足利 蕎麦切り 稲おか

2015.1 開店。蕎麦は、北海道幌加内産キタワセのそば粉を使用。つゆは、鹿児島枕崎産の木枯れ節、醤油は群馬県の正田醤油を使用。

年越しそば ピグ 黒用蕎麦は、北海道幌加内産キタワセのそば粉を使用。つゆは、鹿児島枕崎産の木枯れ節、醤油は群馬県の正田醤油を使用。野菜類は有機農法で採れるものを主体にしております。


年越しそば ピグ風味豊かな北海道産のそば粉の香りや、野菜本来のうま味がぎゅっと詰まった揚げたてサクサクの天ぷらなど、化学調味料無添加の当店自慢のつゆでご賞味ください。


年越しそば ピグ ◆蕎麦切り 稲おか◆

電話 0284-73-2323  

足利市朝倉2丁目11-28 (地図: http://goo.gl/fwXsl2

11:30-15:00/17:00-21:00 (定休日 火)



テーマ:
人材不足により、しばらくの間ランチタイムのみの営業となります。ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。

営業時間 11:30-15:00 定休日 火曜日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしました。

今日から、北海道産粗びきせいろを再開しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、山形県産 でわかおりの細打ちを始めました。

が、今、使ってるキタワセとの差がわかりづらい。。。

---------------------------

「出羽かおり」は蕎麦の品種のひとつ。山形県産のオリジナル品種で、平成8年度に山形県優良品種にも登録されている期待の品種です。

昭和63年~「山形県立農業試験場」にて、山形の在来種である「最上早生」の品種改良が繰り返し行われてきました。

大粒で良品質な特性系統を選抜育成した結果、香りが高く、つるっとしたのど越しが人気となり現在では「最上早生」と並び山形県の代表品種となっています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、茨城県水府村産常陸秋蕎麦の

田舎せいろを始めました。

小豆の様な香りのするお蕎麦です。





鼻の奥に届く香りと、噛む程に広がる風味が最大の特徴です。 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨネスケ そば焼き味噌 (400円)


今週から登場したメニューの 「そば焼き味噌」は


蕎麦の香りが生きた、通ごのみのおつまみです音符


どんなものかといいますと、西京味噌・白味噌に、


炒ったそばの実、粉状の削りがつお、九条ねぎなどを


練り込んだもので、そば好きの江戸っ子は注文したそばが


運ばれてくる前に「そば焼き味噌」で一杯やるのが楽しみだった


と言われています。


塩辛さがなくまろやかな甘さが際立ち、香ばしく焦げた


「そば焼き味噌」。


老舗のそば屋で定番のメニューを


この度、あるお客様のリクエストにより導入させて頂きました。


寒い夜は、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りと一緒にいかがですか。


ぜひ一度ご賞味ください

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。