RiNAのブログ

インスパ・おやこヨガ教室[Ola]ハワイ語で[生命]を意味します。[活力・健康・人生]などと使われる言葉。皆さんの人生が健康で元気に楽しいものでありますように!より多くの方がこの人生において[わたしの喜び]をみつけられますように!という願いを込めて・・・

私自身おやこのコミュニケーションをとれずに育ちました。幼い頃からココロが苦しい状態が続いた経験があります。・・・・・・・以前学んだ事のあるハワイ伝統のオイルマッサージ!「ロミロミ」は、手の平から伝わる愛情〃という意味ももっています。自らの手を通じて相手を思いやるキモチが伝わり、相手もそれをなんらかの形で受け取る。小さな子が腹痛をうったえた時、ママが触れる事で安心したり痛みが和らぐのと同じですね。おやこのスキンシップで素敵な未来が開けますようにっ

インスパイリングエクササイズを通して健康でいることの喜びが伝わりますようにっ

テーマ:
お久しぶり~~~~なでございます骨盤体操インストラクターRiNAですm(__)m(⌒‐⌒)

昨年までの数年間
内臓の機能が低下し、筋力や体力もおちていたのか苦痛ばかりでいつの頃からか
前進することを忘れていたように思えます。

12月31日、1月1日と
お仕事で久米島



島を散策する中で植物や生き物にも出会いましたぁスライムクローバー晴れ
知らず知らず
大自然からのエネルギーを頂戴したのか
2016年!!!
日ごとに本来の自分を取り戻して
いる予感・・・・
がするシマジロウですっ(゜-゜)(。_。)やしの木

そんな久米島でのlessonの機会をいただきましたのでご案内させて頂きますねっm(__)m(⌒‐⌒)





ジャジャジャジャーン     ドッカーン

1月10日日曜日
旧久米島中学校体育館
骨盤美容体操13:00~14:00
全身トータルエクササイズ
私、大嶋理奈が講師をさせていただきます晴れ


ダンス初心者さまから経験者さまもお楽しみいただけるダンスlesson!!!
吉田邦彦先生、木下まい子先生が楽しく解りやすくご指導してくださいます>^_^<


沖縄県内外、台湾等でも活動している
琉球QT-BLUEの皆さんが
ダンスと歌で元気をお届けします>^_^<♪






普段から運動をしているっ
運動は苦手だけれど体を動かしたぁい
楽しい気持ちになりたいなぁ
久米島に遊びに来たついでに
久米島にお里帰りする方
お暇な方(笑)
長寿健康ランニングと音楽カラオケの集いへお出掛けください\(^o^)/

私も2016年は
改めて自身の身体を見つめ直し
回復改善強化していきたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します
RiNA晴れ




AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お誕生日から2週間後はおかぁさんの命日
SHIMA37歳になったんだ
あらら5つ歳上になっちゃったな(゜-゜)
お墓参りにはまたまた行けず・・・
2年間行ってないなぁ


先祖供養ノート(笑)
という本に書いてあったよ
亡くなった人は
誕生日よりも命日を覚えてあげる
と喜ぶんだってクローバークローバークローバーうふふっ


そこはクリアだ♪♪♪
忘れないよ♪♪♪
もう生まれ変わったのかな?
今何をしていますか?





私に出来る事はこうして毎年
メッセージをおくることかな
毎年恒例blogですm(__)m(⌒‐⌒)

それではまた
SHIMA晴れ




AD
いいね!(14)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントが苦手なSHIMAじろうですm(__)m
母の日には東京のおばぁちゃんと
長野県のおかぁさんに贈り物をしました。


暑がりなのでパジャマにでもして貰えたらと
涼しげなワンピース♪
大正生まれの江戸っ子なので
金魚柄の手拭い♪
大きな字で書いたメッセージを贈りました。

電話でお話ししたら
凄く嬉しそうな声のトーンで
SHIMAじろうも嬉しかったです
贈ってよかったなぁ目


おかぁさんには
アートな雰囲気漂う
鮮やかな絵のエコバッグ♪です
温泉付きのマンションに住んでいるので
移動にも使えるかなって
ハートの箸置きを2つ♪
これはおとぉさんとお食事が美味しくいただけるようにと思い贈りました。
父の日は贈り物をしないので・・・叫び汗

ショートメールでお話ししたら
バッグを凄く気に入ってくれたみたいで
箸置きも今!使っていますって
贈ってよかったなぁ目







夜、ふと思い出しました
お空のおかぁさんの事を・・・・・。
思い出がないのでimageしておかぁさんを
想いました♪♪♪
喜んでくれたかなぁ目ウフフッ


RINAの日ってあったらいいのに・・・
それでは皆さまごきげんよう♪♪♪
SHIMA晴れ
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みどり~な(゜-゜)(。_。)(⌒‐⌒)♪


私はPOPじゃない!!!
と言われますが(笑)(゜ロ゜;
今日もこんな感じですm(__)m(⌒‐⌒)

いんげん豆のスジをとっている時に
ある思い出が・・・。

長野県での幼少期!!!
お隣のお家のおばぁさんが
自宅の畑で取れたいんげん豆をよく持ってきて下さいました(*^^*)
その後直ぐに!!!
家のおばぁちゃんが調理してくれたなぁ~
私はいんげん豆のスジを取るのをお手伝いした事を思い出しました・・・。

さっと茹でただけの調理法♪♪♪
温かいままで直ぐに食べるんです
cutせずに長いまま
あのいんげん臭さが好きでした(゜-゜)(。_。)




胡麻で和えただけ素晴らしい(笑)

実は半分は長いまま茹でて直ぐに
食べてしまいましたWWW

もずく酢
いんげん豆の胡麻和え
ゴーヤーのスライス
名前を知らないお野菜のおひたし

美味しくいただきました
幸せです(*´∀`*)
野菜さん喜びをありがとう




SHIMA晴れ



いいね!(3)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
元祖引きこもりのシマジロウですm(__)m♪


幼い頃から音に敏感で
工事のドリルの音にイラダチ
自宅の部屋の窓を開け
「うるせぇ~~~~!!!」
と大きな声で叫んだ最低な自分・・・・・。
工事のおじさんごめんなさいm(__)m



大人になり悟りをひらいた私
常に穏やかです天使天使天使天使天使


只今久しぶりにいらだちを感じました
布団をかぶり
上の階のご主人のイビキの響きに
「ウルサイ  ウルサイ ウルサイ ウルサイッ!!!」
と小声で叫んだ遠慮気味な私
ドスン
ドタドタドタ
ギィ~ギィ~~
ガタガタガタガタ
1日中朝から晩まで止むことのない音
子供は許せますが親も同じようにぃ(/\)
既にノイローゼ寸前ですが
悟りをひらいた
ので特に20代後半からは滅多にいらだたなくなりました(⌒‐⌒)




昔には戻りたくない
生きることが辛い幼少期でした
今はまだ幸せ
穏やかり~~~~な♪♪♪
しかし!!!
密かに引っ越しを考えているシマジロウです(((・・;)ガハハハ



それでは皆さまごきげんよう
おやすみ野菜ハロウィン
SHIMA晴れ
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。