FC目黒 STAFF BLOG

クラブスタッフが徒然なるままに


【Facebookおよびtwitterの紹介】

FC目黒のFacebookページとtwitterが開設しております!!

是非一度ご覧頂き、Facebookは「いいね!」をクリック、twitterは「フォロー」をお願いします!!






【入会について 練習試合について】

当クラブへの入会(年度途中等)につきましては、個別に対応させて頂きます。

学年問わず、クラブ入会希望者は、お気軽に下記までご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

また、練習試合などの窓口も下記までご連絡ください。

都内近郊どこでもお伺いします。

お気軽にご連絡ください。

宜しくお願いいたします。




◆お問い合せ◆

サッカーコミュニティFC目黒 事務局


電話 090-1457-3261


メール fc-meguro@soccer-community.org





テーマ:
【2017年度 新U13選手対象(第14期生) 練習会のお知らせ】

◆日時
2016年10月03日(月)より毎週月曜日に実施
※月曜日に都合が合わない選手は水曜日または金曜日の通常練習へ参加可能
◆会場 
目黒区立油面小学校(人工芝)
※水曜日と金曜日は会場が異なります
◆時間
17:45受付、18:00開始、20:00終了
◆対象 
・新U13選手(現小学6年生)で入会する意志が強い選手
・中学3年間をFC目黒でプレーできる選手
・ドリブルやテクニックなど個人の技術に自信がある、または身につけたい選手
・将来プロサッカー選手を志望し、継続して努力する意志がある選手
◆定員 / 内容
各回先着10名 ※GK定員なし / 現中学1年生の練習へ参加
◆費用 / 募集人数
無料 / 20名~25名(うちGK2名)
※定員に達し次第終了する為、ご希望に添えない場合がございます
※今年度よりセレクションは実施せず、練習会にて入会選手を決定します(先着順)
◆注意事項 
・荒天などが予報される場合は中止になることもあります。中止の場合は事務局からご連絡差し上げます。(小雨決行)
・油面小学校はスパイク使用不可の為、トレーニングシューズ持参
・入会する意志が強い選手は練習会へ最低3回は参加すること。
・練習会時に戦力になってもらいたいとスタッフで判断した場合、お声をかけさせて頂くこともあり得ます。
・上記日程以外に追加で行う場合もありますので、その際は当Facebookページよりお知らせします。

【お申込方法】
下記の必要事項をメールにてお申込みください。
担当よりメールの返信がありましたら、お申込完了となります。
※お申込み頂いてから1日以内に必ず確認の返信メールをしますので、連絡が無い場合は下記までお問い合わせください。
(迷惑メール対策で、チームからの返信メールが受信できないこともありますので、事前にメール設定をご確認ください。)

●お申込先 fc-meguro@soccer-community.org

----------------送 信 項 目----------------
・氏名
・住所
・連絡先(電話番号) 
・現所属チーム
・ポジション
・参加希望日(複数日可)
・備考(質問事項等あれば)

以上、沢山のご応募心よりお待ち申し上げます。

サッカーコミュニティFC目黒
https://www.facebook.com/FCMEGURO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シンクロ日本代表 井村 雅代ヘッドコーチ

「あんまり長く生きてない子に自主性って。大人が道しるべにならないと。

ほめて伸ばすというのは、ただの無責任。私の責任はメダルを取らせること。

だからむちゃくちゃ強引に指導した。今回のメダルで責任は果たせた」

 「人間はひるむ。そこを無理やり引っ張る。選手はしんどいふりをする。

しんどい、頑張っていることは、私が決める。これ以上やったら病気になる、倒れるとかは、プロだから分かる。

 人間なんて簡単に死なへん。無理をすれば、だんだんと無理ではなくなる。10回が普通なら200回はきつい。

200回が普通になれば、それは普通になる」

 「オフは何をしてもいい。逆に言えば、その中には練習するという選択肢もある。

 人より遅れていて、休むことがストレスになる場合もある。とにかく翌日の練習で心も体も元気でいること。

 遊び疲れは論外」

 「あの子らは本当にいい子でかわいい。でもいい子では大勝負がかからない。

 悪者になれとは言わないが、どこかで、何が何でもの強引さと強さを持たないと。

 豊かで平和な日本の象徴だが、危機です」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イチローが小学6年生の時に書いた作文を知ってますか?
 
『僕の夢』
  
僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
  
そのためには、中学・高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
  
活躍できるようになる為には練習が必要です。
  
僕は3歳の時から練習を始めています。
  
3歳~7歳までは半年くらいやってましたが、3年の時から今では、365日中360日は激しい練習をやっています。
  
だから、1週間で友達と遊べる時間は5~6時間です。
  
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
  
そして、中学・高校と活躍してからプロに入団するつもりです。
  
そしてその球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
  
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。
  
僕が自信があるのは投手か打撃です。
  
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
  
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会No.1選手と確信ができ、打撃では県大会4試合のうちホームラン3本打ちました。
  
そして全体を通した打率は5割8分3厘でした。
  
このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
  
だから、この調子でこれからも頑張ります。
  
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
  
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。
  
愛知県西春日井群とよなり小学校六年二組 
鈴木 一郎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
U15リーグ戦

11-0。

U13選手権

1-0。


U15リーグに出た選手から熱意を感じなかった。

U14からリーグ戦に出た選手からも。

夕方のU14トレの入り方も悪かった。

普段は“ココ”にあると選手から感じさせて頂いた。

U13からは必死感は伝わった!

ただ、まだまだ上手くない。

ガンバロウ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。