浦和散策

廊下展の写真を撮りに行くかたわら、ロイヤルパインツの周辺をブラブラしました。


ソープカービング&フルーツカービング


といっても、雨なのでホテル内と駐車場までの行き帰りの範囲。

ホテルの駐車場ではなく外のパーキングに停めました。


さて廊下展の様子

廊下を通る方達が興味深そうに立ち止まって覗いています。

ちょっと遠目にみていても、好評頂いているな~と感じます。


石鹸だと信じていない方も多く、たぶん浦和教室は多胡師匠開講10年くらいになりますが御存じなかった方が多いようです。

カービングのご紹介ができてよかった。

ソープカービング&フルーツカービング


ソープカービング&フルーツカービング


O様の作品。

圧巻!御披露目された時、花の数にびっくり!

企画は伺っていましたが、まさかここまで敷き詰まっていると想像していませんでした。

ソープカービング&フルーツカービング


↑のフレーム展示のO様はM先生の木曜クラスも受講されていて、M先生提供の木曜クラスのフレームでも作成。

薔薇をアレンジするために、一回水曜日で課題を変更してレッスンしました。


ソープカービング&フルーツカービング


こちらは、アリーナ教室でソープを御受講いただき、浦和ではフルーツを御受講のK様。

出展人数が少ないので、頼みこんで出展していただきました。

ソープカービング&フルーツカービング

Y様の作品。

ファンタジー、物語のワンシーンのようです。
大人っぽい方だと思っていましたが、実は乙女ちっくなほうが好みなのですね。

これからのアレンジの資材、ちょっぴりお好みのテイストをご用意してみようかな?

ソープカービング&フルーツカービング


皆様ご協力ありがとうございました。

センターの担当者に開催を掛け合った張本人のくせに、当初出展のご協力が少なくてかなりがっくりしていました。

ソープは一輪でもいいから、なんとか作品を出してもらえたら恩の字と思っていたのに。

力作が出て、天に舞うような気持がしました。


フレームだとほこりをかぶらず、ソープの劣化も多少防げるので長くお楽しみ頂けます。

皆様ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いするかも・・・・・


展示は3月29日までです。

お近くにお越しの際は覗いてみてください。

AD