数ヶ月、仕事と研究に集中していて久々の更新です…。


これからに必要な能力は様々あるかと思います。

これだけ 様々なツールと、価値観が多様化してくると、

当然、単一的な世界ではなくなります



既に、現在も起こりえていることが、


言語 を 認識できていない


ということ。


ここでの「言語」というのは、

日本語 等の言語ではなく、

この世界において 1人1人が、

「自らを送受する」ために必要な言語です。


簡単に言えば、コミュニケーション能力



しかしながら、

ここでは、ただ単に「意思疎通」をすることを指しているのではなく、



「 価値 : どういった概念であり、意味であり、具体的なものとして指すのか」



を、伝え・受け取る のに必要な「 大規模な共通言語 」 が より無くなってきています



これは当然なことで、

それぞれの 価値観 が 多様化 すれば、

それだけ、同じ単語においても「意味付け」が異なってきます


私たちは、「 同じ単語をつかえば 同じことを言っているだろう

と思いがちの方も多いですが、

全くその使用する上での意味づけ、価値づけは、個人で異なっています



その単語「意味」や「価値」が、わからなければ、

お互いにコミュニケーションをとることができません。



音楽や、スポーツのように、

「わかりあえる」

という意味での共通言語として使用しているのではなく、


より具体的に表現するための、

ルールだったり、共通価値としての活用が、

難しくなっていくこと
を指しています。



そうなってくると、

最大公約数 のような、

「 皆が分かる 理解 」

のような、「表面的に限定した内容
」を、

お互いに送受しあいます。


さらに、そうすると、

表面的なこと」しか送受しなくなりますので、

自分自身の「本質的」だったり、「奥深い」ことだったりを、

送受する機会が減ってくること
になります。



単語数を増やしたり、表現を増やしたりすれば、

これらの「表面的」なものが解消される訳ではありません。


物事には経緯があり、

意味があり、

差があり、

成り立ちがあります。




それらの感覚が不足すれば、

ただ表面上を浮遊するような、

表面的な価値でしか、物事を理解できないことになります。




逆に…、

これからの時代に向け、

ツールや、物の豊かさに囚われず


それらに利用されるのではなく、

活用されていく方
は、


本当に多くの方々と触れ、自身を知り、深める機会となります。


自身の世界の狭さと、この世界の広さを知り、

お互いの深い価値を共有すること、

共有することのできない、難しい奥行きのあることに敬意を示し、

その異なる文化や価値を、それぞれ扱い楽しむことは、


本当に大きな自分自身との出会いに繋がることでしょう。




ツールとしての効率化、速さ、シンプル化は、多いに進めると良いと思います。

しかしながら、

私たちが「人」らしくいるには、

或いは、

私たちが「人」らしい「心」を維持するには、


私たちが一体何を持って「私」たちなのかを、

その時代にあった方法で「定義」していくことが必要になってくるかもしれません。






AD



「人との繋がり」が出来るのは、

それぞれの見えない部分でも、「 繋がり 」が出来ているからです。



私たちの身体は、幾つかの見えない部分で構成されているようですが、


それぞれの「相性」や「所属領域」「活動高度(周波数)」などが、あります。



人と出会い、ご縁がつながり、物事を進め、発展させていく能力の高い方は、


こうした「見えない世界」の働きを活用するのが、本当に上手な方が多くいます。



少なくとも「頭」だけの活動では、


こうした、「見えない世界」の働きを活用するのは上達しにくいでしょう。



逆に、「見えない世界」についての知識を増やせばいいかと言うと、


「知識」も「頭」を使用しているに過ぎず、それは効果的ではないでしょう。



自分自身が何を考え、心のどの部分で、何を、どうしているのか?


感受性であったり、マネジメントであったり、


自身の自己創造を、どこまで認識し、コントロールしているのか?



そうした、全体統制感覚は必要でしょう。


必ずしも、その見えない動きを「文章」や「言語」に翻訳できる必要はありません。


その人自身の「言葉」であり、


それが「相手」に伝わる「形式」であることが重要
です。




まずは、自身の「言葉」がどんな「言葉」なのかを理解し、


それを話せるようになった時、相手に伝えていく準備が整います。




自身の「心」を体現できるのは、自分自身です。




AD
スピリチュアル LIVE セミナー を 開催します!

