● ハワイではたらく会計士の日記 ●

色々あって、日本に帰ってきたのですが、

新しいタイトルが思いつかなくて、そのままです。

出産を終えて、次の道を模索中。


テーマ:

Macy'sというのは、

アメリカの老舗百貨店です。


NYの本店は大きくて古いです。


木製のエレベーターが今でも

使われてるあたりが歴史を感じ

させられます。


ハワイにも規模は小さいですが、

数店舗あります。


私がよく利用するのは、

カフェコスメカウンター


ちょうど、いつも使ってる

クリニークの化粧水が

切れてたので買いに行くと、


ギフトをもらいました♪


cos


● ミニ香水

● パレット式口紅&筆

● アイクリーム

● マスカラ

● 口紅

● 洗顔

● ポーチ

と、これだけいただきました。

ラッキ~♪


$22以上くらい

買うともらえるらしいです。


時々、エスティーローダーや、

ランコムでも同じような

ギフトを行ってるようです。


こうやってもらうことが

多いので、


最近基礎化粧品以外は

買ってないな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、旅行はどんな

バックを使われてますか?


私はリモア


といいたいところですが、

今のところ、借り物リモア


スーツケースのイメージを覆す RIMOWA/サルサMサイズ 66cm レッド


元祖、サムソナイト

大きいけど、


重い!!


海外生活者には

つらい。


たしか荷物は、

ひとつにつき、

32キロが重量制限だったと

思いますが、


欲張りな私は

昔、35キロの荷物を

無理矢理

乗せてもらったことがありました。

(空港に着くまで、一苦労だった・・・)


リモアにしてからは、

そんなことないですね。


リモアは色々な色がありますが、

今はシルバーを拝借中。


今度、マイリモアは


赤!


にしようと思ってます♪


使ったことない人は

一度、試してみてください。



旅行が、美しくスマートに

進行できますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にも書きましたが、

最近本当に乾燥で

肌がカサカサ


だから今、

色々化粧品を

調べてます。


そこで、ちょっときになってるのが、

これ↓


gel

Dr.シーラボ

アクアコラーゲンゲル


これはハワイにも店舗が

有るんです。

えっへん(^^)。


最近は乾燥のせいか、

敏感になってて、


秘密兵器の

エスティーちゃんすら

使えません。

(使えないんだったら、秘密兵器じゃないか…)


これは敏感肌でも

使えるらしいので、、。


どなたか、ご存知の方いらっしゃったら

使い心地を教えてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウサギに癒されつつも、

やっぱり肌はストレスを感じてるのか、


最近乾燥がひどいんです~(涙)

それともエアコンのせいかなー?


ハワイのエアコン冷蔵庫並みですから。

私はすし屋のネタ!?

乾燥はしわのもとだって言うし、

怖い。


ただでさえ、ハワイの強烈な紫外線で

ダメージを受けてるのに。


そこで、お友達に紹介してもらったのが、

ここ↓


オーガニックビューティーハウス


organic

なんと、本まで出てる。


オーガニックってのも

すごく惹かれる♪


とりあえず、

フェイシャルを試してみます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふーやっと、インターネットつながった。


ワイヤレスなんですが、

ここ2,3日インターネットが

ぜんぜんつながりませんでした。


上の階の人が工事をしていたせい?

そんなの関係あるのかな?


まー、それはおいておいて、

昨日びっくりすることがありました。


なんと、

ついに白髪らしきものが!!


それは、前のほうから


ぴょんっ


と短く、力強く生えてました。


あー私ってもしかして苦労してる?

としみじみと考えました。


でも、どうしたことか、

むしょーに抜いてみたくなりました。


好奇心旺盛な私。


思いっきり抜いてみました。


すると、、、


白髪じゃない!!!


な、な、なんと、


プラスチックの糸~!?

(洋服の値札がついてたりするやつです)


どうやら、頭に刺さってたみたいです。


落ち武者状態。


お家でヨガをやるときに刺さったのかも。


全然痛くは無かったな~~。


変なの。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょ、今日顔に

吹き出物が点々、、、と4個くらい

できてしまいました。


にきびではないし、 

(もうそんな歳じゃないか)


あまり膨れてない吹き出物。


赤く、点々と広がってる。


なんか、変。


睡眠時間も8時間とってるし、

水分も、野菜も摂ってる。


なんで!?


私の肌の調子が悪いときの

改善方法は、


1.メイクをしない


2.チョコラBBを飲む


3.外食を控える 


4.寝る


これくらいかなー。


今回はこれを全部やっても X 。

原因も不明。


何かいい方法はないでしょうかーー。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとマイヨガマットを買いました。


色は、抹茶色


yoga

GAIANというヨガ界では有名な会社のモノです。

バック&ビデオ付きでした。


しかも、それを買う直前、

スタバで、

抹茶フラペチーノをトライ。


愛読している、

Campbell さんのブログで、

紹介されていた通り、


「メロンシロップ抜き」で。


抹茶っぽくて美味しかった。


その後、購入したマットも

なぜか、抹茶色


最近抹茶色がみょーーに落ち着くのよねーー。


リラックスカラーなのかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイでは紫外線浴び放題。



日傘も使わないし、日焼け止めも
最近塗ってない。


サングラスが唯一の日焼け対策。


そんなわけで、時々鏡を近くで
見ると、


ぎゃっ


シミ予備軍らしきものが、
ぽつぽつ、、、。



どーしよーー。


ちょっと美白熱が復活!!



そこで使ってるのがこれ↓

Estee Lauderのナイトクリーム


estee




同じシリーズのセラム(乳液)と、
アイケアのクリームも使ってます。


でも、一番効果を感じるのが、
写真のナイトクリーム


朝起きたとき、
顔が心なしか白い、様な気が、、。


ちょっと高めですが
オススメです。


特に乾燥肌に。


オイリー肌の人にはちょっと濃すぎるかも。


乾燥した地域にお住まいの方には

このクリームの

こっくり感がいいかも。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。