前田壮一の雑記ブログ

なんだかんだブログを続けるためには、ピンポイントで綴っていくよりも雑記的なほうがよさげ。


テーマ:

本日、12月8日(金)18時からアマゾンの年末セール「サイバーマンデー」が開催されますね。

これは、12月11日(月)の23時59分までの78時間開催される、あらゆる製品が格安価格で販売される、まさにクリスマス前のお財布赤字セールなのですが、楽しみですね。

個人的には、アンカー・ジャパンの「Anker」「eufy」ブランド製品が最大60%オフでセール販売されることが嬉しいのですが、このアンカー製品は10日0時~11日23時59分に順次登場するのだそうで、10日の深夜はしっかりと起きておかなければなりません。

 

その他にも、Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットやSurface Pro(専用ペン、タイプカバー付き)、Galaxy Gear S3などが登場するようですから、それぞれチェックしていくのが大変ですね。

 

しかし、今回のサイバーマンデー、過去最高の売上を記録しそうですね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スポーツ庁の職員がスニーカーなどで通勤する試みが行われたのだそうですね。

 

これは、スポーツ庁が、国民の健康増進に向け、20代から50代の働く世代の運動不足を解消しようと、ふだんの生活に積極的に運動を取り入れてもらうという目的のもと、スニーカーなど歩きやすい服装での通勤を企業などに促していくために、まずは実践してみたようで、確かに機動力を考えるとスニーカーは便利ですよね。

 

しかし、歩きやすいの定義って、なんなんでしょうね??

なんとなく、やらされている感があって、ちょっと嫌ですね。

 

というのも、靴だってファッションのひとつですし、スニーカーは嫌いじゃないですけど、個人的にはブーツのほうがいいので、この制度を押し付けられるのは、ちょっと嫌ですね。

 

スニーカーを履いたからといって、歩く歩数が増えるとは思わないんですけどね・・・。

 

なんか、日本の政府はズレていますよね。

色々な施策を行うことはいいのですけど、その後はほったらかしなんてこともありますしね・・・。

 

「自転車は車道を走る」なんてのは、一体どこいったのでしょうね?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

USB-IF認証済みのUSB-PD規格対応ACアダプタ/カーチャージャー「Energear」シリーズが発売されます。

って、なんじゃそりゃ??

なんだか難しい言葉を並べられて、騙されているような気分になったので調べてみました。

この「USB-IF」というのが、どうやら技術の発展と採用を支援する団体のことのようで、「USB-PD」というのが、これまでのUSBよりも大きな電力を供給する規格のようで「USB Power Delivery」の略なのだとか。

しかし、これなら「いままでよりも大きな電力を供給できるACアダプタが発売!!!」っていう見出しにしたほうがいいと思うんですけどね・・・。

「USB-IF認証なんちゃら~」なんて見出しだと誰も興味持たなそう・・・。

 

USB PD

これまでのUSBでの給電は、USB1.1において、2.5W(5V500mA)と決められていたのだそうで、それがどんどんと進化していき、ついにUSB PDという規格が誕生したのだそうで、なんとこの仕様は、1本のUSBケーブルで100W(20V×5A)までの電力を供給できるのだとか!!!!
 
まぁ、電源周りに詳しくない人であれば、なんだかその有難味はわかりませんが、実は、これが普及していけば、将来ACアダプタが統一できるようになるのかも知れないのだそうです。
 
いまでさえ、パソコン、タブレット、スマホのACアダプタは異なっているので、それぞれに持ち運ばなければならないのですが、その進化によっては、60W以下や36W以下の機器なら何でも給電できてしまうようになるかも知れないのだとか!!
 
これはありがたいですね。
 
USB Type-Cの普及が思っている以上の遅いのですが、このUSB PDとのセットで普及していけば、いずれUSB Type-CとUSB PDだけあれば、ほぼ電源周りは解決するというようなことになるかも知れませんね。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。