弁護士費用がありません。自分でお金を取り戻すことはできますか? | カルトの国のアリス (AliceInCult)★シリウス裁判の記録

カルトの国のアリス (AliceInCult)★シリウス裁判の記録

シリウス(旧ザイン・ザイクス・地獄産業・地極産業)との裁判の記録です。

う。。それは、かなり厳しいご質問ですが、一応可能性を探ってみますねニコニコ

ひとつの可能性として。。。

取り戻したい金額が、60万円以下でもよいのであれば、
少額訴訟(しょうがくそしょう)をすれば、取り戻すことは可能ですチョキ

少額訴訟というのは、
60万円以下の金銭の支払請求(訴求額は140万円以下)で、
かかる費用は、申し立てのときに、訴額60万円で6000円の収入印紙をが必要で

少額訴訟の対象となる金銭債権は、
売掛金、貸付金、請負代金・・・など。

原則として、1回の期日で終了しますチョキ

あれはてなマークそんなの、ほとんどのシリウス被害者には関係ないじゃんビックリマークシラー
と思われるかもしれませんが、

ここまで書いてきて、
アリスは気づいてしまいました。。。目

総帥株って、たしか「貸付金」扱いだったよねぇ。。。

だって、総帥株募集についての記事(参考記事:これが総帥株だ!)の、
最初から2番目の写真の中ほど以下に、
次のようなくだりがありますから。

但し「個人株式制度」は現法制下においては認められていません。
したがって現法制下にあっては個人株式は単なる貸金証書扱いになります。
そのことはお含みおき下さい。


「貸金証書」って、シリウスさん自身が、自分で言ってますから、
数十万買ってて、買った証拠が残ってる人にはいいかも~音譜にひひ

でも。
普通に総帥株1万円とかだと、手間を考えるとなかなか・・・ですよね。。ショック!

あと、本人訴訟というのもありますが、
アリスの一番のお勧めは、やはり専門の弁護士さんに相談すること、になります。

<「Q&Aコーナー」にもどる>

   >>「このブログの歩き方」へ<<