新居に移ったタイミングで、契約するケーブルTVが変わりました。

その新しいケーブルTVの「リモコンの受信感度」が異常に悪く、試行錯誤をしていたのですが…






コイツがクセモノだったとは…今頃…気づきました…





コイツです。↓








我が家では、

95,000円の250cmタイプ

一条工務店のオプション
「ローボードタイプのTVボード」


を選びました。





こんな風に…






ローボードの中にケーブルTVのチューナーを突っ込んで、インテリアの見た目を重視して…ボードの上を綺麗にしておりました。






しかしながら…



本日、余りにもリモコンの効きの悪さに嫌気がさして…

黒いガラスを開けてリモコンを押すと…



思いっきり素直に反応します!!( ̄Д ̄)ノ









んで、黒いガラスを閉めてリモコンを押すと…



反応が明らかに鈍くなります!!ヾ(。`Д´。)ノ





今まで、チューナーの受信機の問題と思っていたのに…


原因は…


このファッショナブルな…

「黒いガラス」

でした!!。。。_l ̄l○






ということで、

見た目重視から、機能性重視ということで…

このように、ローボードの上にチューナーを移動させたところ…




見た目は悪くなりましたが、リモコンはビシバシ反応して…ストレスは格段に減りました。





これからオプションを考えている方は、

要注意です!!



ローボードの中に…

リモコンが必要な機器を入れるならば…

一条工務店のローボードはお勧めできません。



一条工務店さん、営業妨害をしてスイマセン…

m(_ _)m





ただ、一条工務店が大好きなので…

こんな些細な事でクレームが増えるのはあまり良くないと思い記事にしました。

あしからずです…





AD

コメント(6)