夏休みが明けて、2学期が始まりました!
愛の子ども食堂には、初めて来る子が日々増やされています♪
まだまだ暑い日が続いていますが、やって来る子どもたちは元気いっぱいです(*^▽^*)

2学期の目標を聞いてみると、「愛の子ども食堂に毎回来て宿題を頑張る」、「運動会のダンスで見ている人を感動させたい」、「家族全員いつもニコニコ元気に過ごしたい」など、さまざまでした。

それぞれの目標に向かって励まし合いながら、楽しく、おいしく、元気に過ごしましょう(^O^)/



AD


このたび、名称が「愛の子ども食堂」に変更となりました。

これまでと変わらず、街のみなさまの「居場所」となれるようにと願いつつ活動してまいります(^-^)


マザーリーフはますます元気に育っています♪

集まる子どもたちも増えてきています!

絵が上手な子、本が好きな子、人見知りな子、やんちゃな子、お勉強が苦手な子・・・

いろんな子が来ていますが、みんなすぐに仲良くなっていくのがここに集まる子どもたちの特長です。

このマザーリーフに負けず、日々成長しています(*^▽^*)



AD

4月になり、子どもたちは新しいクラスや新しい学校に進みましたが、愛のサービスエリアでは変わらずほっとできる居場所になれるよう取り組んでいきます。

どんな人でもお待ちしています!ぜひ来てみてくださいね♪


3月に土に植えたマザーリーフはつやつやとした葉っぱが出てきました(*^^*)

子どもたちが忘れずにお世話しているからです。





子どもたちもこのマザーリーフのように、心身ともに元気に成長することを心から願います!



AD



真剣に宿題をしている様子です(^-^)/

「苦手なことも愛のサービスエリアに来るとがんばってできるねん!」と、張り切って宿題を持ってくる子もいます。


宿題のあとは、縄跳びをしたり、お手玉で遊んだり、切り絵をしたり・・・

それぞれが楽しい時間を過ごしています♪


夕方にはお決まりの軽食を食べて帰ります。

学校も学年もばらばらですが、一緒に食べると自然と仲良くなれるのが不思議です(*^o^*)