• 03 Mar
    • ”まだ間に合う!!入園入学グッズ オーダー”

      あっという間に3月です!!早いですね!我が家の次女も4月から新1年生♡って事でオーダーお願いしてます✧٩(ˊωˋ*)و✧今から楽しみすぎてワクワクが止まりません。笑ぜひ、まだ準備終わってなーい!!という方は問い合わせ下さい(`・ω・´)キリッお待ちしております♡

      テーマ:
  • 01 Sep
    • Le confille 2周年

      どうも、Le confille総務 いとうです。とうとう、Le confille2周年を迎えました無事、2周年を迎えられた事に嬉しくもあり、ホッとしております。代表と2人じゃ乗り越えられなった事も多々あり、作家さん、スタッフに助けられた毎日でした。もちろん、夫の協力もありましたよ(笑)パソコンに座っている時は子供たちを見ていてくれたり、何か食べたい?と声をかけてくれたり。見えない所でたくさんの支えがありました。もちろん、代表もそうです。体調を崩して寝込んだり、次女の調子が悪くてなかなかお仕事が進まない時でも「ちゃんと寝てるの?」「はよ寝な寝な」「ゆっくり休みなよ」いつも私に声かけを忘れない人です。それは私にだけではなく、作家さん、スタッフ、Le confilleに携わる全ての人へです・・・。本当にすごい人です。プライベートではおっちょこちょいですっとこどっこいな人なんですけどね(笑)そして、個性的な作家さんたち。おちゃめな方、おもしろい方、大人な方、かわいらしい方、すっとこどっこいな方、のんびりさんな方・・・・そのキャラで助けられたり、和んだり・・・Le confilleには素敵な作家さんがたくさんいますそんなスタッフ、作家さんと無事2周年を迎えられて幸せです!!2周年も今まで以上に頑張っていきたいと思います。これからもLe confilleをよろしくお願い致しますそしてLe confille 専属作家さん募集!!たくさんのご応募お待ちしております詳しい内容はこちらから☆各ネットショップはもちろん、SNSでも拡散致しますそして、その22周年、限定品発売開始!!Le confilleでも人気のソックモンキーLe confilleカラーでの登場です左→シックなルーちゃん右→ポップなコンちゃんう、か・・・かわいい・・・・・・しかし!限定品なので数に限りがございます。ご購入はおはやめに!!購入はこちらから☆限定品ならではの、ハートのクッションを持ってるのも、またかわいい最後までお読み頂き、ありがとうございます。これからも、代表並びにスタッフと、全力で作家さんのサポートをして行きたいと思います

      6
      テーマ:
  • 09 Aug
  • 02 Jun
    • リブログ*Le confille

      こんにちは! リブログ機能は本当にありがたい!笑 新作家さんの作品続々登場中です(o^^o) ぜひぜひ覗いてみて下さい♡ #ハンドメイド #委託販売

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • ”Le confille新作家さんのご紹介!!”

      お久しぶりです。 どうやら新機能搭載されたようなので レッツチャレンジ!! リブログだって! Le confilleに新作家さん仲間入りしたので、ぜひ覗いてみて下さい♡

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • なんとかクリスマス終了。

      毎年の事ながら、10月~の出費がはんぱない!!どうも、私です。こんばんは。お正月休みに向け、張り切って仕事終わらせようと必死です(`・ω・´)キリッ夫が奇跡的に24日お休み取れて、朝も早よからバタバタとプレゼント用意。勝手に買うといじけるので、夫の休み待ちしてました。12月は急性胃腸炎やら私がダウンし夫が無理矢理休み取ってくれたりとなかなか買いに行くタイミングもなく。24日になってしまったのだよ。無事、プレゼントを買えてホッとしたわ。もう少し色々したかったのに何もできなかった(;´Д`)夕方からはイルミネーションを見に出掛けました!素敵でした♡女子力高い我が家の長女がうっとりしてましたwwwまぁ、イルミネーションをイリュージョンって言った時は呆れすぎて吐きそうになったけどw次女も最初は怯えてましたが、最後は楽しんでくれてたので良かったです(*´`)光る飴で大興奮したのは言うまでもないwww今年も、もうすぐ終わり!来年は長女いよいよ卒園、入学。就学先、通級先、放課後デイサービス、色々決めなきゃ間に合わない!頑張りまーす。次女はもう1年、療育園。来年も我が家はバタバタな1年になりそうだな、、。では、良いお年を!!(*´`)

