socca + (ソッカプラス)

「そっか!」とつぶやいた時、きっと何かが動き出す。
そんな「そっか!」を探してはじめた+プロジェクト。
+caffe、+lifeなどのプラス活動の色々をお知らせします。

NEW !
テーマ:

いよいよ4月だわね。
新入学、新社会人、新学期
などとはまったく関係ありませんが、
ここ最近、初めてのことが
ぽんぽんと起こるわたくし。
 
まぁ、「起こる」というと誰かに
起こされたようで聞こえが悪いですね。

結果的に 「起きる」
 
という「選択」

「自分」がしている

わけです。

こういう場合、だいたいの場合が
二つ返事でOKすることから始まります。

Q:○○する?    A:するー

Q:○○しない?  A:するー

Q:○○できる?  A:いいよー

これ、全部間髪入れずの返答です。
結果、後で動揺することも多々あります。
 
「やばい!できるのかわたし!」と。

それでも、なぜか乗ってしまうのです。
何だかこういうタイミングってありませんか?
流れが変わるような、そして押し寄せるような。
わたしはとにかくいったん乗る派です。

ダメなら潔くやめればいいので
 
ただ、それだけのことです。
死にゃしません。

やる前にどうするか考えても
だいたいは大したこと考えられません。
だって、知らないことやるわけだから
 
どうせ想像も想定も予想も測定もできないわけで。
もじもじしてないでやってみるがいいですよ。
 
どうしてももじもじしたい場合は
返事してからもじもじしてください。
もしくは↓こちらを読んでください。
『箱~の中身はなんだろな♪』click!
 
そもそもできることしかできないの。
そのできることをちょっと確認してみること。
それが、初めてのことへの挑戦かなと。

あとね、「初」のことをするとね、忘れていた
いろんなことを思い出したりもします。

「初心忘るべからず」

誰でも初めてのことは分からなくて当たり前。
みんなに初めの一歩があったんだよ~

できるようになると忘れちゃうのよ
出来なかったことを。

で、なんでできねーんだよ、こいつ!
とか思っちゃうの。

でもね、できないんだよ。
なんも知らないと。

何をしててもいっしょさ。
ひとりで仕事してても、
どこかで働いてても。
分からないことってある、
それは新鮮でもあるし、
発見でもあるし、
成長への一歩でもあるからね。
 
そんな気持ちを忘れず、次へ進むのだ~

という思いで、1年前の私を見学したい



 ◎ソッカウンセリング※予約のみ
 お試し料金 60分 5000円
(延長30分ごとに2000円)
場所 socca+cafe
お申込み socca2014@gmail.com
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。