● ハワイではたらく会計士の日記 ●

色々あって、日本に帰ってきたのですが、

新しいタイトルが思いつかなくて、そのままです。

出産を終えて、次の道を模索中。


テーマ:

晩御飯をワイキキの藪そばに
食べに行きました。


東京藪そばの支店で、
手打ちそばが、
ハワイでも食べれるという、
お気に入りのお店です。


その、ついでに
GUCCIに寄りました。


ワイキキ店は
アラモアナ店と違って静かで
落ち着きます。


とはいえ、見るだけたっぷり見て
何も買わずに帰ってきましたけど。


あ、そういえば
今度GUCCIの
パーティーに行くんです!


来週の日曜日。


しかも、プライベートです。


以前は仕事関係の
パーティーが多かったので、
プライベートで行けるのはうれしい。


なんか、仕事だと、
名刺交換とかばっかりで
終わっちゃいますよね?


モデル&DJをNYから連れてきて、

内輪だけでやるそうなので、
今から、何着ていこうか

考えたりして楽しいです。


うーん新しい服買おうかなーー。

新しいバックも、、。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとマイヨガマットを買いました。


色は、抹茶色


yoga

GAIANというヨガ界では有名な会社のモノです。

バック&ビデオ付きでした。


しかも、それを買う直前、

スタバで、

抹茶フラペチーノをトライ。


愛読している、

Campbell さんのブログで、

紹介されていた通り、


「メロンシロップ抜き」で。


抹茶っぽくて美味しかった。


その後、購入したマットも

なぜか、抹茶色


最近抹茶色がみょーーに落ち着くのよねーー。


リラックスカラーなのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近世界中の天気が、

熱帯化してませんか?


今年、日本はとっても暑いんですよね?


ハワイも今年の夏は、

蒸し暑ーーい!!



米本土はさらに暑いみたいで。


天気予報みてると、

ハワイのほうが気温は下。


職場の人が明日から、

ラスベガスへ旅行。


焦げそうなくらい、

暑そーーう。


なんてったって、砂漠だから。


私が行った時も5月だったけど、

暑かったなーー。


だから、プールで遊ぶとき意外、

昼間はほとんど外にでなかったような、、。


ウサギもこれですよ↓



suika


あつううーーい、


とばててます。


ウサギは暑さによわい。


スイカが大好物ってことを発見。

あと、バナナも好き。


桃も大好き。


寒いところの動物なのに、変なの。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜タクシーというお題を見て、

東京で乗った深夜タクシーのことを

思い出しました。


それは2年前、前の事務所で

働いてた頃、

仕事で東京にも2ヶ月ほど、

出張してました。


福岡出身の私は

当時、東京のことは全然分からず、

成田エクスプレスを使わないので、

CATバスに載ってしまいました。


そしたら、道が混みまくり。


3時間半くらいかかって深夜にやっと、

汐留近くでおろしてもらって、

そこから、汐留のパークホテルまで、

(マンダリンスパが入ってる!)

タクシー、、、、と思ったら、


日本円がない。


日本のタクシーはカードOKだから

いいかーと思ってて、

乗せてもらおうろすると、

今度は、乗せてくれない。


『道が分からない』


って言われたんですけど。


そんなーー。


実は、近すぎて乗せたくなかったみたい。


東京人って冷たかー。

って思いました。


こっちはフライト後、長いバスのあと

すぐホテルに行きたいっていうのに。


真っ暗で道もわからないし、、。


その上、仕事の書類を山のように持ってて

とても歩けるところではなかった。


結局、次の次のタクシーで乗せてもらったんですけど、

ぐるーーーーり回り道して、

送っていただきました。


まーーホテルに無事ついたから、

いいんですけど。


NYの深夜タクシーで誘拐された

わけでもないし。


その後も、東京滞在を満喫しすぎ、

深夜タクシーにたびたびお世話に

なったんですが、


つくづく、

東京って夜景がきれい。


特に六本木ヒルズとか、

あと、皇居周辺も好き(変?)。


おかげで、

最初の悪い印象が挽回されました。


東京好きです。

もっと東京のこと知りたいです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aloha!

