アジアカップ予選イエメン戦代表を発表
テーマ:日本代表来月のアジアカップ予選のイエメン戦の代表メンバーが発表された。
今回は欧州組と天皇杯に残ってるチームからは選出が見送られました。
そのせいかなんか驚く若手が結構含まれてた。
初選出は乾(セ大阪)、石櫃(いしびつ、神戸)と谷口(川崎)の3人です。
谷口がフル代表では初だったんですね。意外な感じでした。
谷口は驚くような人選ではないかもしれません。中盤は層が厚いからこの
チャンスを生かしたいところですね。
乾はセレッソに今季からレンタルで出ていて主力として活躍していたようで
すがいきなりフル代表に呼ばれたのには驚きました。
J2でも呼ばれるとなるとJ2の選手にはいい刺激になりそうです。
石櫃は失礼ながらわたくし全く知りませんでした。
全体的に若い選手が多いですね。
MFが特に目新しい感じです。乾、谷口のほか鹿島の青木、千葉の工藤、
大分の金崎、C大阪の香川ですからおなじみの選手は川崎の中村くらい
です。欧州組とG大阪の遠藤がいない今回がMFにとっては大チャンス
ですのでアピールを期待したいです。
FWも最近軸になってる玉田が不在ですので選ばれた選手はアピール
してほしいです。
代表選出選手
▽GK
川口能活(磐田)都築龍太(浦和)川島永嗣(川崎)
▽DF
寺田周平(川崎)高木和道(清水)駒野友一(磐田)阿部勇樹(浦和)
石櫃洋祐(神戸)水本裕貴(京都)森重真人(大分)内田篤人(鹿島)
▽MF
中村憲剛(川崎)青木剛(鹿島)工藤浩平(千葉)谷口博之(川崎)
乾貴士(セ大阪)金崎夢生(大分)香川真司(セ大阪)
▽FW
巻誠一郎(千葉)大久保嘉人(神戸)田中達也(浦和)岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)









1 ■無題
若い人達には、主力がいない今のうちに頑張ってメンバーに定着できるよう、頑張ってほしいですね(^ε^)♪