チョコちょこ育児生活。

チョコレートが大好きな私のメモ的ブログではじめましたが、今は2014年11月に産まれた息子の成長記録になっています。2016年4月に育休明け、フルタイムで働く母です。

_

テーマ:
久しぶりの投稿になってしまいました。

つわりもだいぶ治りつつありますが、やはり第一子の時と比べて、体調がイマイチなことが多く、休み休みな毎日です。

ところで。

うちの息子について‥

息子はよく言えば物怖じしない明るい子です。

他のママさんからも、「〇〇くんは、元気だねー」とか「社交的だね」とか言っていただきます。

けれど、元気すぎて、例えばお友達と手をつないでも、すごい勢いで走って行ってしまったり、ちゃんとご挨拶しなきゃいけない場面でふざけてしまったり、他のママさんからも〇〇したら危ないよーと言っていただくことの多いこと‥

幼児なので多かれ少なかれ、言ってすぐ理解できる年齢でないことは、分かっています。

でも、保育園の送迎でもキチンとお母さんと手をつないで歩けるお子さんをとても羨ましく思ってしまいます。

ちゃんとご挨拶出来る子を羨ましく思ってしまいます。

言っても言っても、ケロリと忘れてしまう我が子に、息子がやったことを謝り続けることに、積もり積もって、心底疲れ果ててしまった今日でした。


人の子と自分の子を比べてはいけないよ。


小さいうちはみんなそうなんだから。


元気なくらいが丁度いいんだよ。


いやなのは、子どもが出来ないことではなく、自分が謝らないといけないことなのか?


分かっています、分かっています。


でも、そんな言葉は今は聞きたくないのです。


半人前以下のハハです。


息子を愛する気持ちは言うまでもありません。


でも、やはりツライ。今は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆息子の子育て」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。