爽風第7号~2011.04.15発行
テーマ:爽風バックナンバー紹介
フジ総合グループ事務所便り『爽風』(そうふう)第7号は、2011年4月15日春号として出されました。
前回の本ブログで、珍しく「次号は『平成23年度の税制改正』特集号になる!」と予告しておいたのですが、皆さまもご存知の通り、先月の大震災で日本中が税制改正どころではない状況になってしまいました

大震災より1ヶ月が過ぎた今も、被害の全容は未だ把握できておらず、多くの方々が未だ行方不明のままであり、多くの方々が不自由な避難所暮らしを強いられています。
そして、今分かっているだけでも、なんと多くの尊い命が失われたことでしょう。
大切なご家族・ご友人を失われた皆さまには、心よりお悔み申し上げます。
また、生活の基盤となる家を、職場を、生活の場を失い、今も不便な生活を送られている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の『爽風』は、一日も早い復興を祈って、助け合いの輪が広がる活動の一環になれば…と、ささやかながら「震災特集号」とさせて頂きました。
『爽風』第7号の内容は以下の通りです。
①p.1 震災特集「被災地の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます」(赤十字社への義援金寄付のお願い)
②p.2-3 コラム「相続専門税理士の『相続の花道』第8回・小規模宅地等の減額 その3」
③p.3 「新スタッフ入所のお知らせ」(鑑定スタッフ/堺谷・総務スタッフ/宮下)
④p.4 ミニフォトコラム「ぎょえん散歩」
⑤p4. 記事「遺言作成サポートサービス」を開始しました」
記事「今年も賃貸住宅フェアに参加します」
記事「いつまでもお幸せに…」(鑑定スタッフ茂木・結婚のご報告)
※今回の「爽風」のタイトルバックは、被災地の皆さまへの願いを届ける千羽鶴に代えて、宮城県鳥の「ガン」、岩手県鳥の「キジ」、福島県鳥の「キビタキ」をモチーフにしています。
※バックナンバーには限りがございますので、ご希望の方はお早目にご請求下さい。
※『爽風』購読(無料)をご希望の方(バックナンバーのみをご希望の方を含む)は、下記の資料請求フォームよりお申込み下さい。
●資料請求フォーム














