• 16 Jun
    • #ゴルフ#パターヘッドカバー・一条ネタではありませんのでゴルフに興味のない方はスルー...

      #ゴルフ #パターヘッドカバー ・ 一条ネタではありませんのでゴルフに興味のない方はスルーして下さい。 ・ パターのヘッドカバーを買いました。 ピン型用のヘッドカバーは黒だったので、イエローを購入してみました。 ・ いつものようにヘッドカバーホルダーは自作です。 ・ ハトメパ〜〜ンチをして、使っていないネームプレートを利用して… ・ はい、完成です。 ・ 今回のヘッドカバーはかなり問題点があったので、接着剤を使ってマグネットの部分を内側に折り込みました。 コレでラウンド中に落とすこともないでしょう。 ・ 接着に関しては上手く仕上がる自信が無かったのでチョット気を使う作業でした。(^_^;) #パターカバーホルダー #パターカバーホルダー 自作 snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 Jun 15 10:04am PDT

      11
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 壁紙は12月に入ってからの貼り替えに決まりました。(^_^;)全面貼り替えです。

      あまりにも大掛かりな壁紙の貼り替えになる為に、施工はゴルフシーズンが終わってからにする事になりました。1.最低でもネットを取り外しての施工2.貼り替える壁紙の所は全てなにかしらDIYがしてあるので、オフシーズンじゃないと面倒3.結果的にはゴルフエリアの壁紙を全面貼り替えという事に決まりました。(吹抜けだから大変です)4.色は…まだ未定!!でも白以外になるのは決まっております。十字架が出ても解らないように濃い色の壁紙になる予定です。という事で半年の執行猶予が出来たので、ゆっくりと考えたいと思います。m(_ _)m壁紙は変わりませんでしたが、ゴルフシューズの色が変わりました!!頭がオカシイと思われるかもしれませんが…今度は…鮮やかな…黄色です!って、またかよ…(笑) #ゴルフ #一条工務店 #ゴルフシューズ . 3年半でゴルフシューズのインナーがダメになりました… _l ̄l○ ・ 他は全く問題ないので…雨天時のリザーブシューズとして置いておきます。 ・ んで、今回はゴルバックとヘッドカバーに合わせて… ・ 鮮やかなイエローのゴルフシューズに新調しました! ・ 通販で届いて…喜び勇んでソフトスパイクを締めていたら… ネジ穴壊れました… _l ̄l○ ・ ・ 「3回までしか回しちゃダメよ」って大きく書いといてくれ〜〜! ・ ・ なんて事だ〜〜!! (((( ;°Д°))) ・ ・ 現在…修理中…まだ履いてもいないのに… ・ ソフトスパイクを…工具を使って…修理中… (^_^;) snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 6月 13 6:19午前 PDT

      13
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • #ゴルフ#ゴルフクラブ#ゴルフクラブ修理#一条工務店 私のお客さん(兼,友人)です...

      #ゴルフ #ゴルフクラブ #ゴルフクラブ修理 #一条工務店 私のお客さん(兼,友人)ですが、練習場で上手く打てない事に腹を立て…ゴルフクラブを練習マットに叩きつけたら…折れたそうです。(笑) 気持ちは解りますが、クラブは大事にしましょ〜〜う!! という事で、修理の依頼を受けました。 今は違うクラブセットを普段使っているのですが、ウエッジだけは手に馴染んだ昔のモノをそのまま使っていたようです。 んで、使っていない昔のPWのシャフトをこのAWに移植する作業を請け負いました。 なんせ古いクラブで…更にカーボンシャフト…折れずに上手く移植が出来るか???? 乞うご期待!! snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 Jun 9 11:09pm PDT #ゴルフ #ゴルフクラブ #ゴルフクラブ修理 まずはソケットを外して、ヘッド抜き機にセットします。 snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 6月 10 1:33午前 PDT #ゴルフ #ゴルフクラブ #ゴルフクラブ修理 ヘッドを抜くところを撮影してみました。(^○^)/ snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 6月 10 1:36午前 PDT #ゴルフクラブ修理 古いクラブで、シニア向け… 熱を照射するのはヤバイかと思ったけど…キレイに抜けました。 が… 二本のシャフトの先端には種類の違うキャップが… 更に、PWとAWのヘッド重量違い過ぎ!!(^_^;) snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 6月 10 2:54午前 PDT #ゴルフクラブ修理 なんとかPWのシャフトをAWのヘッドに移植出来ました!! ソケット(セル)の取り付けと接着の過程は画像を撮り忘れてたので… 無しです。(笑) snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 6月 10 2:57午前 PDT

