女子サッカー奮闘記~初志貫徹~

前十字靭帯断裂を4度経験。
現役を引退して指導者の道へ。


テーマ:
こんばんは星

今日が終業式で、明日から夏休み
って、感じですかね!?
世のお母様方には、きっと恐怖の夏休みガーン

 子供達は怠けることなく、宿題は早く済ませて、お手伝いしましょうグッド!



さてさて、そろそろ2018年度の準備
色々と下準備し始めていますDASH!
女子サッカーも、もっともっと広げていきたいですからねにひひ

NEWバージョン!!
{F7FAABB8-8ED7-409B-B9E0-FDAEBE5328F4}
作成してもらいました爆笑
まずはここから!

集まれ〜!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「soccer」 の記事

テーマ:
こんばんはパー
昨日、久し振りにフットサルをしましたサッカー
 
はい、動けません苦笑
 
遠征から帰って参加したので時間も遅く、1本だけの出場でしたが十分でしたあはは…
久々に汗が噴き出てきましたねあせる
そして、久し振りに再会できた仲間もいたので、とても嬉しい時間となりましたきらきら
 
 
さてその遠征ですが、一足早くCereja FCが遠征に出発バス
和倉温泉多目的グラウンドの素晴らしいグラウンドで、八幡商業高校さん(滋賀)、県立西宮高校さん(兵庫)、卑弥呼さん(奈良)、INAC神戸U-15さん(兵庫)、星稜PELさん(石川)と対戦サッカーボール
{3AAAB6E2-F714-47BE-9A35-C6E286CB4BDD}

小学5年生から大学生までの18名が参加グッド!

チームには参加できなかった選手もいますが、中学生以上は皇后杯に向けて、小学生は遠征そのものの経験と来年度に向けての経験サッカー

{F8748E64-3E83-4DD6-BD6B-1A0F414AA300}

 

{81633A76-36A0-441C-86C7-E07017D95F03} 

初日の1試合目は非常に入り勝ったが悪く、気持ちも伝わらないえー

私の雷が早速落ちました雷

 

やれるのに、そのプレーや気持ちが出せていない・・・↓

せっかく素晴らしい相手と戦うことが出来るのに、せっかく素晴らしい環境でサッカーが出来るのにもったいない!!

 

檄を飛ばすと・・・

 

はい、彼女たちは気持ちを切りかえ、しっかりと戦ってくれました腕。

良いプレーも沢山見られましたおねがい

私的には成長がみられる試合が多く、とても良かったと思っています

{628FE5BC-FD61-4CA4-AD38-7FA6AB02A15D}
とは言え、結果はご覧のとおりあはは…
でも、これも経験の1つとして積み重ねていくことが大切だと思っていますDASH!

また、キャプテンを置いていない今年、その都度ゲームキャプテンを自分達で考えているようですパー
これがチームのまとまりに繋がれば良いですねビックリマーク

何はともあれ、7月は交流戦やCereja FC運営でサマーカップなど、試合が盛り沢山
レベルアップに繋がるよう、頑張りたいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはパー
みなさん、台風の被害の方は大丈夫ですか?
大口町は、雷もゴロゴロ雷
残念ながら、スクールは中止でしたショボーン

今週末、Cereja FCは石川遠征
少し早い夏休み遠征です
どうしても男子の兼ね合いもあって、女子を優先してあげられる機会が少ないのが、申し訳ないしょぼん

遠征のために、ビブスもしっかり洗っておいたからね!
試合も沢山あるからね!
皇后杯の予選に向けて、しっかり戦おう!!
{502AE9B3-5715-46E5-9D87-927C67DBED3D}
と言いながら、1回戦は私不在
ホント、申し訳ない


日曜日は、U-11のAチームがリーグ戦
大事な2試合でしたが・・・
2試合とも負けてしまいました
{3DC7E9CC-3312-4D1B-8DDF-BCF5219BC67A}
痛い敗戦でした
勝ち負けも大事だとは思いますが、何とかチームとしても個人としても成長していきたいあせる
試行錯誤しながらアプローチしていますが、まだまだですねえーん

この敗戦が1つのきっかけになってくれたらと思っていますDASH!
また、色々な『気付き』を感じて欲しいと思いますDASH!
もちろん、私自身も試合が終わってから色々考えていますヒミツ
少しでも彼等の力になれるように
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 
私事ですが、6月29日に37回目の誕生日を迎えました
皆様からLINEやFacebook等、お祝いのメッセージを頂き、本当に嬉しい限りおねがい
ありがとうございます
 
変わらず、いや、ますます勢力的に精力的に頑張っていこうと思います
 
 
さて、以前このブログでも伝えたいなぁ〜と言っていたことにひひ
早速お伝え出来ますおねがい
 
【なでしこひろば】を申請して、無事に許可がおりました!!
 
