MEGURO KOKORO BLOG

Kiai Konjyo Romance Blog


【Facebookおよびtwitterの紹介】

FC目黒のFacebookページとtwitterが開設しております!!

是非一度ご覧頂き、Facebookは「いいね!」をクリック、twitterは「フォロー」をお願いします!!






【入会について 練習試合について】

当クラブへの入会(年度途中等)につきましては、個別に対応させて頂きます。

学年問わず、クラブ入会希望者は、お気軽に下記までご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

また、練習試合などの窓口も下記までご連絡ください。

都内近郊どこでもお伺いします。

お気軽にご連絡ください。

宜しくお願いいたします。




◆お問い合せ◆

サッカーコミュニティFC目黒 事務局


電話 090-1457-3261


メール fc-meguro@soccer-community.org




NEW !
テーマ:
{A45007ED-576C-4D4F-95CA-B44C49FE9214}

{CDF5681D-262C-4462-A74D-40D75168CB9D}

都外からの都内
AD

テーマ:

史上最年少でプロ入りし、無敗のまま歴代1位タイとなる28連勝の金字塔を打ち立てた藤井聡太四段(14)。将棋に出合ったのは5歳の時だが、その強さを支える論理的な思考力と負けず嫌いは生来のもののようだ。

 幼い頃に夢中になったのが、溝の掘られた木製のパーツを組み合わせてビー玉を走らせる道を作る知育玩具「キュボロ」。対象年齢は5~6歳からだが、母の裕子さん(47)は「3歳の頃には割としっかりしたものを作っていたので驚きました。小さい時から物事を理論立てて考える力はあった気がします」と振り返る。

 対局中に自分のミスに気付き、脚をたたいて悔しがる無類の負けず嫌いも幼少期からだった。「本当に負けるのが嫌いみたいです。家族で気軽にトランプゲームを楽しんでいても、負けると嫌がって『もう1回、もう1回』って言いますから」と裕子さんは苦笑する。

 記者会見で話題になった「望外」や「僥倖(ぎょうこう)」などの中学生離れした語彙(ごい)は、新田次郎の山岳小説や沢木耕太郎の紀行小説などの豊富な読書で養われたらしい。「同じことを聞かれても『違った言い回しをしなきゃいけないのかな』と思っているみたいで、自分の中のボキャブラリーからひねり出しているんだと思います」と裕子さん。サービス精神も既にプロだ。

AD

テーマ:
{94F2810C-F091-4BC7-B5C9-7CBC7FC6912E}

色々なことに挑戦中です

出来ること

やれることを増やせれば

相手は困ると思います
AD

テーマ:
{8380FE66-CDA7-4E52-A1FF-724796BE0CE1}

青山学院大学陸上部

1、感動を人からもらうのではなく、感動を与えることのできる人間になろう。
2、今日のことは今日やろう。明日はまた明日やるべきことがある。
3、人間の能力に大きな差はない。あるとすれば熱意の差だ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。