      4
      テーマ:
  • 03 Jun
  • 30 May
    • 我が家の重量って一体どれだけあるの? アバウトに計算してみました。(^_^;)

      ふと、考えました…家の重さってどのくらいあるの?我が家はどのくらいの重量?という事で、アバウトに計算してみました。超アバウトです。(^_^;)でも、かなり重いと解りました。なるほど…表面が柔らかい土地でも、建築するのに問題ないというのはこういう事か…表面よりもその下の地盤が大事ってこういう事か…と解りました。家って重い… #一条工務店 #我が家の重量 「家の広さ」「間取り」「高さ」… ここら辺までは一条工務店さんが教えてくれますが… ふと、考えてしまいました。 我が家の重量ってどのくらいなの? という事でアバウトに計算してみました。 我が家の重量は… snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 May 30 5:27am PDT

      10
      テーマ:
  • 27 May
    • #DIY #屋内工房ティッシュケース出来ました。どうです?見えますか?同化してませ...

      夏場に向けて…安くて…到達距離が長くて…カッコイイ…サーキュレーターを探しています。そんな都合の良いブツはナカナカ無いですよね。(^_^;)この距離をサーキュレーターで回したいのですが…(おまけに『吹抜け』です…吹抜けにはシーリングファンは付いていますが…)一応、エアコンは空間の全てをカバー出来る能力はあります。コレがキッチンと書いてあるゴルフエリアに付いているエアコンの能力。↓ちなみにRAYエアコンは…↓コレが「オススメ」っていうサーキュレーターがあれば教えてください。m(_ _)m #DIY #屋内工房 ティッシュケース出来ました。 どうです? 見えますか? 同化してませんか? それ、狙いです。 (。+・`ω・´)キリッ 写真を3枚掲載しているので確認してみてください。m(_ _)m 工房の壁に貼った木材の余りを使っているので… 費用は金具の250円だけです。 既製品のティッシュケースを買って設置しようかとも思いましたが、なんとな〜く作ってしまいました。 工房に設置するので色々試してみようと思いまして… 斜めに壁付けしたのが私の拘りです。(笑) #一条工務店 #工房 snufkinさん(@snufkin.i.smart)がシェアした投稿 - 2017 May 27 3:57am PDT

      13
      2
      テーマ:
  • 26 May
  • 22 May
    • 前回は『ネズミ対策施工完了』の記事でしたが、今回はドアの反りの記事です。また、イナバってます。

      3回目のドアの交換がありました。反り記事1号http://ameblo.jp/snufkin1967/entry-12085067540.html反り記事2号http://ameblo.jp/snufkin1967/entry-12121490921.htmlこのドアは基本的には開けっ放しです。娘が大阪から帰って来て、お風呂に入る時だけ閉めます。(年に何回あるかな?というくらいです。)そんなドアなのに…このドアは…他のドアより…かなりイナバります。・「開けっ放し」が悪いのか?・「風呂近い・洗面所近い・キッチン近い」の三大水回りがあるからなのか?・「蝶番が2個だけだからなのか?」棟梁の予想だと、蝶番が2個だけだからではないか?との事。セゾンの蝶番は「上・中央・下」の3つ一方、i-smartの蝶番は「上・下」の2つスマート&スタイリッシュに見せる為に蝶番が2つのようです。セゾンでは滅多にドアは反らないらしいので…説得力はかなりあります。確かに…中央に蝶番が無ければ…真ん中から反るリスクは確かに高くなりそうな気がしますね。今はアフターフォローでその都度交換して貰えますが、今後、「永久」且つ「定期的」に交換というのも…如何なものかと…(^_^;)今度イナバったら、中央に蝶番を付ける事を提案しようと思います。スマートな見た目よりも、実用的なドアにして貰いたいものです。m(_ _)m