昨日カイルアビーチに行ってきました。


結構久々に行ったので、

ちょっと変わっててびっくりしました。


kailua



それは、それは

静かで、のんびりしたビーチ、



と思ってたんですが、


夏休み+土曜日


ということもあってか、

ちょい混雑


上の写真だと

そんなに混んでるようには見えないけど、


実際はワイキキのように、

混んでました。


白人のグループが、

音楽をがんがんかけて、

ビーチバレーやってるし、

あちこちでBBQだらけだし。


これじゃあ、

海がめはもう見れないだろうなー。


でもまあ、

それでもやっぱり、海の色は

ぜんぜん違う。


ワイキキや、アラモアナより

ずっと透明。


ただ、風が強いので、

肌寒いかもしれないので、

上着を持って行くことをオススメします。








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なーんてタイトルは嘘です。


実際はホントにふっつーーーーの生活です。


事務所の人達も、
普通よりちょっと上くらい。


さすがにビック5とよばれている、
大手の人たちは服も車も高級志向。


給与が違うからなーー。


ただ、今住んでるコンドの
眺めだけはセレブ級かも!と思って
こんなタイトルにしました。

(タイトルに騙された人ごめんなさい)


朝早起きしたら、丁度クルーザーが到着。


v


奥のほうに見えるのは空港です。


毎週日曜の夜にはクルーザーが

出発するところも見えます♪。



この眺めのために働いている女、27歳、独身。


家賃がこれ以上、
上がらないことを祈るのみです。


最近は築30年とかの、コンドでも、
1LDKで$1200(十三万位)はします。


高すぎて、ハワイに住めなくて、
ラスベガスに移住する人が多いらしいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言ってもドリンクではなく、
チャージカードなんです。


sta


これは、アメリカ内でしか
使えませんが、国内だったら
どこのスタバでも使えるそうです。


この柄がハワイ限定

ハワイでしか買えないので、

Eベイで売れるとか、、。


私は、以前お友達の
税務申告をやってあげたら、
お礼でいただきました♪


店頭又はインターネットから
チャージでき、お釣が出ないので
便利です。


ラテとか、
$2.76という微妙ーーな金額。
チップとしてあげたりもしますが、、。



ところで、最近、抹茶フラペチーノ
ついにアメリカ上陸したみたいですね。


今度トライしてみよっと。


ちなみに、ハワイ限定のドリンクでは
ココナッツがかかった
モカチーノ
があります。


あまり普通のモカチーノと変わりは
無いけど、ちょっとハワイっぽくて
いいかも!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の友達の

歯医の治療費には

本当にびっくりしたけど、

ハワイは歯医者の技術が進んでるらしいです。


特に審美歯科には、

ミスアメリカ

ハリウッドスターも治療にくるそうです。


JJのモデルとかも来るらしいです。



あと、治療中もゴーグルのような

ものを付けてDVD鑑賞とか

できるらしいです。


治療もレーザー

できるとか。


私も最近歯医者行ってないから、

(3年くらいね)

びっくりしました。


ううーんそれでも、

友達の悲惨な治療話は実は

続きがあるんです。


麻酔もこっちは鼻から

吸引する麻酔らしいのですが、


それに酔って、

気分が悪くなって、

戻してしまって、

治療どころではなくなったらしいです。


$5000のうえ、気分悪くなるなんて

悲惨すぎる、るるる。


日本人にはこっちの

麻酔は強すぎたのかな?


アメリカの風邪薬とか

相当強いし。


昔、こっちの風邪薬を

飲んで寝たら、

朝起きれなかった、、、

(睡眠薬が多量に入ってたのか?)。


あっ、

お友達には厄払いを勧めておきました。


ハワイにも(なぜか)出雲大社があるんですよーー。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、お友達が

10年ぶりに歯医者に行ったところ、


虫歯が20本も発見されました!!


そそそその上、

全部治療した場合の

値段は、


$5000!!

(日本円で56万)


現地の保険に入っていてこの値段。


アメリカって

医療費高い。


「その値段なら、医療費控除

でいけそう。」


と、ついとっさに思ってしまう自分が悲しい。


よく、旅行保険しかないから、

日本に帰国してるとき

歯医者を済ませる

とかあるけれど、


保険があってこの値段。。。。



虫歯には気をつけよう、、。


日本ってもっと歯の治療料金安かったですよね?


日本の国民保険万歳。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

10代後半くらいから、20代前半に

バックパッカーの一人旅をやってました。


きっかけは、高校のとき
留学していたNZで一人旅好きの
女性と二人旅をしてから。


一人、バックパックを背負って、
飛行機のチケットだけ買って、
欧米を中心に旅行しました。


宿はユースホステル。


通常6~8人部屋で、
牢屋を改造したユースや、
幽霊がでるというユースもありました。。


時々親切な人に出会って、
家に泊めてもらったり
大学の寮に泊めてもらったのもしました。


最近は一人旅はするけど、
こういうタフな貧乏旅行はご無沙汰してます。



また、行きたい


昔バックパッカーの本に、


女性27歳で一人旅をするのが
圧倒的に多い。

と書いてありました。


ちょうど、結婚前、
仕事も落ち着き(?)
自分探しの旅に出るそうな。


私ももう一度、
バックパックを背負って、
アジアとか旅したい。


と、ふと思いました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。