着果!

テーマ:
{08A1DFB2-18F2-42E0-9D07-3231C3718C73:01}
おとなりの桃が満開です!
{1C172A32-140C-48B0-8259-60F8F203409C:01}
うちのトマトは着果が始まりました。
{38F9866E-A2DF-41FF-870D-B03AF6119479:01}
草勢は去年の苗よりましですが、生長点の捻れがやはり強いです。
{79149504-648B-4599-AA67-AE685488C84B:01}
データロガー、上から湿度・温度・炭酸ガス濃度。湿度が低過ぎて気吼閉じまくりや。ミストプリーズ!(>_<)

AD

6年ぶり

テーマ:
6年ぶりの投稿です!そして初スマホから。なんか簡単なので続けられるかも。
{D848E7F9-DEF2-41EF-BF29-DE2CC4F1B203:01}

{5F54F8B0-5500-4EC3-AFE0-06B00CC5A315:01}
先日手伝ってもらって定植したトマトのツイン苗が大きくなってきたので誘引しました。2枚目の写真は1本仕立て。ツイン苗より1週間遅い定植でだいだい全部合わせると3000本弱。
{64EBC4DE-90D5-4F4B-97BD-D1C62DE615FE:01}
昨日は近所を散策してみました。桃源郷運動公園という都会から離れた場所には似つかわしくない立派なグランドや小さな渓谷を発見したり、いい気分転換になりました。
{2140B695-19CE-4E21-A509-D9CA70D5BD1D:01}

{78FAA9EF-7D2F-41EE-A51B-A084DE736F15:01}
もう少ししたら桃源郷の桃の花が満開になるので楽しみです。(^∇^)
AD

ETC

テーマ:
今日は阪神高速の助成キャンペーンを利用して、ETCを取り付けました。

事前にバイクショップに予約。
電話の対応が良かったので安心して当日を迎えたが、
実際はステーを使った希望の取り付け方が出来ず、
変な所に貼られたので、自分で付け直しました。
整備士の対応がすごく不愉快だった。

まあ安く取り付け出来たし、我慢して早速高速に向かった。

ゲート開かず!

そのままゲートを抜けてから、しばらく立ち止まってたけど、誰も来んので、
とりあえず西宮名塩まで行ってみた。
バイクを止めてディスクロックをしようと思ったら、
バイクショップがETCを取り付けた時、戻し忘れたみたいで、高速を降りて逆戻り。

ETCは結局、ただのカードの期限切れで、別のカードだとちゃんと開きました。

※僕はステーを付けれなかったのでアンテナを見えない所に貼りましたが、
本当は25度ぐらいの角度を付けないといけないそうです。
へら三郎のブログ
AD