      14
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 糞♪フン♪ふ〜〜ん♪ハチが出た〜♪金網外したら…蜂が出た〜〜!ヒェ〜〜ッ(((( ;°Д°)))

      少し前に、我が家の床下に何か居るという↓記事を書きました。ネズミなのか?なんかネズミっぽいぞ!でも、コウモリが床下まで遠征した可能性もあるぞ!という事で、その時に一条工務店の現場監督さんが…床下に…ゴキブリホイホイのような、『ネズミホイホイ』を仕掛けてくれてました。んで、この度それを回収をしてもらったところ……ネズミの死骸はありませんでした。他の動物もワナにはかかっておりません。(^_^;)動物を捕獲出来ていないので、その動物の糞だけを粘着テープにくっつけて現場監督さんが無事地上に帰還しましたので…コウモリの糞と床下の糞を比べたところ…う〜〜ん…コウモリっぽくない…どちらかと言うと…我が家のハムスターの糞にそっくり!!(。+・`ω・´)キリッ糞の形状から、『ネズミ』が居たと仮定し…更に、今回の『ネズミホイホイ』回収で、ネズミさんはもう床下から出て行ったと推察されたので…二度とネズミが入らないように、水切りの下の隙間に『ネズミ対策金網』が施工されました。こんな感じ↓です。つ・い・で・に…家賃を払わずに外壁の中に仮住まいしているコウモリの状況も確認する為に…コウモリの寝ぐらと思われる所の金網を外したところ…うぎゃ〜〜っ!!(((( ;°Д°)))はち・蜂・ハチが出た〜〜!死骸ですけどね…(^_^;)現場監督さん曰く、「死骸だけなので、この中に蜂の巣があるとは思えませんのでご安心ください」との事でした。う〜〜ん…糞やら、蜂の死骸やら…コウモリやら…ネズミやら…まるで『ムツゴロウ王国』のような我が家です…さて、次回は…ドアが反る反る…ルるるるる〜〜!!3枚目のドアだぜ…ルるるるる〜〜!!を、お送りします。m(_ _)m先行でインスタグラムにUP↓

      12
      テーマ:
  • 20 May
    • 食洗機下の「コンセント」ゴロン事件が解決しました!!他、モロモロは後日報告します。

      いつのまにか…インスタグラムを始めています。私のアドレス(?)に直リンクする『バーナー』なるモノを貼ってみました。コレです。↓ある方から…「インスタグラムをやってるなら教えておいてよ〜!」というクレーム?をいただきまして…(笑)ネット検索を駆使して、ブログに『バーナー』なるものを急遽作りました。恐る恐る…インスタグラムを今更ながら初心者状態でやっていたので、まさか発見されて…怒られるとは…(笑)という事で、本題です。コンセント直りました。(^○^)/電気屋のおじさんが、かなり「イライラ」ヾ(。`Д´。)ノしながら直してました。(笑)理由はわかりませんが、狭い所の作業が嫌いのようです。(^_^;)本日は、・ネズミ対策施工完了!!床下の糞はコウモリと違うぜベイビー!!・うわ〜〜〜ハチまで!!どうなっているんだ??・ドアはこれで3枚目の交換だ〜!!イナバるi-smartのドア!!というような…記事を書かなければ〜〜〜!!と思わせる…出来事が盛りだくさんありましたが…面倒なのでブログには後日アップします。とりあえず…インスタグラムには、一番目の『ネズミ対策』の写真をアップしております。ご興味のある方は上記のバーナーからどうぞ!!怪しいサイトには飛びませんのでご安心ください。(笑)

      15
      6
      テーマ:
  • 15 May
    • もっと早く買えば良かった。獣神サンダーライガー!じゃなくて…電動サンダ〜〜!!( ̄Д ̄)ノ

