茨城 ソープカービング ~atelier NAREE~

ソープ・フルーツカービングを本場タイで習い、
東海村にて少人数制のレッスンを行っております。

きれいな女性やかわいい女の子のことを、タイではNAREEと呼ぶそうです☆
皆で楽しくかわいいものを作って、自分らしく魅力的な女性になれるような教室を目指します♪


テーマ:

ご無沙汰しております。

新年のご挨拶もせず、申し訳ございませんでした。

 

実は、体調不良により、

現在レッスンをお休みさせていただいております。

生徒さんには、個人的にご連絡しておりましたが、

ブログで告知していなかったため、

問い合わせなどをくださった方々に、

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

もうしばらくお休みをいただくことになりそうです。

再開の目処が立ち次第、また、ご連絡させていただきますので

よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10月の半ばに、つくばの結婚式場、ディアステージフォレストテラス様よりフルーツのご注文がありましたsui

なんと、ケーキ入刀ならぬスイカ入刀で使いたいとのこと。

ウェルカムボードにお使いになられる方はよく聞きますが、

スイカ入刀とは。。。

初めて聞きましたが、責任重大じゃないですか‼えっ

(お名前を入れたスイカにナイフを入れて割るわけにはいかないので、

ナイフを入れるスイカは脇に別に用意するそうです。そりゃそうですよね汗☆

 

最初は文字入れで大玉1玉というお話が、

季節的にあまり大きいスイカが入手できないということで、

大き目のスイカ1玉に文字を入れ、

周りに小玉スイカ4玉作ってほしいとのご依頼。

結果的に、8kg超級1玉と5~6kg4玉(小玉じゃない。。。苦笑い)の

作品を納めさせていただきました。

 

スイカは石鹸と違い、あらかじめ作り置きができないので、

結婚式当日にもきれいな状態を保てるであろうぎりぎりの

結婚式1週間前にスイカを届けてもらい、彫り始めました。

 

子供がいるときにはナイフを持つことはできないので、

一時保育に預けたり、家族に協力してもらって、何とか彫り上げました。

新郎新婦様にとって、一生に一度の大切な結婚式。

娘の誕生日のスイカのように、

「字、曲がっちゃった。ごめんね顔」なんてわけにも、

写真に写らない裏側は少し位歪んじゃってもいいよねayaなぁんてわけにもいかず、

細部までできるだけミスの無いよう、非常に神経使いました。

3玉彫りあがった時点でクール宅急便で送り

(うちの冷蔵庫にはそんなにスイカが入らないので。。。)、

残り2玉は当日お届けに上がりました。

無事彫りあがり、一番最初に彫ったスイカもお使いいただけたようで、

新郎新婦様にも喜んでいただけたとの連絡があり、本当にほっとしました。

 

 

              (↑このディスプレイは私のイメージです)

 

新郎新婦様があまりハートを多用するような

かわいらしいデザインを好まないということで、

ハートは極力抑え、目立たないように意識しました。

私も、この時期にスイカを彫ることがないので(しかもこんなにたくさん)、

とても勉強になりました。

 

結婚式のご様子は、写真を送ってほしいと

依頼をくださったプランナーさんにお願い中です。

どのようにディスプレイしていただいたのか、

私もとても楽しみです。

届き次第、(2、3ヶ月後おそらく年明けになると思いますが)、

またアップしますねにこにこ

 

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

ソープカービング Atelier~NAREE~

レッスンは少人数制のため、予約制とさせていただきます。
曜日、時間等はご相談に応じます。
詳しくは下記まで、お気軽にお問い合わせください。

 

090-3569-3723

carving-naree-@hotmail.co.jp

 

電話に出られないことがありますので、
その時には留守電にメッセージを残しておいてください三つ指ごあいさつ

託児の関係上すぐには対応できない場合がありますが、
随時体験レッスンも受け付けておりますので、
ご希望の方はご連絡くださいお・ね・が・い

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供ができると、いろいろシーズンイベントに

参加する機会も増えて、

なんとなくではありますが、

ハローウィン気分を味わっておりますhalloween

 

レッスンでも、ハローウィンデザインを取り入れています。

もちろん、体験レッスンでもpumpkinキラキラ

希望者には通常レッスンを行っております。

 

 

ハローウィンのケーキスタンド城は、

先日仕事の打ち合わせでつくばに行った際、

イーアスつくばのFlying Tigerで見つけました。

300円‼ 使えますグー

 

11月に入ったら、次はクリスマスですね雪だるま+α

イベントに追われて、1年が過ぎるのが早い早い苦笑い

 

 

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

ソープカービング Atelier~NAREE~

レッスンは少人数制のため、予約制とさせていただきます。
曜日、時間等はご相談に応じます。
詳しくは下記まで、お気軽にお問い合わせください。

 

090-3569-3723

carving-naree-@hotmail.co.jp

 

電話に出られないことがありますので、
その時には留守電にメッセージを残しておいてください三つ指ごあいさつ

託児の関係上すぐには対応できない場合がありますが、
随時体験レッスンも受け付けておりますので、
ご希望の方はご連絡くださいお・ね・が・い

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。