まだ11月だよ。

テーマ:

11月19日。

まだ11月なのに今日の寒さは年末並み?さむい。ブルブル

今シーズン初ダウンジャケット着ましたダウンコート

 

さて、リッシュさんの今月の健康記録カメラ

 

この前のシャンプーで、いつもと違うリボンをつけてもらいましたリボン

 

DSC_2643.JPG

大き目です。

冬用(?)のリボンですねリボン

 

 

9歳8ヶ月 と5日(今日 2017.11.19) 体重【17.1】kg

 

体重は変わらずです。

肝臓の数値も落ち着いていて、そのまま薬を飲み続けていますニコニコ

 

 

さてさて、今日はお友達親子とランチに行き、

 

IMG_20171119_224116.jpg

 

その後、何年振りか分からないくらい久しぶりにモンキーパークに行ってきましたウインク

 

園内にはもうクリスマスツリーがクリスマスツリー

 

DSC_6973.JPG

 

もうそんな時期なんですね汗

 

そういえば、去年の今頃グアムに行った時も、もうあちこちにクリスマスツリーが飾られていたなぁ。。。遠い目

 

 

あぁ・・・グアムに行きたい・・・。遠い目

 

 

上矢印

願望

(この時に戻りたい・・・)

 

 

遠い目

 

 

 

この4ヶ月間、こんなストレス前回いつ感じたか分からないくらいのレベルのストレスが続いていて、もうしんどいです。

トンネルの出口が見えません。

 

どっかに行ってしまいたい・・・。

 

 

 

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう

 

 

 

AD

くつした

テーマ:

今月の記録日記です。

 

9歳7ヶ月 と5日(今日 2017.10.19) 体重【17.1】kg

 

 

また体重増えた!びっくり

最近よく食べるからなぁ・・・汗

 

夏が終わったのに、足の指の間が痒いのが続いています。

毎日薬を塗って靴下を履いて^-^;

 

DSC_6771.JPG

 

早く治まるといいね。

 

 

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう

 

AD

台風中。

テーマ:

9月も17日です。

ここは今、台風真っ最中です台風
雨風強くなってきました。
朝起きたら去っているかな?
 
さて、今月の記録日記カメラ
 
9歳6ヶ月 と3日(今日 2017.9.17) 体重【17.0】kg
 
今までのずっと使い続けてきた『○歳○ヶ月○日、誕生日まで○日』のプラグインの表示が消えてしまいましたショボーン
サービス終了してしまったんでしょうか?
パソコンも調子悪いしショボーン
 
さて、リッシュさんは肝臓の薬を飲み続けています。
前回の検査でも数値が少し下がったのでそのまま継続中です。
 
薬を止められるくらいに戻るといいんだけどね~。
 
左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう
AD

シャンプー

テーマ:

お盆休みも終わってしまいましたほろり

 

その間、リッシュさんのシャンプーしました~キラキラ

 

DSC_6163.JPG

 

乾いた直後でちょっと毛が落ち着いていませんね笑

 

シャンプー直後は・・・

 

DSC_6155.JPG

 

 

笑(笑)

 

 

さてさて今月の健康記録カメラ

 

9歳5ヶ月 と3日 (今日 2017.8.17) 体重【16.9】kg

 

 

先月血液検査をしたら、薬のおかげで肝臓の数値は前より下がっていましたウインク

引き続き飲み続けて、正常になるように観察中です。

このまま順調に下がってくれるように祈ります照れ

 

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう

 

 

9歳にもなれば

テーマ:

遅くなりましたが、今月の健康記録日記カメラ

 

IMG_20170622_200226.jpg

 

 

 

9歳3ヶ月 と7日 (昨日 2017.6.21) 体重【16.8】kg

 

 

 

リッシュさん、昨日狂犬病の注射に行ってきました~・・・・

・・・のはずだったんですが、汗

12月の手術前から高かった肝臓の数値。

薬を飲んで数値が下がって、手術をしたのですが、その後様子見で薬をやめていたのですが、やっぱりじわじわ数値が戻ってきて、昨日はもう一度薬を飲ませて、様子を見ましょう。狂犬病の注射は見送りで・・・となりました。汗

 

超音波でも肝臓に異常はみられなかったし、いますぐどうにかしなければいけないほど高い数値ではないので、薬を飲んでまた正常値まで下がればいいなぁという感じです。

 

1ヶ月薬を飲んで、下がれば狂犬病の注射ができるそうですが。

 

もう9歳、人間で言えば50代のおじさんです。

そろそろいろんなところに気になることが出て来る年だよね^-^;

 

早く標準値に戻りますように星

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう

 

 

 

シャンプーに行くと・・・

テーマ:

さて、今月の健康記録日記。カメラ

 

リッシュさん、今日はシャンプーに行ってきましたキラキラ

 