U-11との兼ね合いもありますが、積極的に開催していきたいと思っています
昔からずっと開催したいと思っていたものの1つDASH!
まずは第一歩かなグッド!
あとは定期的に開催出来るように会場を押さえながら、予定をうまく合わせていきたいと思いますあせる
 
開催日等が決まり次第、アナウンスが出来ればと思っていますので、宜しくお願いしますおじぎ
 
さぁ、7月に入り暑くなってきそうですが、頑張っていきましょう腕。
{9FB489AF-A2FA-421B-A017-C8F4D06E7914}

{DCD2151F-D075-496B-84E8-16BCEB58B7F7}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはくもり

何か、やっと梅雨って感じですかね汗
 
以前の『ひとりごと』に続き、『ひとりごと②』笑
 
初志貫徹
 
私が大切にしている言葉ですきらきら
改めて心に刻み、一歩ずつ進んでいこうと思う日々DASH!


先日、参加させて頂いたJFA・キリンレディース/ガールズサッカーフェスティバルin長野の様子きらきら

 
そしてまた別の活動として、新たな一歩を踏み出すことが出来ましたおねがい
早く活動が出来ると良いな~音譜
早くこのブログでも伝えたいな~音譜音譜
 
色々上手くいかないこともある。
壁に当たることもある。
でも、それを乗り越えるから強くなれるし逞しくなれる。
子供でも大人でも同じ!!
 
初志貫徹
 
やっぱりこの言葉が大好きです!!
そしてこれからも大切にしていきたいと思いますグッド!
{A4B930AE-04DD-4D7A-89EE-670B852B1045}
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星

今年の【JFA・キリンレディース/ガールズサッカーフェスティバル】は、岐阜での開催がなくなってしまったので声がかかることはないかな~と思っていたのですが、急遽6月に入ってお誘いの電話が鳴りましたスマホ
 
スクールの予定を調整し、スタッフや会社の了承を得てLet’s GoですDASH!
{FACDC900-6856-4887-83FD-9CD226860E01}

{DD3B4498-B7D1-4FC3-A86C-3CE450430A01}

{D173EA06-1E08-43C9-B0D5-C32517A2B927}
久し振りに電車での移動新幹線前
いつもは、どこに行くにも、実家に帰るにも車ですからねニヤリ
こういう移動も、たまにはアリかなとグッド!

フェスティバルでは、まさかの一緒にプレーした人が親子で参加音譜
声かけてくれました
めっちゃ嬉しかったおねがい



改めて、こういう活動に参加出来ること、参加すること、活動をすることの意味を私なりに感じました

そして、それをまた今後の活動に活かしてこそ意味がある!!
頑張ります爆笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、SNSなどから得る情報に刺激を受けているyamaです
 
何の刺激かって!?
 
ですよねてへぺろ
 
 
今、女子サッカーの普及や活動を何とか出来ないかと思っていますDASH!
先輩方の情報や恩師の方の情報、チームの活動などなど、物凄く刺激を受けています
 
『夢みることがなければ、そこからスタートしなければ何も始まらない・・・夢叶うまで挑戦!』
 
聞いたことあるフレーズびっくり
と思われた方、なかなかの強者にひひ
岡山湯郷Belleの当初のキャッチフレーズグッド!
まだ選手たちも地元の旅館やホテル、役場関係で働かせてもらい、時給で働いていた時代あはは…
それでも職場の方々の理解を得て、応援して頂き、地元の方々の支えを感じながら挑戦してきました!!
 
私自身、大学を卒業して初めての一人暮らしや、チームの移籍、色々な挑戦の第一歩でもあったと思っていますDASH!
 
『何も動かなければ、始まらない』
 
思っているだけではダメですよね!!
実行に移さなければグッド!
{018CFD6A-ABD2-4B84-9066-3027D97F38E2}
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星

ご無沙汰しております

久々の更新になってしまいましたあせる


通常スクールは勿論、巡回スクールも始まり、忙しく&楽しくやらせて頂いています

そんな中、5月の終わりにリフレッシュも兼ねてLEGOLANDに5行ってきましたLEGO

{91A0FB8C-9B68-4CD0-B5DD-BCB21ACFB6B6}

月曜日だったので、空いていると思いきや、学校が振替なのか子供達も沢山びっくり
すぐさまインターネットからチケットを購入!! 
{6D0B536F-FE69-430C-A96C-F7CE3DDC7B0F}

