サッカーワードカップ2010年に日本代表の活動が期待されています。夢のBEST4に進んでいくことができれば、多分日本のサッカー業界が一気に発展することになります。日本ではまだサッカーはスポーツとして人気ベスト4位には入ってないかもしれないけれでも世界で一番人気のスポーツはサッカーですので、日本はまず日本国内で人気スポーツBEST1位になるのは私の夢です。最近日本でもサッカーファンはどんどん増えていきますがまだまだ世界と戦うレベルではありません。私の考えですが、実際サッカーをフィルでやらなくてもいろいろなかたちでサッカーに関わることでサッカーファンの皆様の力は日本のサッカーを発展させていくのは間違えありません。
国の代表レベルであればどの国の国民は例えばサッカーのワードカップや国際大会で、サッカーに興味がなくてもちょっとだけ興味をもってニュースを見たり、TVで中継を見たりするでしょう。。もし勝ったり、いい成績をとれば誇りに思うでしょう、でももし本当にそのスポーツに興味をもって、そのスポーツについて実際自分で経験したり、詳しい事を把握したりするともっと面白いと思います。。。

さて今度のワードカップで日本は何位まで成績を残すでしょう、この件についていろいろの意見があると思いますがまずサッカーファンの皆さんの考えをアンケートで確認しようと考えました。
よろしかったらサッカーファンの皆さんはアンケートに協力して下さい。詳しくは,
www.soccer-ikusei.com
メインページでのアンケートをご覧ください。よろしくお願いします。
AD

サッカーに関するあらゆる情報の発信のホームページが公開、サッカーの選手、指導者、少年サッカー選手の保護者、一度ご覧ください。

www.soccer-ikusei.com

AD