DSC_3361.JPG

 

今回はパープルのリボンが付いていますshokopon

サラサラになりました照れ

 

 

9歳2ヶ月 と3日 (今日 2017.5.17) 体重【17.5】kg

 

 

相変わらず17kg超え・・・18kgになりそう・・・。汗

 

シャンプーしてひげ周りを綺麗にカットしてもらったら、ひげ周りが白くなっているのが目立ち始めました。

もう9歳だもん、白くなるよね^-^;

目の上あたりもちょっと白いかなぁ

 

 

シャンプーはやっぱり疲れるみたいで、眠くて仕方のないリッシュさん苦笑

 

 

 

DSC_3373.JPG

 

眠くて目が開きません笑(笑)

 

 

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう

 

 

4月半ばなのに。

テーマ:

4月も半分過ぎ、16日になりました。

今年は桜が遅かったですね桜

 

今週初めの桜桜*

IMG_20170410_235643_198.jpg

 

そして金曜日には

IMG_20170416_215422.jpg

 

だいぶ散り始めていましたがまだ咲いていました桜

ここはもうそろそろ葉桜になってるかな。

 

今日、この写真とは別の場所の近所の桜は、まだ残っていました。

4月半ばで桜が残っているなんて、珍しい。

 

 

さて、今月も記録日記カメラ

 

9歳1ヶ月 と2日 (今日 2017.4.16) 体重【17.5】kg

 

 

うわっ!ガーン

めっちゃ体重増えてる!!ガーン

 

最近祖母がよくお菓子をあげているようなので・・・。

もらいすぎかな・・・。

 

先日フィラリアの検査をしましたが、今年も大丈夫OK

今年の分の薬をもらってきました。

リッシュさんはこの薬が大好き!

1年に7回だけの楽しみです(笑)

 

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう

 

田県神社の豊年祭

テーマ:

昨日3月15日は田県神社の豊年祭でした祭

 

午前中から通行止め状態になり、

DSC_1325.JPG

お餅(?多分)が通って行きます。

 

お昼には屋台に行ってきました!

 

DSC_1459.JPG

 

毎年恒例のバナナチョコ・・・。c.banana*

 

DSC_1764.JPG

 

最近は数種類のバナナチョコがありまして・・・c.banana*

 

DSC_1833.JPG

 

苦笑い

 

まず最初に選んだのは五平餅五平餅!!11

 

IMG_20170316_205909.jpg

 

そして、生フランクフランクフルト!!12

 

DSC_1989.JPG

 

それから、たい焼きたいやき!!14

 

DSC_2289.JPG

 

他にも唐揚げやベビーカステラに・・・あは

お腹すいてる時に行くと、どれも食べたくなっちゃうじゅる

 

午後2時半ごろ、ご神体の列が見え始めました。

DSC_2500.JPG

 

DSC_2514.JPG

 

ご神体が目の前を通り過ぎます。

今年は南から来たので、バッチリ見えました!!OK

 

DSC_2528.JPG

 

DSC_2584.JPG

 

ご神体が神社の中に入ってしばらくし、午後4時から餅まきが。

 

再び窓を開けて見てみると、道路にあれだけいた人の姿はほとんど無く、餅まきの足場の前にすごい人!!

 

DSC_2600.JPG

 

「もちまき はじめぇ~~!」の掛け声で一斉に撒かれます。

 

00020001.JPG

 

外国からの観光客の方もとても多いので、英語のアナウンスもされていました。

餅まきも終わり、豊年祭は終了~。

 

今年も大賑わいの豊年祭でした~ウインク

 

9歳のバースデー♪

テーマ:

今日は3月14日ホワイトデークッキーのプレゼント

 

リッシュの誕生日です誕生日ケーキ

 

あっという間に9歳になりました!!キラキラ

 

IMG_20170314_195154.jpg

 

9歳 (今日 2017.3.14) 体重【17.1】kg

 

 

 

今年もケーキでお祝いお祝い

 

シュークリームがたくさん乗ったケーキですカップケーキ

 

 

ワンコこれ、ぼくのケーキ??

 

 

ろうそくに火をつけたら、

DSC_1288.JPG

 

やっぱり後ずさり笑

 

 

 

スヌーピー「さぁ、カットしたよ!どうぞ!」

 

ワンコ

 

 

 

 

今年は大きなお口でしっかり食べてくれましたニコニコ

 

8歳は手術したり大変だったけど、今年は健康に過ごせるといいね!

 

 

兄弟犬のクールくん、レイくん、ラムちゃん、チェリーちゃん、アクアくん、お誕生日おめでとうケーキ

9歳もみんな元気いっぱいで過ごせますように!

 

キラきゅんっHappy Birthday Richeキラきゅんっ

 

 

左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう