これは何?

テーマ:

花粉を纏った雄蕊

この画像だけで何の花かお判りですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の今頃

ニッコウキスゲと紹介しましたが

どうやら「ノカンゾウ」のようです。

しかし

ニッコウキスゲはヒメカンゾウの変種とされ

実際のところ非常に曖昧で

どちらなのかハッキリしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと・・

なっちゃんのリードが触れて

写真がぶれちゃったよ~

 

なぜノカンソウなのかというと

地元の人がそう言うのでそうなのかなぁ・・・

と思っただけなんですけどね。

どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のツツジも咲いています。

ツツジも種類が多いので特定できません。

たぶん久留米ツツジかな~?

久留米ツツジも色とりどりで他のツツジと

見分けがつきません・・・

花の種類を判別するのは難しくて

頭を抱えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

なっちゃんも頭を抱えてるね~

どんな夢をみてるのかな?

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 








旧ブログタイトル

「蕎麦屋のななちゃん奮闘記」のななちゃんが

2015年4月15日に児童書として出版されました。

天国に行った看板ねこ「なな」

是非読んでくださいね。

なっちゃんも登場するよ!!

http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=321411000094


 

天国に行った看板ねこ なな (角川つばさ文庫)/なりゆき わかこ
¥626
Amazon.co.jp
天国に行った看板ねこ なな [ なりゆきわかこ ]
¥626
楽天
 


「わたしの猫の物語2」が発売されました。

http://bookwalker.jp/pc/detail/4eb836d0-f053-44e6-b37a-a060c131f363/

ブックウオーカーから発売!

「蕎麦屋のなな」 この本の最後に紹介されています。

「わたしの猫の物語2」

 
ペタしてね
 
 

一日一回ぽちっとにゃ ハートのお鼻をぽちっとにゃ!

 

 

 

AD

新緑

テーマ:

二階の窓からの新緑がきれいです。

朝は鶯や小鳥の声で目覚めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雑木林の向こうの田んぼがら蛙の声が聞こえます。

夜は蛙の声を聴きながら眠りにつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の外はこんな感じです。

カーテンなんか無くたって誰も覗きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い焼酎を見つけました。

芋焼酎にして白ワイン酵母仕込み

ほのかに白ワインの香りがします。

飲み口もマイルドですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、失礼!

飲まずにとって置いたので埃がついてるね・・・

これは、何かの記念日までとっておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ

なっちゃんはまたたびで酔っ払っちゃったのかな?

 

 

 

かえるの鳴き声を聴きながら

なっちゃんと晩酌するのも乙なもんですよ。

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 








旧ブログタイトル

「蕎麦屋のななちゃん奮闘記」のななちゃんが

2015年4月15日に児童書として出版されました。

天国に行った看板ねこ「なな」

是非読んでくださいね。

なっちゃんも登場するよ!!

http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=321411000094


 

天国に行った看板ねこ なな (角川つばさ文庫)/なりゆき わかこ
¥626
Amazon.co.jp
天国に行った看板ねこ なな [ なりゆきわかこ ]
¥626
楽天
 


「わたしの猫の物語2」が発売されました。

http://bookwalker.jp/pc/detail/4eb836d0-f053-44e6-b37a-a060c131f363/

ブックウオーカーから発売!

「蕎麦屋のなな」 この本の最後に紹介されています。

「わたしの猫の物語2」

 
ペタしてね
 
 

一日一回ぽちっとにゃ ハートのお鼻をぽちっとにゃ!

 

 

 

AD

朝日

テーマ:

雑草なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃにが言いたいの?

 

 

 

 

いや・・

なっちゃんはかわいいなぁ~って・・・(゚ー゚;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の午後

みーちゃんが遊びに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛短くしたんだね。

これから 暑くなるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅めのランチを食べてご機嫌です。

今日のメインはドリアだよ~

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 








旧ブログタイトル

「蕎麦屋のななちゃん奮闘記」のななちゃんが

2015年4月15日に児童書として出版されました。

天国に行った看板ねこ「なな」

是非読んでくださいね。

なっちゃんも登場するよ!!

http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=321411000094


 

天国に行った看板ねこ なな (角川つばさ文庫)/なりゆき わかこ
¥626
Amazon.co.jp
天国に行った看板ねこ なな [ なりゆきわかこ ]
¥626
楽天
 


「わたしの猫の物語2」が発売されました。

http://bookwalker.jp/pc/detail/4eb836d0-f053-44e6-b37a-a060c131f363/

ブックウオーカーから発売!

「蕎麦屋のなな」 この本の最後に紹介されています。

「わたしの猫の物語2」

 
ペタしてね
 
 

一日一回ぽちっとにゃ ハートのお鼻をぽちっとにゃ!

 

 

 

 

AD