2009年6月より手作り石けんを始めました。


たくさんのソーパーさんのすてきな石けんに刺激を受けて


毎日修行、勉強中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-15 14:33:26

アロエ石けん

テーマ:手作り石けん
祖母の家で育てていたアロエの枝を少しもらって鉢に挿していたものがぐんぐん大きくなってきたので
アロエをつかって石けんを作りました。

すりおろすのが面倒だったのでみじん切りにして煮てしぼったものを水分の半分に。
$soaping!!
本当にピンクの石けんになるんですね。

今まで作った石けんの在庫が少なくなってきて、久しぶりに石けんを作りました。

10ヶ月になる息子は肌が少し弱いので
肌に優しい石けんを作りたいなーと思ってます。

買いためたフレグランスオイルどうしよ・・・
少しだから肌に影響はないのかな????
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-17 14:57:34

尺玉ラベンダー

テーマ:その他いろいろ
友人の結婚のお祝いで送る石けんをラッピング。

球体石けんをみてて思いつきました。
クラフト紙で包んで麻ひもでしばって
$soaping!!
花火玉っぽくしてみました。

和柄の折り紙を貼ってより和風に。
$soaping!!


$soaping!!


他にもいろいろな石けんを適当にラッピングして送り(つけ)ました。
ラッピングって難しいです。
センス良くラッピングできるようになりたいー

友人も石けんを気に入ってくれたら嬉しいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-16 20:32:41

ラベンダー球体石けん

テーマ:手作り石けん
グリーンクレイでマーブルをしたかったのですが、きれいにクレイがとけてくれず
まるでブルーチーズのような見た目になってしまいました。
$soaping!!

どうせ熟成中に香りが飛んでしまうからとラベンダーの精油を大量にいれてみたら
元々ラベンダーの香りが苦手だったのもあって、熟成中の箱も開けたくないと思うほどに。

それでも少しずつ香りは弱くなってきているので、いつかは使えると思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。