Playstation Home ビギナーズガイド & メイニアコラム

いまさらですが、ウチは当然(?)リンク・フリーです('-^*)/


テーマ:



今回は「NAの写真家さん向け」の内容なんで恐縮デス



NAの白背景といえばDoctor Whoパソですよね。
テレスコープでちょっと撮ってみました

LOOTの「space cube」を使って




シルエットの着ぐるみ「モービッド:チャイナドール」「LMOサキュバス」
影絵や切り絵みたいでしょ?




良くも悪くもDoctor Whoは「白過ぎ」ますよね?
ということで、NAで白背景づくりに挑戦です
O-Twoの「パーティションウォール白」はNAに無いんですヨ

で、先ずはLOOTの「flat-white」
大き過ぎて、置けるパソを選ぶ家具です。
出そうとした途端に、引っかかって身動き取れないケースも少なくありません。

Tropical Escape
には置けました


早速observerで自画撮り。
まずは光源チェックのライト無しで。


LKWDの「AVAN-bright light pop dance」
使用中にオブザると
モーションが止まります。
これがライト付きフィルターなし。


フィルターかけます



Jam Jar外に置けました


ライト無し

ライト有り



jam jar中にも置けます。


明るいからライトなしだけ



NAのプレーリー・パソに別の白背景をつくってみました。
flat-white置けない対策です(プレーリーにflat-white置けるんですけどネ
じゃ~~~~~ん

LOOTの「space table white」
白さと大きさはもってこいなのですが、丸くて死ぬほど重いデス

幸いにしてプレーリーなら、しつこく屋根から落とせば、そのうち成功すると思いますが(;^_^A
うまくいかなかった場合は、あとで紹介するAcorn Meadows Park Apartment
を参考にしてみてください。

この三角モノ
「red R.A.M.P」という装飾品で、Hub やAction Districtに行けば
minibots training facilityパソと一緒に(確か?)自動で入ります。
家具を傾けたり、逆に転倒防止に使えたり、スロープにもなったりと重宝しますヨ


では、白背景写真





これをAcorn Meadows Park Apartmentでもつくってみました。
harbor studio(ベーシック)では、さすがに高さが足りず無理でした

(1)テーブルをボードに引っかけ、落とします



(2)3D printerなどで、テーブルを押し込み、垂直にします。
   微調整は、同じテーブルでつつきます。



(3)3Dprinterを削除し、もう1つのテーブルを寄せます



(4)スロープをつけて、出来上がり




ボードに近づきすぎると、メッセージが出ちゃいます
あれま?目隠しで、アチラなご商売のカタログでしょうか?


ライトなし



ライトあり



LOOTのflatやspace tableは種類も豊富です。







次回予告!(たぶん・・・)
オブザーバー、テレスコープの特殊能力「GSTを止める」。
これをJPのGSTで検証してみたいと思ってます。
・・・今のとこ、NAメーカーはOK、JPメーカーはダメという結果ですが。

この写真はKONAMIの「LMO-Space Walk」なんですが
実質、GSTのようなものでして、こんな状態にできます




それでは、また
チャオ


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ナイトフォールズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。