      DIYをしていると、紙ヤスリをゴシゴシしなくちゃいけない場面が…結構な頻度で出て来ます。(^_^;)私、頚椎のオペを過去にしておりまして…ピンチ(つまむ能力)が異常に落ちております。なので、紙ヤスリをゴシゴシするのが…かなり苦痛でございまして……( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!楽しいDIYも紙ヤスリが憂鬱でございました。_l ̄l○次の日がゴルフなんて日にゃ〜〜…ゴルフのスコアがボロボロになってしまうくらい筋肉が疲労します。という事で…今日は、コーナンというホームセンターに行きまして…コレ↓買いました!!獣神サンダーライガー〜〜〜!!見参!!はいはい…しょうもないボケは置いといて……要は…コレコレ↓リリーフ(RELIEF) オービタルサンダー OS-150 ミツトモ¥2,980楽天の、『コーナン』バージョンを買いました。売り場で購入を考えていた時には、「形が同じで、なんで型番が違うんだ?」「何が違うんだ?同じに見えるけど…ネットの評判は末尾の『K』無しなら超良いけど!!」と考えておりましたが…悩み続ける事10分くらい…いわゆるコーナンのOEMと気づ来ました。(笑)コーナンバージョンでは、一番後ろにコーナンのKという型番が付くようです。さらに、色が…コーナンバージョンなので…ブル〜〜〜〜〜〜〜〜!なんだか「RYOBI」っぽい…送料を考えれば…コーナン現地調達の方が通販より値段が安いという事で購入決定!!(^○^)/んで、肝心の使ってみた感想は…楽市楽座〜〜!! ナンノコッチャ…(笑)超楽!! 電動サンダーは振動がヒドくて使えない…なんて言っている人も居りましたが…電動サンダーって…間違いなく…「楽」&「時間短縮」&「安全」& 「シビレない!!」で、あ〜〜〜〜〜〜〜〜る!!軽いし、これで壊れなければ完璧ですね!!まぁ、壊れても3,000円…問題なし!!(笑)これからフル活用だべさ〜〜!!( ̄Д ̄)ノ

      21
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • オイッ!「サンゲツ!!」舐めんなよ〜ゴルァ〜〜ッ!!シバクぞ〜〜!!ヾ(。`Д´。)ノ

