遥か、彼方

いつか、ふわっふわのドレスを着て、舞台に立つのがわたしのゆめ。


テーマ:



月に歌えば、お稽古進んでます。


{B6EAAC70-DA28-410C-9332-72790A2FE582}


初めての男性とペアダンス!
リフトやらなんやらあって、
使ったことない筋肉を使う使う。
数日筋肉痛になりました。


特訓中でございます。






そしてお稽古OFF日にはすかさず観劇!



{DF5835F8-6398-40E0-BFEC-C8D383F67C9A}
(大好きな郁代さん♡)

待ちに待ったミスサイゴン。
年は違うけど何度目かの観劇。
毎回新しい発見があって。
2幕のヘリと鉄格子のシーンが特に今年は印象的でした。
観るとやっぱり憧れるなあ、あのビキニ!←


{2EE9A37D-7618-41FA-AA84-E179C8892524}

{121CCA99-2535-4634-A470-60CA2D236747}
(さすがの嘉悦さん♡)

楽しみにしていたPlay a life。
Tiptapさんオリジナルミュージカル!
舞台美術から作品に惹き込まれました。



{1345808D-44B5-4808-900C-6B63CF16DB17}
(素敵すぎるあやかさん♡)

念願のa shape!
藤倉さん×西川くん演出のオリジナル!
ソングサイクルという点ですごく勉強させていただきました。





オリジナルミュージカルって、
当たり前だけど、
本当に全部がオリジナルなんです。



もちろんサイゴンにも産みの親はいて。
母国ではきっとそれが”オリジナルミュージカル”になるのですが。



play a lifeの上田さんや小澤さんは、劇場に普通にいらっしゃるし。(直接面識はないけれど)
a shapeの藤倉さんや西川くんに至っては、同じ作品に関わったことがあって。
お喋りなんかもできるわけで。



だから、
この言葉ひとつ、音符ひとつ。
その身近にいる人たちが紡ぎ出したものなんだって思うと、さらに何かがひしひしと作品から伝わってくる気がして。



なんてすごいんだろうって、
ストレートに感じました。




でも、そのすごい人たちが作り出したものはまだ紙の上の文字や記号で。
それを立体化させるのが役者なんだなって。
作った人たちの世界観や想いを客席にちゃんと届けるということを、もっと真摯に考えなくちゃいけないんだなって。思いました。
その為に必要なことがたくさんある。



ひとつの作品を創り上げることって、
なんて繊細で情熱的で素晴らしいんだろう。





わたしは今、ハマナカ先生の台本とゆきさんの曲を、ちゃんと客席に届けられる役者なのかしら?
選んでいただいたからには、そうなるように努めるのがわたしのお仕事!



{B626E57F-3E47-4024-ADAE-90ABBC36D528}





真面目だねと言われることも実は多いわたしですが、やっぱり真面目な話をしてしまいました。ええ。




a shapeのアフタートークで、藤倉さんがソングサイクルについて、複雑なお話がない分、ミュージカル初心者の方も観ていただきやすいのでは?とおっしゃっていて。



月に歌えばがソングサイクル初挑戦のわたしは、そそくさとメモメモ!
なるほど!
ソングサイクルは、小説でいうショートショートの短編集だと思えばいいんですね!



{87EE5747-7D8A-46FE-9F79-1A21C803A2A3}



加えてコメディですから、ミュージカルの敷居が高いなんて言わせません!
クリスマスに生演奏のミュージカルだなんて素敵じゃない?


{95A643F2-F961-454C-A1F2-B814E991D7D1}

公演とお申し込みの詳細はこちら




12月23日と25日の公演のお席がキャンセル待ちとなっております。
キャンセル待ちも受付ておりますが、他の日も皆様お早めにどうぞ。
今回はチケットもちょっぴり特別チケットなんだとか!



ご連絡お待ちしております!


{072CAED2-1D15-4593-8C3B-916E380F7A9E}





中右遥



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。