● ハワイではたらく会計士の日記 ●

色々あって、日本に帰ってきたのですが、

新しいタイトルが思いつかなくて、そのままです。

出産を終えて、次の道を模索中。


テーマ:

Happy Holiday!


ハワイでは、「メリークリスマス」

より、こっちのほうが一般的です。



アメリカの、

色々な宗教を尊重するという

考えからきてるのでしょうか。


「クリスマス!」だと、

キリスト教だから、


クリスマスツリーも


「ホリデーツリー」

と呼んだりして、

気を使ってます。


でも、とりあえず、

休日がいっぱいでうれしい。


こちらでは、

有給を12月にまとめて

取る人が多いので、


仕事も資料が集まらず、

仕方ないので、

私ものんびり・・・・と言いたいところですが、




私は有給を使って卒論を書いてます。


早く終わらせて、休みたい!







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分磨きのためにハワイでヨガを習ってます♪


ガーリーな出だしですね(汗)。


ガールズブログの

トラバお題【自分磨きのお稽古】に挑戦なので、

ちょっと気合を入れてみました。




【自分磨き】 って、自分のためだけにやるっていう

響きがあって、今までちょっと引いてたのですが、


自分を磨くことは

自分の周りにいる人にも良い影響が

あるはずって考えれば、



自分磨きも悪くないかも~。



常に、人は周りの人達に影響しあって

生きてますよね?


私が学んだことや、経験したことが、

他の人の糧にもなれたら、

うれしいです。


自分以外の人のためにも、

自分磨き!


これだったら、

いいですね~(^^)。


ところで、肝心のヨガの話を忘れるとこでした。


最近、通っているヨガの教室がダウンタウン近くに

お引越ししました。


ぐっと広くなったうえに、

竹のフローリングが良い感じです。


環境が良くなってさらに、

リラックスできそうです。


ハワイで、スピリチュアルな

ヨガをやると、

さらにリラックスできます。


私が習ってるMary先生は

カハラマンダリンホテルでも

教えてます!


とっても素敵な先生なので、

機会があれば是非どうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間にもう、サンクスギビング!

時間がたつのは本当に早いですね。


アメリカではサンクスギビングは

第3木曜日が正式な休みですが、

その後の金曜は皆有給をとって休み!


★★★4連休です!★★★


しかも、

サンクスギビングの金曜は

朝から、デパートが大セール!


ちょっと、気になるものを

買おうか、迷ってます。


bed


ベッドカバー。

写真は一例ですが、、、、。


Macy’sなんかにいくと、

たくさんスタイルがあって、

迷います。


この、

枕をたくさん置くスタイル好きです(^^)。


今は白なので、

色や、柄があってもいいかなーとか、

思ってます。


きっとベッドルームの雰囲気が

ガラッと変わりそう。


模様替えって、考えるだけでも、

楽しいですよね~?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、ソニーオープン

1月9日から15日!!



そんな!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


実は卒業式が、

1月11日にあるので、

両親が来てくれることになっているのですが、


ソニーオープンと、かぶってます。


ホテル取れるか心配です。




なぜなら、今のハワイ、

ホテルの稼働率、90%超えてるんです。

ただいま、ビジターの記録更新中らしいです。


ただでさえ、クリスマス、ホノルルマラソン、

ゴールデンウィーク、お盆、お正月、

そしてソニーオープンの時期は

混むのに…。


um


やっぱり、ハワイの人気はすごい。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私のお家紹介。

(ネタ詰まり気味、汗。)


一番大活躍の冷蔵庫さん。

大きくて頼もしい(^^)


reizou


日本に帰っても、この

アメリカばりの冷蔵庫が欲しいなーと思って、

調べたら、GEの冷蔵庫50万円だって!!


高!!


輸入品は高いのね。


日本製も省エネとか素晴らしいから、

まあいいか。


こっちでは、

TVつきの冷蔵庫なんかもあります。


びっくりでしょうー。


日本製でも大きい冷蔵庫って

あるのでしょうか?


それとも、

大買いをやめれば、

特大冷蔵庫の必要は

なくなるのでしょうか(’x’)?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

keshiki


今日とっても景色の良いコンドに

お邪魔しました~。



どうですか?



ちょっとまだ、天気悪いから

写りは良くないけど。


海の前で風が気持ちい~(^^)


はー、こういうところに住むと、

きっとハワイもっと満喫できるんだろうな~。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


天気悪い!

ハワイじゃないみたい、でしょ?



ame


横なぶりの雨です。


いっつも晴れなので、

時には雨も楽しいから

まあ、いっか♪


早く、雨があがって、

がでないかな~。


そういえば、昨日、

すっごい大きな見ましたよ。


マノアからパンチボールくらいまで

かかってる。


ハワイは本当に虹が毎日出ます。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日カカアコキッチン

ランチを食べました!

kaka


いつもはテリヤキチキンサンドですが、


今日はちょっと変えて、

ターキーサンドにしました。


ここのプレートランチはどれも

美味しいです!


他にもオススメは

Blog友達でもある

KEIKOちゃん に教えてもらった

イカフライとほうれん草のサラダとか。

(Spinach Karamari Salada)


ところで、

このターキーサンドには


クランベリージャムがついてます。


ターキー&クランべりー?


何ちゅう組み合わせだ!


って思われる方もいるかもしれませんが、



アメリカでは

サンクスギビングのときに

ターキーにクランベリーゼリーが

お決まりなんです。


日本と感覚が違いますよね。


私は結構好きですけど。


きっと舌のつくりが

日本人と違うのかな。


ドクターペッパーという

コーラをさらに不思議な味にした

飲み物を美味しそうに飲むアメリカ人。


うーーん、私はまだ、

ドクターペッパーは駄目です。


アメリカ人度がまだ

足りないんでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイで有名な

モミティー


特に有名店の

Coffee or Teaに、

行ってきました。


そこで私がいつも頼むのは、


紅茶ゼリー入りミルクティー!

【Tea Jello Milk Tea】



tea


(手前です。)



タピオカは結構

甘いし、お腹いっぱい

になるので、



あっさりした、

紅茶ゼリーのほうが

好きです。



実はこのメニュー昔は

なかったのですが、


いっつもリクエストして頼んでたら、

いつのまにかメニューに加えられてました。



もしかして、

発案者かな~!?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、

花火(ハワイ一美味しい焼き鳥屋♪)で

飲んで帰ってくる途中、


夜中の11時に、

パリハイウェイのすぐ近くを通りました。


その時、んんんん?


白いワンピースを着た髪の長い女性が

車の間をぬって道を渡っていきました。


その時は

なんだか動きがやたらと早くて

変だなーくらいにしか思わなかったんですが。


こっちの人道路横切るとき

ぜんぜん走らないのに、

その女の人はやたらと

動きが早く、

くねくねしてました。


あとでやっぱりちょっと変、

と考え直して、友達に告げると、


それって


幽霊じゃない!

って。


ええーーー!



私は幽霊にたとえであっても

気づかないタイプだろうと

よくまわりから言われますが、、。


どうなんだろう。



私が近くを通った

パリハイウェイとは

昔戦争があったところで、


車のトランクに生の豚肉を入れて

夜中に走ってはいけないという、


ちょっと変わったジンクスがあります。


私の友達も

夜中一人で走ってて、

不思議な横道にそれて

気づいたら事故ってたそうです。


こ、こわーー。


私、幽霊に関しては

サッパリ無知です。


情報求む!です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。