4月になり、子どもたちは新しいクラスや新しい学校に進みましたが、愛のサービスエリアでは変わらずほっとできる居場所になれるよう取り組んでいきます。

どんな人でもお待ちしています!ぜひ来てみてくださいね♪


3月に土に植えたマザーリーフはつやつやとした葉っぱが出てきました(*^^*)

子どもたちが忘れずにお世話しているからです。





子どもたちもこのマザーリーフのように、心身ともに元気に成長することを心から願います!



AD

愛のサービスエリアが始まってすぐに育て始めたマザーリーフの葉っぱを、ついに土に植えました!

ここに集まる子どもたちと一緒にスクスクと育つことでしょう(*^o^*)

どんな木に育つのか楽しみです!







AD



真剣に宿題をしている様子です(^-^)/

「苦手なことも愛のサービスエリアに来るとがんばってできるねん!」と、張り切って宿題を持ってくる子もいます。


宿題のあとは、縄跳びをしたり、お手玉で遊んだり、切り絵をしたり・・・

それぞれが楽しい時間を過ごしています♪


夕方にはお決まりの軽食を食べて帰ります。

学校も学年もばらばらですが、一緒に食べると自然と仲良くなれるのが不思議です(*^o^*)

AD
キッチンのボランティアスタッフの方が、手作りのお手玉を持ってきてくれました♪

大人も子どもも一緒に遊んで盛り上がりました(*^^*)





昨年から育てているマザーリーフも大きくなってきました!
そろそろ暖かくなってくるので、土に植え替える予定です♪