      10
      テーマ:
  • 02 Dec
    • Le confille専属作家さん募集スタート

      おはようございます。今から市役所で就学相談なのですが、その前にチラっと告知。Le confille専属作家さん募集がスタートしました!詳しくはこちら♡たくさんの応募お待ちしています٩(ˊᗜˋ*)و

      テーマ:
  • 01 Dec
    • Le confille*お知らせ

      こんばんは。久しぶりにLe confilleのお話でございますwHP移転のお知らせです(*´ェ`*)…ぜひLe confilleのブログを覗いて下さい♪詳しくはこちら!これからも、よろしくお願いします♡

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 忙しさも一段落。

      ミスをしたら私は1回タイムアウトします。だって何も見えなくなるんですもの。なので、今日ありえないミスをしたので、1度気分転換に散歩。しながら、ローソンまで。晴天。気持ち良かった。子供たちも気分転換。家の中にこもってちゃだめだね!また、明日から忙しい平日が始まるわ(`・ω・´)キリッ今週も行事や、やる事もりだくさん。頑張ろう!まずは、早く就学先決めないとw申請、明日までだわ!とりあえず、学区外申請だけ出しちゃおう!

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • すっかり忘れてたHappy birthday

      16日次女、無事5歳を迎えました(*´`)長かった年子育児5年。むしろ濃い3年。2歳の診断から激変した我が家の3年の日々。ずっと赤ちゃん、一生育児の覚悟も出来た3年間。スモールステップで日々成長して欲しいな٩(ˊᗜˋ*)وいつか、身辺自立をしてちょーっとだけ母を楽にさせておくれ。無垢な次女のまますくすく育って下さいな♡おめでとう♡

      8
      テーマ:
  • 28 Oct
    • Happy birthday

      久しぶりのブログです。お元気でしょうか?幼稚園、療育園の行事やら、就学相談やら通級の面談やら、とにかくバタバタしてますよ。もちろんお仕事も頑張らせて頂いてます(`・ω・´)シャキーンさて、本日、長女が盛大に6歳を迎えてしまいました、、、でかくなったもんよなぁ。敬語を話す、女子力高い、6歳児です。幼稚園は今日は午前保育の日なので、鬼(次女)のいぬ間にランチをしました。嬉しそうでしたよ!デザートをおいしそうに食べてました♡で、我が家は毎年長女次女は一緒に誕生日やってしまいます。満1歳だけバラバラにしましたが。なんせ、片っぽだけプレゼントを貰える光景は長女に理解できても、次女には理解できないからです。次女はフライングお誕生日プレゼントになるわけですwケーキ屋さん、キティちゃんが微妙でしたw少しだけ、切なくなりましたw昨年のオラフが良かっただけに、わたし的には衝撃でした( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \誕生日プレゼントは長女のタブレットが明日明後日あたりに届くので、とりあえずレターセットとか細々したのでごまかしました。次女は先月あたりにDSを流水で一生懸命洗ってしまったので、買い直しました。あ、クレヨンも買い直したんだけど、このクレヨンとっても良さげ♡そんなこんなでバタバタとお誕生日は終わりました。我が家の画伯は狂ったように絵を描き続けてます。軽く3時間。まぁ、いつもの事です。↑最近の画伯コレクション。車移動。バス待ち。バスの中。ずっと描いてます。今の自分唯一のカームダウンなんだなー。と、まぁ話は最終的にそれましたが。我が家は相変わらず通常運転です♡

