる人達が
嫌な思いをするのも違うし

何より僕が嫌なんで
悩んだけど書かせていただきました!




不快な思いをした人ごめんなさい!


読んでくれてありがとうʕ•ٹ•ʔ



少しでもみんなが楽しめる様に
僕等は一生懸命なので
協力してほしいな!




という話でしたʕ•ٹ•ʔ
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふぅー、イベント目白押しの3月が
無事終わろうとしています。




なんかずっと体調がイマイチだったりして
うーむって日々もあって
トレーニングもイマイチ捗らなかったけど




音楽してるなぁーって3月でしたʕ•ٹ•ʔ







さて少し時は経ちましたが




3/20 リリーワンマン




最近は楽し過ぎて写真撮れてないねー(笑)

 


唯一の写真がこれじゃった(笑)







おもちゃの人たちが
愉快なライブをしているところです(笑)
よりによってだなー(°ー°〃)





そして飲みすぎる御一行





何時だと思ってるんだと(笑)



もう始発で帰れる男になりたい…







バンドにとって
自分が住み慣れている街以外で
ワンマンをやるってのが
どれだけ難しくて勇気がいる事か。


彼らの決断に最大級の賛辞をʕ•ٹ•ʔ



俺等も負けてらんないぞー!







3/21  カレンダーフィルムズ全工程終了







長かった…



でも



この期間じゃなかったら出会えなかった曲達は
僕らにとって大切な曲になりました。



今聞いてくれてる人達にも
これから聞く人達にも
そうであると信じて
後2曲も楽しみにしててほしいですʕ•ٹ•ʔ







3/27  リンプラ











キタコレʕ•ٹ•ʔ




我々にとっては初の試みのライブでして


ゲストを迎えてライブをするという。


普段私が歌わない曲だったり
アーチンファームがやらない曲とか
目白押しの一日。



大変だったけどね

すごく楽しかった!!



これみんなにもっと見てほしかったー(°ー°〃)
次の開催は7/7!!



さて次は何が起こるやら\(^o^)/







出演者のみんなと。


良き一日ありがとう❤(ӦvӦ。)






そしてすっかり飲み過ぎて
今日も元気よく通常運行。





3月ほんとにありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
とそれ以外の話はざーっとʕ•ٹ•ʔ







13日

福井より帰宅。
ぐったり\(◎o◎)/



16日

レコーディング

カレンダーフィルムズの録音が
すべて終了となりました( ´∀`)


長い長い旅でしたね。

普通にフルアルバム作るより
大変だった気も(笑)


でもいい経験になりました。
後は皆様にどう楽しんでもらうか
だねʕ•ٹ•ʔ






18日

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ






本日はこの子でした!

なに君だったかな(笑)







前回言った通り

ウォーミングアップしっかりやったら
この結果ですよ。


全然違うもんですねー(・ิω・ิ)



やっぱ準備大事!
やって来なかったわけではないけど
もっと準備して挑むって
本当にいい事なんだなと思った次第。





19日

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ二日目







こんな景色ですʕ•ٹ•ʔ







そしてこちら!



さらに上がる(笑)



前日の結果を受けての更なるウォーミングアップの結果。
そして
もっともっとやれる!と言う決意。



そんなタイミングをくれた
宮城の皆様ありがとう(๑´ڡ`๑)







そして牛タンありがとう。

画質の低下ではなく
手ブレとの指摘(笑)
なんでぷるぷるしてしまうんやろか…





長くなってきたので
翌日のライブはまた明日にでも(๑´ڡ`๑)
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。