前田壮一の雑記ブログ

なんだかんだブログを続けるためには、ピンポイントで綴っていくよりも雑記的なほうがよさげ。


テーマ:

ラグビー日本代表とアイルランドの第二ラウンドが本日、味の素スタジアムで行われますね。

前回、ボロボロにされているだけに、今回はリベンジしたいものですね。
しかも今回、日本代表のキャプテンはリーチマイケルが務めるようですし、緊急招集されたトンプソンルークの活躍にも期待したいですね。

 

さて、そんな楽しみな1日ですが、本日はこの試合とは別に、ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズのニュージランド遠征第7戦、ついにオールブラックスとの試合が始まります!!!

実のところ、日本代表の試合も楽しみなのですが、正直いえば、こっちのライオンズVSオールブラックスのほうが、とても気になります。

 

現在ライオンズはニュージー遠征、4勝2敗と勝ち越しており、ブルーズとハイランダーズにしか負けていません。

 

しかも直近の2試合、マオリオールブラックスとチーフスには圧勝していますから、いよいよチームも成熟してきているようですし、そこにきてのオールブラックスですから、試合内容に期待は集まります。

 

世界最強のオールブラックスが勝つのか、世界ランキング2位、3位、5位、7位の連合軍が勝つのか、この初戦、とても注目です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやいや、驚きました!!!

あのボリス・ベッカーが破産宣告を受けたのだそうです。

裁判

グランドスラムの優勝を6回という輝かしいテニスの経歴、また最近では、ノバク・ジョコビッチのコーチを務めていたり、その後もTV解説者として順風満帆かと思っていたのですが、世の中わからんもんですね

なんでも2015年10月から負債超過状態だったのだそうで、借金返済のために「最後の機会」を持てるよう、破産裁判所の登録官に訴えていたようですが、延滞分がすぐに支払われるという確固たる証拠に欠けるということで、審理の延期が拒否されたのだそうです。

 

グランドスラム6度の優勝のうち、ウィンブルドンの優勝が3回で最多となっているのですが、折しもそのウィンブルドン直前にこのようなことになるなんて、ちょっと寂しいですね。

 

ベッカーと言えば、ここ最近テニス界での露出が増えていて、アンディ・マレーの不調について「マリーのスランプはミステリアス」だと評していたり、全仏を欠場したフェデラーの決心を支持していたり、現在不調に苦しんでいるジョコビッチがアガシをコーチとして迎え入れたときにも好意的なコメントを発していたので、今後ももっともっとテニス界での発言力が増していくのであろうなと思っていたのですけどね・・・。

 

しかし、ここ最近、ベッカーやタイガー・ウッズなどスポーツで名を馳せた人々の没落が激しいですね。
あそこまで成功していた人々であっても、このようなことが起こるんですね。

やはり、急激に「富と名誉」を得てしまう場合、その後の過ごし方がとても難しいのでしょうね。
そう考えると「平凡な普通の生き方」というものは、案外、悪くはないのかも知れませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

auが毎月3のつく日をプレミアムな日にするのだそうですね。

 

3太郎

まぁ、具体的には、auのCMでおなじみの桃太郎、浦島太郎、金太郎の3人の太郎、いわゆる三太郎の日というものを作り、「auユーザーだけが、もらえる、トクする、うれしい日」をコンセプトに毎月3日、13日、23日にauをお得に利用できる特典や、さまざまな企業とコラボレーションした特典などを月替りでプレゼントするというもののようで、2017年7月から始まるのだそうです。

 

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」に対抗したもののようですが、どうして携帯キャリアはいつも同じようなことを真似するばかりなのでしょうね?

こんなことするぐらいなら、月々の利用料金を少しでも安くしてもらったほうがいいと思うんですけどね。

かくいう私は、格安SIMなんですが・・・。

 

かつて、3の倍数のときにアホになるというギャグがありましたが、それぐらいの勢いでやってくれるのであれば、「おおお!!!」って思うんですけどね。
まっ、さすがにそこまでは無理か・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。