1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-30 00:16:48

コミュニケーション不足?

テーマ:ブログ
ちょいとした愚痴。
もう中堅なんだから、人任せは勘弁してほしーっすね~。
そろそろ待ってられないのでこちらのペースでやっちゃうよ、マジで(-_-メ

さて、モヤモヤ、イライラしていたので本日は仕事終了後に久々のジョギング。
その後、自炊。野菜がなかなか減りません(汗)
熟して割れてきたミニトマトと麻婆茄子に飽きてしまい一向に減らない茄子を使い一品。
テレビで見たんですよ~、醤油と酒とみりんを1:1:1。
豚バラを片栗粉につけたので、スープも片栗粉でとろみをつけました。

verde

ちょっとご飯のおかずには塩加減が足りませんでした。次回はタレの分量をあげよう。
でも我ながら味は美味しいですし、途中からカレーパウダーを一振りしたらもうやみつき(笑)
そうそうテレビではトマトと茄子と豚バラだけでしたが、チンゲン菜を加えて見た目的に正解でした(°∀°)b

verde

豆腐、大根、人参と卵のスープ。
鶏ガラ出汁です。
こちらも塩加減がちょっと足りないけど、アルペン塩を一振り。
豆腐と卵がはいったとろみのあるスープが飲みたかったんだ~(^∇^)

verde

おっし、そろそろ寝るか~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-26 23:45:13

85000

テーマ:自炊
本日の北見は晴天!朝は少しストーブをつけたけどその後は付けなくても大丈夫でした。

verde

天気が良いのでお買い物へ。
そしたら我が愛車の85,000kmの瞬間を激写(*^▽^*)

verde

そうそうずっと欲しかったハンドルカバーを購入。
だけど、我が愛車のハンドルの形状が微妙でフィット感がイマイチ(`・ω・´)

verde
verde

今日の晩御飯。トマト缶以外はすべて実家の野菜です。
ちなみにハンバーグも実家からもらったもの。

verde

ハンバーグは湯銭タイプだったのですが、

verde

トマトソースで煮込んでもあんまり味が染み込まず(汗)
ちなみにナス、ズッキーニ、豆、人参、たまねぎ、ピーマン、ニンニク、バジルが入っております。

verde

サラダもね。こちらの野菜も全て実家で採れたもの。

verde

今日はルーキーズやってましたね(^∇^)
今が旬のさんまの刺身で晩酌しながら観ました。

verde

さて、明日から久々のお仕事だから寝ないとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-26 00:09:04

?種類の野菜パスタ

テーマ:自炊
怒涛の8~9月を乗り切りました~(`・ω・´)
本日、北見に戻ってきまして、毎度おなじみの実家で取れた野菜を大量に入手!
これら全部自家製なんだ。年々作る種類が増えてます。

$verde
$verde

上記の野菜に自家製のバジルやズッキーニの野菜とホールトマトやニンニク、海老、イカなどを加えてパスタを作成。
スープに卵を入れたら濁ってしまったのが悔しい。

verde
verde
verde

8~9月とがんばったので自分にご褒美。

verde

すっきりコクがあるね。
値段の価値がある。

珍しく早めに帰ってきたので明日はゆっくり休むぞ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-31 23:27:29

フラワーガーデン はな・てんと

テーマ:ブログ
珍しく?連投(笑)
今日、偶然に通りかかってんです。もちお仕事の途中でです。

これボランティアなんだって~。
すげー綺麗だったよヾ(@°▽°@)ノ

verde

verde
verde
verde

今日の晩飯。
ズッキーニ、インゲン豆、ホワイトしめじ?、パプリカ、ベーコン。
野菜はしめじ以外実家からもらったものです。
週末にバターを買ってんでね~(°∀°)
バターでニンニクを入れて、具をじゅわっと~
最後にチーズを乗せて蒸しました~

verde

醤油をかけたらガチでした。
今日はこれだけ、なんせ先週やりすぎましたので~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-30 23:14:48

帰ってきたよ

テーマ:ブログ
東京出張から帰ってきました~
週末は札幌。仕事もちゃんと残っていたし(苦笑)忙しい日々が続いています。

今回宿泊したホテルから東京スカイツリーが見えました。
なかなかの眺めでした~

verde

今回もtel君の協力により、IKEAへ行くことができました。
購入した布はかなりいい感じだったよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
ここでは恥ずかしいのでツイッターにあげました~。

verde

そうそう東京に行っている4日間冷凍庫でがまんしてくれていた発泡酒達。

verde

ごめんよ~。

verde

さて、帰って生協へ買出しにいったところ、290円弁当なるものを発見。
チキンカツ、海老フライが入っていてお得。
ミニトマト付ければバッチリじゃない?(笑)
これから重宝しそう(・∀・)
そうそう写真ありませんが、本日の夕飯に作った塩辛炒飯が激ウマ( ̄▽+ ̄*)
ますます外食が遠のく・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。