      7
      テーマ:
  • 08 May
    • いつもお久しぶりですw

      いつもいつもお久しぶりですwwwわたし、元気(`・ω・´)キリッいや、元気かどうか微妙。幼稚園×2+療育=ハード!!今月は花壇当番、来月は草取り当番、再来月は車当番@長女。毎月の保護者会@次女。常に夜勤@夫=母子家庭wwwしんどいよー。しんどいよー。GWも、夫が不在。仕事で、、、結果、なんもしてね~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタって、久しぶりからの愚痴。どうも、私ですwww幼稚園て、なんでこんなに色々あるのかしら?10月なんて運動会×2だよwまじかよー。あ、長女と次女は幼稚園が違うから。長女は送迎。次女はバス通園。ちなみにバスは無料。市のバスに乗って行くのよ~。で、長女は8時45~9時までに入らなきゃいけなくて、次女はバスくるの9時半。朝っぱらから戦争w長女はお弁当で次女は給食。不思議よね~。長女も市立で、次女も一応市立。なのに、普通の幼稚園と障害児の幼稚園ってだけで格差が、、、w長女はなんとか定型のお子様たちにまみれ頑張ってる♪素敵な先生たちに囲まれ、なんとか生き抜いとるwサバイバルだわね♡放課後デイサービスも行ってるし、なんとか一年乗り切ってほしい。次女、、、は、まぁよく分からんwwwイマイチ状況把握不足wでも、たぶん楽しんでる!はず。うん。私も少しは人慣れしないとな。人見知り発動しまくってて、やばいよ。まぁ、気にはしてないんだけど。でも、やばいよね?w寝坊したらまずいから、今日はとりあえず寝る(`・ω・´)キリッ不思議なブログになってしまった(´゚ω゚):;*.ブッ↑うまかったやつ。

      9
      2
      テーマ:
  • 19 Apr
  • 03 Apr
  • 09 Mar
    • Le confilleのあれやこれ。

      なぜか、タグかなにかではじかれちゃうなー。なんでだろ?まずは、、、でーん。販売開始で光の早さで購入しましたwだって、長女の好みどストライクだったのよー。ピンクとか、女の子とか、もうthe女子って感じの物が好きすぎるのよ。これ届いた瞬間の長女のリアクション忘れられない♡次は~でーん。Le confilleがdクリエイターズさん主催の「ハンドメイドストアinうめだ阪急」に出展決定!!是非、お近くの方は足を運んでみて下さいね♪詳細はブログへ♡そして、どーん。Le confille公式LINEが出来ました♪新作やLINE登録者のみのクーポン券などを発行予定ですので、是非お友達追加して下さいね♡よろしくお願い致します♡

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • Le confille*特集

      『Le confilleからお知らせ』今日は「クラックアジアンキーホルダー特集」とっても神秘的で綺麗なビー玉は作家様の手作り♪売切れのカラーも入荷しました♡ブログはこちら♡

      9
      テーマ:
  • 11 Feb
    • Le confille*入園・入学グッズ特集

      Blog更新しました♪今日は「入園・入学グッズ特集」です。ありがたい事に売切れ続出!!オーダーまで頂いている状態です!!新作も入荷いたしました♡ブログはこちらから♡#入園グッズ #入学グッズ #ハンドメイド

      6
      テーマ:
  • 08 Feb
  • 05 Feb
    • お?

      ねーねー。雪らしいわよ?いやねー。あ、私、いま睡魔待ち(`・ω・´)キリッしかし、先週、先々週忙しかった!気付いたら二月に片足つっこんでたもんねwww日曜日、いよいよ自閉症告知!それまでに先生が用意したシナリオをナチュラルに話せるように練習しなきゃなんだけど。相変わらず夫の激務で、全く練習できてないヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ似顔絵も描かなきゃいけないの。↑あなたをパパとママはちゃんと見守ってるんだよーアピールのためらしいwいや、告知に重要らしい。それすら描いてないΣ(゚д゚;≡;゚д゚)日にち迫っとるwwwその日、次女は療育(いつも通りの通所スタイル)で預かると言ってくれたが、休日出勤よね?なんか申し訳ないなーとお断り。ピンチヒッター、母にお願いしてみた。大丈夫かなー。長女といつも通りの通所スタイルで施設へ行き告知って流れ。どうなるのかしら?まぁ、なんとかなるなる!療育1年間みっちり頑張ってきたし!やるしかないのよ!グッドタイミングなんだよ( ̄+ー ̄)うん、そうだ。あー。そろそろ寝ようかね。雪、ひどくありませんよーに!

      6
      テーマ:
  • 26 Jan

プロフィール

mai@Le confille

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。 maiです。 2009年 長女 2010年 次女 出産の年子を育児してま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

アラサー
6018 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。