手打ちそば龍瓶の“いつも心に太陽を”

【手打ちそば龍瓶】をみなさんに知ってほしい
自慢のせいろそば・田舎そばをどうぞご賞味あれ☆
今日のランチはお蕎麦に決まりだね(´∀`)


テーマ:

こんばんは\(⌒日⌒)/

 

今日は更新したい気分(´∀`*)

夜の更新、りゅうです、どうもー

 

久しぶりにフェイスブックページ

強制いいねのご招待をしてしまったww

 

皆さん快くいいねのご協力ありがとうございます♪

 

今日は恒例の長野県からの新鮮お野菜のご紹介v(^-^)v

まず、これ

 

 

そばのスプラウト

ルチンを茹で蕎麦の100倍含むそうです!

100倍って響き、いいですね( ´艸`)

 

生でも食べれるようなので食べてみました!

シャキシャキしててクセがなくほんのりそばの味・・・・

・・・・正直、そばの味まではわかりませんでしたが、美味しい!!

 

栄養もバツグンにいいようで

血管の弾力性を保ち、血流を良好に促すので

生活習慣病の予防

認知症、糖尿病の予防

変形性関節症の予防などにもいいようです!!

 

あたたかいお蕎麦を注文すると食べれる・・・・かな(・∀・)?

 

もう1つ!!

 

それは、、まかないの時に試食~~о(ж>▽<)y ☆

 

天ぷらのいちばん手前にあるのが

 

マコモだけの天ぷらです(^ε^)♪

 

河川や湖沼の水辺に群生している巨大なイネといった感じで

「ハナガツミ」とも呼ばれてるようです

 

クセがほとんどなく、柔らかい筍のような歯ざわりがあり、

ほのかな甘味とかすかにとうもろこしのような香りがします。

中国料理ではよく使われている食材の1つです。

 

初めて食べました(^ω^)

 

美味しいね(^ω^)♪

 

新鮮なお野菜で美味しい天ぷらが食べれるのは

手打ちそば龍瓶だけ(^ω^)←

 

明日も皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

 

☆ブログランキングに参加中☆

 

応援よろしくです(^ω^)!

↓クリック♪クリック~~♪↓

 



にほんブログ村

 


蕎麦(そば) ブログランキングへ

 

 

読者登録してね


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。