手作り石けん・メディカルハーブの教室 横浜 アトリエサボン 横浜市営地下鉄片倉町

横浜市営地下鉄 片倉町 徒歩8分
手作りせっけん・メディカルハーブ・アロマウォーター教室 アトリエサボン


横浜市営地下鉄 片倉町 徒歩10分 手作りせっけん教室
アトリエサボン
手作りせっけんで楽しい毎日を!

テーマ:


お客様の石けんです♪


カワイイ〜   ♪(≧∇≦)♪



{253F1B39-5949-42AC-8E0F-3CC5ED101AE7}

⬆︎
水彩画のような石けんのレッスンで作って頂きました。



ジュニアソーパー養成講座を受講して下さっていて、


講座の5回6回は、
ご自身でオイル構成や精油を考えて頂いて
作って頂き、

デザインもしていただくのですが、


ハッキリした色合いで、
楽しい石けんを作られていたKさん♪




でも、実はパステルの優しい色も石けんが好きなんだそうです♪





この日は、絶対パステル!って決めていて、

思う通りの石けんになって、嬉しい(≧∇≦)
というメール頂きました♪




思う通りにできると
嬉しいですよね♪






手作り石けんって、
どぉしてこんなに楽しいんでしょ♪


って、思うと
いつも頭に浮かぶのが、



私の昔からの友人・・・
の中でも、一番手作り石けんに興味がなさそうな友人が




あれよあれよとジュニアソーパーになり、

ハーブも楽しみ





一緒に旅行しても、
山盛りのモールドを買い込み



{B88710C1-55BA-4240-B3C6-A5CF92D1453E}






久しぶりに教室以外のところで会っても、


「これあげる♪」
って、石けんをくれたり、
精油をくれたり、





デザートを食べながら、


{FD9E852F-CEFF-4F28-BECA-06393491CF45}



ババ(サバラン)です。

ラム酒を、たくさんふって♪




私が、「これあげる〜」
って出したのが、



{459864EA-F8D7-40B4-86B0-2C053BFCFF55}




ミント色々♪






20数年前には、
まさかこんな事になるとは想像していなかったです。





ババを食べながら、しみじみ
石けんって、すごいな♪
いいな♪


って、思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。