こんばんはドキドキ


さて、現在アメトピさまに「給食で人気のキムタクご飯」をピックアップしていただいている関係で
ビューが増えているようです。ご覧いただきありがとうございます~笑い泣き

そこで、しつこいですが、
もう一段、給食ネタがありまして、、、

私が以前勤めていた保育園で大人気だったオヤツのご紹介をさせてくださいませ~アップ
保護者さまにも、よく作り方を聞かれ、
給食だよりにも作り方を書いたことがあるぐらい
大人気なメニューです。

我が家でも子供~パパ(私も)まで奪い合って食べているほどです。


しかも、
ホットケーキミックスとウィンナーと牛乳だけで作れるんです!

そして、小ぶりなのでさらに食べやすく、作りやすい。


本物のアメリカンドッグはウィンナーが大きい上に
衣も大きいため脂っこくて大人が食べるとううう、、、となってしまうことも。
さらに揚げたてを食べられません。
こちらはお弁当などに入れる小ぶりのウィンナーなので、程よい大きさなんです。



{0790EA75-B1F9-42FE-85F3-43C70E46FD0B}

 

幼稚園児~中高生のお子さんのお友達が来たときに出しても
とっても喜ばれます!

 

 

 

{8DE7D77F-5657-4469-8206-0852B0FE9DAB}

 

 

【材料】

ウィンナー    2袋

ホットケーキミックス 1/2袋 100g

牛乳           70gぐらい(目分量で。下記写真参照ください)

 

揚げ油

 

①ウィンナーに串をさします。(ダイソーの串を使っています)

{B7F43B79-359B-414D-8E5C-9B4A775E8F38}

 

②ホットケーキミックスと牛乳を混ぜます。普通のホットケーキぐらいかややゆるいぐらいの

濃度にしてください。

{E6408182-4B8B-44FB-85C8-5D065EBAEDBE}

ボウルの隅を使いウィンナーを回すと少量の衣を全体的に薄くつけることができます。
(個人的に衣を薄くつけて、串の刺さっているウィンナー部分は一部衣をつけないとウィンナーがカリカリするので好きです)

{AD32CCBC-E848-4F78-971D-4B2190A6C091}

 

この程度の薄付きが個人的には好みですが、、、お好みで調整してくださいませ。

{E36C2296-A841-4609-82B5-8FC74DD1C215}

 

170℃の油で衣がきつね色になるまで揚げます。

{576991AE-0063-4132-AD05-98DAC15D523A}

 

たったそれだけなのですが、美味しい~

 

 

二刀流で必死に食べている人

 

{D2ECF9C5-3E21-4C02-BE1D-1448A8FB0B9B}

 

 

 

 

 

 

{27EA5A35-940B-4350-BB71-911B2C248C1B}

中はプリップリのウィンナーに
カリカリの衣が最高
 
コーラや ビールにも合う
 
是非お試しください〜

レシピブログのランキングに参加しています。
クリックしてくださるとランキングが上がるので
押してくださるとうれしいです(><)
↓↓↓