オーラの泉 の ような 対話形式で、

会場の皆様の ご質問等にも 答えていくと思います。


全国区でも大人気の「 魂の外科医 リミエル 」さん、

乗りの良いトークのと、トランプ占いの腕前がピカイチ!の「 Dai-J 」さん、


を 交えた トークLIVEです!!


・PV第1弾(ショートバージョン)


・PV第2弾( お得情報 掲載 バージョン)



【 開催日時】 2016年3月13日(日) <受付> 9:00~ 9:30 < セミナー>9:30~12:00
【 会 場 】 ウインクあいち 小ホール 2(5F)
       (愛知県名古屋市 中村区名駅4-4-38)
【 参 加 費 】 <当日券> 3,000円 <前売り券> 2,000円

・詳細はこちら→ http://www.himecorazon.com/petit02/eventlist01.html
・セミナーのお申し込みはこちら→ https://pro.form-mailer.jp/fms/c168652587945





第一章

『魂の外科医』リミエル &『魂のエンジニア』チカシ のスピリチュアル対談
【蘇生の奇跡】人は、生きながらにして、何度でも生まれ変わる事が出来る!

「私たちはなぜ生きているのか?」
「私たちは生まれて何をすればいいのか?」
そんな問いかけに、ズバリと答える「公開光のチャネリングセッション」
魂の外科医リミエル・サーシャさんと、魂のエンジニア チカシさん とのコラボセミナー。

「魂は何度でも生まれ変わる」
「生きる目的、生きるヴィジョンこそが大切」
「いつでも、どんな時でもやり直せる。生きる希望を。」

と、自らの人生の中で、「生きるか死ぬか」を体験した二人が、自らの体験を元に「その想い」を語る。 人生において気になることを「ズバリお答えします!」と、守護霊やハイヤーセルフからのメッセージをお伝えする、来場者との質疑応答形式の講演会。

どうしても聞きたいことが人生には一つや二つある。
通常は答えが返ってこないような内容でも、「そうだったんだ…、だから…、そうなんだ…」と、腑に落ち、目の前が明るくなる答えがあるだろう。

見えない世界、魂の世界、「一体どうなっているのか?不可思議な世界だけど知りたい」という疑問に対して、「あ~、そっか。だから私はあんな体験をしたのか。すっきりした。」と、今までの絡み合っていた糸が解けるように、スッキリするだろう。

「人生の岐路には、何かがある」口をそろえて語るその物腰は、「だから大丈夫、人生は必ず光に進む道がある。」と、確信を込めて語る二人の愛が込められている。

「守護霊って?オーラ、チャクラって?魂って?」
人生には、感動の物語がある。
人生には、乗り越えられない壁はない。
光の道に進むには、生きる希望や想いが不可欠。
それは、いつでも用意されていて、ただ後はそれに気づくだけ・・・。


第二章
『魂の外科医』リミエル.サーシャ 大公開!
光のチャネリングセッション【スピリチュアルQ&A】
【蘇生の奇跡】人は、生きながらにして、何度でも生まれ変わる事が出来る!

私達は日常を生きていて、まだまだ見えないものに対する偏見も多く、なかなか話題に出せなかったり、人にも聴きにくかったりしますよね。

以前から不思議に感じていた事や不可解な事象、意味不明な夢の意味を知りたい!など。

あなたの知りたいこと!聴きたいこと!
ずっと感じていた不思議なことや、体験など。

全てを天に委ねた、リミエル独自の光のチャネリングにより、それら一つ一つに込められたメッセージや意義などを受け取り、どんどんお伝えしていきます。
※【スピリチュアルQ&A】は質疑応答形式です。







【 ご紹介 : スピリチュアル LIVEセミナー開催! 】

全国区でも、大人気の「リミエル・サーシャ」さんを交えて、
2016年3月13日、名古屋にて開催!! 既に、続々とお申し込み中!



             < PV第1弾! >                       < PV第2弾! >


【 開催日時】 2016年3月13日(日) <受付> 9:00~ 9:30 < セミナー>9:30~12:00
【 会 場 】 ウインクあいち 小ホール 2(5F) (愛知県名古屋市 中村区名駅4-4-38)
【 参 加 費 】 <当日券> 3,000円 <前売り券> 2,000円
※セミナー参加者は、第二部のブース出展型イベントプチ姫コラの入場料(定価1,000円)が無料になります。

・詳細はこちら→ http://www.himecorazon.com/petit02/eventlist01.html
・セミナーのお申し込みはこちら→ https://pro.form-mailer.jp/fms/c168652587945
AD