● ハワイではたらく会計士の日記 ●

色々あって、日本に帰ってきたのですが、

新しいタイトルが思いつかなくて、そのままです。

出産を終えて、次の道を模索中。


テーマ:

したぐらいの気持ちです。

長かった・・・・。


(タイトルに騙された人ごめんなさい)


・・・・・・・そうなんです。



MBA終了です!



仕事との両立は本当につらかったけど、

終わってしまえば、良かった~と

ほっとしてます。


一月には卒業式で、

両親も来る予定です。


==============


ところで、

終わってしまえば、


日本に帰りたい!

欲が強くなってきました。


早く帰って、ばりばり

働きたい。


会計士のまったりとした

お仕事もいいけど、


もっと色々な人と出会って、

色々なお仕事を

経験したいです!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

意味不明なタイトルですが、


真実です。


ティファニーの株が好調。



ティファニーの株を売って、

ティファニー

買い物しようっと思ってます♪



タイトルの意味が分かりました?



あと、コーチの株も同じく好調。


でも、最近はもうコーチ

欲しいものが無いので、

この利益も合わせて、


ティファニーで大人買い・・・

なんて。



ダイヤ入りのアクセが欲しいのですが、

お金足りなそう・・・・。




まあ、石が無理でも

株を買うといいことありますね(^^)。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

Happy Holiday!


ハワイでは、「メリークリスマス」

より、こっちのほうが一般的です。



アメリカの、

色々な宗教を尊重するという

考えからきてるのでしょうか。


「クリスマス!」だと、

キリスト教だから、


クリスマスツリーも


「ホリデーツリー」

と呼んだりして、

気を使ってます。


でも、とりあえず、

休日がいっぱいでうれしい。


こちらでは、

有給を12月にまとめて

取る人が多いので、


仕事も資料が集まらず、

仕方ないので、

私ものんびり・・・・と言いたいところですが、




私は有給を使って卒論を書いてます。


早く終わらせて、休みたい!







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

んんんーなんと、来月から

家賃が$200(2万4千円)値上がり!!!




(((((((なんじゃそりゃーーー!!)))))))




アメリカの厳しい現実ってやつ?



ハワイは不動産価格が上がって、

家賃高騰しまくり。


なのに、給与は変化なし。


おかげで庶民は大変です。


景気はいいはずなのに。


不動産を持たない人は

搾取される一方です。


ラットレースにはまってます。



ハワイに旅行で来た人は

パラダイスと言うけど、


実際に住むと、

ハワイの厳しい現実が見えて、

ちょっと考えさせられます。


日本がこれから、変わろうとしている。

弱肉強食の時代。


イコール。


教育が無ければ、

一生、時給千円以下の仕事しかもらえない現実。


医者の治療費も

国が補償しないから、

高くて、大病をすると自己破産せざるをえない現実。



アメリカは勝ち組ばかりが

目立ってますが、


それは本当に5%くらいで、


残りは負け組。


雑誌では、「勝ち組に入れる~」

みたいなことを言ってますが、


これが本当に実現できるのは5%


弱肉強食の社会というのは、

トランプの【大富豪】と同じ仕組みで、

富豪はどんどんもうかって、

貧民はどんどん搾取される。


みんなが勝ち組になることは出来ないのです。


だから、

日本が今変わろうとしているアメリカ流


本当に変わってもいいのかな~?

と考えさせられます。




  





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。