{C07CBC54-EC4F-4BD4-B434-56F17E158DAE}

{5AA2B768-624B-4292-8BEA-A649C0674E19}

{EC35D797-4EC7-48CC-A32F-38C130B5C364}

{83DF87A8-B513-489E-B2C3-37C3855D1727}
これら、全てLEGOで出来ているんですレゴ
凄いですよねきらきら
LEGO好きの私にとっては、とても楽しい場所でしたおねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星
この2日間、メチャメチャ暑かったですねあせるあせる
そんな中『第13回愛知県女子ユース(U-15)サッカー選手権大会』が行われましたサッカー
 
【1回戦】
Cereja FC 4-0 葵中学校
 
【2回戦】
Cereja FC 0-10 セントラル豊橋FC
{D130A419-5649-431E-8AB0-47D2DC0A2DA8}
Cereja FCは2年連続出場DASH!
これだけでも一歩前進ですグッド!

でも、それだけではありません!!

1回戦、昨年度はPK勝利でしたサッカーボール

今年は4得点での勝利きらきら

 

2回戦は数字だけを見れば完敗です汗

でも、スタメンに小学6年生が4名ビックリマーク

間違いなく、来年に繋がる腕。

そしてチームとしてやろうとしていたことは、チャレンジしてくれていましたグッド!

 

ただ、まだまだやらなければならないこと、課題が沢山あるということも選手自身が感じてくれていますDASH!

勝てばBest4&東海大会進出決定という中、やっぱりまだCereja FCにとっては早いとサッカーの神様は言っているのかもしれませんねえー

 

日々のトレーニングあるのみUP!

8月には皇后杯の予選、秋にはU-18の予選がありますサッカー

良かった部分、強化する部分、しっかりと確認し、次に繋げていきたいと思いますグッド!

{0637B0E0-6B75-4C7C-88EC-9A1AE02261C9}
保護者の皆様、暑い中2日間応援本当にありがとうございました

 

まだまだ成長&進化し続けるCereja FCを、これからもよろしくお願い致します!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星
GW期間中、皆さんはどのように過ごされましたか!?
 
えっ?
私ですか??
 
私は、皆さんのご想像通りサッカー三昧の日々ですてへぺろ
 
まずは5/3
女子サッカー交流会を大口総合グラウンドで開催しました
女子サッカーの普及のために行なっていますビックリマーク
{3E3582C1-04BE-4973-B158-AD0652565705}

{16577097-DDD1-4494-8D56-6CD31668C976}

{E37CF54D-D4F8-41A5-BF97-804E8C3D229B}

今回Cereja FCは、とてもよく頑張りましたグッド!

そして、結果も残せました
素晴らしいことですね!!
個もチームもレベル上がってきたかな
 

愛知県のみならず、他県のチームとも交流

サッカーボールの1つで、全国各地に友達が出来るビックリマーク
そんな場所を、どんどんつくっていきたいと思っていますおねがい
 
今回参加してくださった3チームの皆さん、ありがとうございました
 


5/4は、U-11のAチームがリーグ戦
今回は写真撮れてない
ただ、内容的にはまだまだ成長出来るDASH!
こだわってやっていけるように、練習を取り組んでいきたいですね!!
とは言え、2戦2勝でスタートを切れたので、好スタートと言えると思いますグッド!
午後はBチームの練習サッカーボール
 


5/5はこどもの日
西尾張地区のイベントです
{9CED3903-ADBB-4C74-B806-6C3504072A3E}
尾張FCの小学4年生以下は尾北高校で、女子は一宮商業高校で、それぞれ講義を受けた高校生からサッカーの楽しさを教わりましたきらきら
 
私も一宮商業高校のグラウンドの一部をお借りし、西尾張地区の女子中学生に楽しさと技術を少しレクチャーサッカー
定期的に活動していける場所にしたいと思っています腕。
最後は小学生も中学生も混ざってミニゲームサッカーボール
楽しそうでした音譜
 


5/6の午前中にU-11の練習試合サッカー
これがまた、GWということもあって参加者が少なく、ちょっと焦りましたあはは…
まぁ、その分来た選手は沢山試合に出場出来ましたし、自分たちのプラスにはなったと思いますビックリマーク
 


そして5/7のGW最終日の日曜日DASH!
午前中に県ユースU10サッカー大会の審判をしに愛西市の親水公園までくるま6
審判をした後、彼らの試合を1試合だけ見て大口町へ戻りましたあせる
午後からCereja FCの練習と小学生女子の練習があったので、急いで帰ってきましたDASH!DASH!
{C627DAB0-63B8-4698-8780-8CF3F6702460}
と言うわけで、相変わらずサッカー三昧の日々を過ごさせて頂きましたニヤリ

チャンチャン
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。