両親が、

テーマ:

卒業式に参加するために、

ハワイに来ていて、

今日帰国しました。


ハワイの卒業式では、

帽子とガウンを着て、

首にはレイいっぱい!というスタイルですが、


本物を見れてうれしかったようです。


一緒にハワイ島観光にも行けて、


短いながらも、

結構楽しんで帰った様子です。


久々に、ハワイで見た両親は、

想像していたのより年をとっていて、

小さくなってしまったような気がしました。


それを見ると、

やっぱり日本に帰ろうと思いました。


ハワイはとてもいいところだし、

仕事も好きですが、

私にとって、家族はもっと大切です。



AD

☆卒業式☆

テーマ:

久々です。

来週はもう卒業式。


両親も卒業式の日に到着予定。


式は夜にワイキキで行われるのですが、

朝に到着する両親にとっては、

眠くてつらいかも。


夜の卒業式なので、

昼間は仕事、それから式。

まー、仕方ないですよね。


ところで、

会計事務所は現在、

申告書シーズンに向けて、

着々と準備が進んでいます。


新しい、税法のセミナーにも、

先週2日間行ってきました。


新しい税法で大きなものが、

Domestic Production

(米国内生産品)に対する純利益への

3%(2005年)の税金優遇です。


アメリカでは商品の生産が、

中国などに生産が移ってしまったため、

国内生産品を守るためのものだと思います。


でも、カバーされる範囲が少しあいまい

なので、ちょっと困ってます。


ベーカリーはOKでも、

レストランはだめ。


建築関係は全てOK。

でも、申告書を生産(?)してる会計士はダメ。


もうちょっとリサーチが必要です。


AD