      以前、「クロスに十字架が浮かんでくる」という記事を書きました。コレとコレ↓先日の「2年点検」でゴルフレンジのネットをめくってみると…あらまぁ〜〜…同じ十字架が浮き出て来ています。(^_^;)という事で、一条工務店経由でサンゲツに連絡が行きました。「壁紙に問題があるんじゃないの?」という内容で連絡したようです。(前回の十字架シミは一条工務店で対応してくれたようです。)んで、ゴールデンウィーク前の私が不在の時に、サンゲツ軍団が調査に来ました。それを会社に持ち帰って…検討して…本日、私の立会いで確認がしたいという事だったので…会社の付き合いを断って急いで帰宅しました。3人も来ましたよ!サンゲツのアホ軍団!!このアホ軍団!!ヾ(。`Д´。)ノ…すいません、少し感情的になってます。目立つシミはゴルフネットの裏側ですし…オーディオの棚やスピーカーケーブルの配線などがDIYしてありますので…貼り替えをして貰ってもまた手間が掛かるので、あまり嬉しくはないんですが…一体…こいつらは何をしに来たのか…ゴルフネットをめくって、サンゲツA「あれ?この間はこの横のラインは無かったと思うのですが…」私「いえ、気づいた時には横ラインもありましたよ。」サンゲツB「先日は昼に来たので光がたくさん当たっていたので気付かなかったですね。」私「ああ、そうですか。」サンゲツA「このラインはいつからありますか?」私「解りませんけど、施工9カ月もしないうちに違う所に出ていたのでその頃からあったかもしれませんね。」サンゲツB「縦のラインはクロスの繋ぎ目という事で理解できますが、横のラインの理由が解りません。」私「はぁ…そうですか」(だから何?俺に説明しろって事?意味不明やなこいつら…)サンゲツA「コレを解析しようとすると剥がして持ち帰ることになるんですけど、それで理由が解るとは限りませんし…」私「はぁ…そうですか」(俺は別に原因を解明してくれって頼んでないし…何言ってんだこいつら?)サンゲツB「実際、こんな状況は初めてでして…(無言)」サンゲツA「…(無言)」サンゲツC「…(無言)」サンゲツA「コレは、なんでこんな事になるんでしょうね?」私「さぁ?私はタバコも吸いませんし、なんででしょうね?」サンゲツB「…(無言)」サンゲツC「…(無言)」このくだりが延々とを繰り返す事約20分…私「んで?何をどうするんですか?(微怒)」サンゲツA「もう少し様子を見てもらってイイですか?」私「はぁ?何の様子を見るんですか?コレからこれ以上にシミが酷く濃くなっていく過程の様子を見るんですか?(小怒)」サンゲツB「サンゲツとしてはこのような状況は初めてなので…様子を見て頂くという事で…」私「………」ブチッ!!(激怒)私「言ってる意味が解らないんですが…私は貼り替えろとは言ってませんし、原因を解明しろとも言ってませんよ。あなた方は何をしに来たんですか?このシミは私たちの責任じゃないって言いに来たんですか?私としては別にゴルフネットの裏だから目立たないし、貼り替えるにしても色々面倒な事が多いので私はどうでも良かったんですが…だんだん腹が立って来ました。要するにこれがサンゲツのクロスでは起こりえない事象だから自己責任ですよ!って言いたいんですか?」サンゲツA・B・C「……(無言)…弊社ではこれ以上の検査をしても解りかねると言いますか…」完全にブチキレ〜!!私「解りました。サンゲツは十字架のシミが浮き上がっくるクロスを普通に販売して、シミが出て来たら謝罪もせずに客に我慢しろ!っていうメーカーって事ですね。私も製造メーカーに勤務していますが、原因が解らない不良品は確実に謝罪して回収して交換します。同じ製造メーカーの立場で言わせて貰えばあり得ない対応ですよ。『この商品はコレが標準です。シミが出るのも運が悪かったんです。だから我慢してください。』って言っているんですからね。かなり驚きの対応ですが了解しました。もう結構です。お引き取りください。」と言ってお帰り頂きました。この惨劇に立ち会った、一条工務店の現場監督のTさんは…「後でサンゲツと私が話をしますので…すいません。」と恐縮しきりでした。私「Tさん、すいません。だんだん腹が立って来て我慢出来なくなりました。」と謝罪したところ、Tさん「私も腹が立って…我慢の限界でした…結局責任を取りたくないだけなんですよ…サンゲツは…」と二人で怒り心頭でした。サンゲツを帰らせた後で色々と世間話をして、最近ネット上で話題になっている「食洗機の下のコンセント放り投げ事象」の話をしたところ、「え"?知りません。そんな話題になっているんですか?」という反応でしたので我が家も調べて貰いました。はい、ゴロンしてました。(笑)これはイカン!!ということですぐに対応してくれるそうです。アホ軍団のサンゲツとは雲泥の差です!!一条工務店、最高〜!!サンゲツ…って…最悪や〜〜!!( `д´) ケッ!

      35
      10
      テーマ:
  • 06 May
    • これぞ『THE i-smart 木箱』??余ったフローリング床材でDIYしました。( ̄Д ̄)ノ

      余った床材でDIYをしました。我が家のフローリング材は「グレーウォールナット」です。そして、「グレーウォールナット」の我が家の『玄関』はこんな感じです…って…おいっ!!(怒)悲しい状況が写っております。あ"ぁ〜〜無造作に置かれているダンボール…これは見た目が非常に悪い…私…会社に出かける時に、『無糖のCoffee』『甘〜いミルクコーヒー』の2本を、(新築した時に毎朝自動販売機で買うのが凄くムダ使いと気付いたので、ディスカウントショップで買い置きしています。)持って行きます。確かに玄関に置いてあると持ち出すのに便利ですが…見た目が悪い!!という事で…『DIY』しました。作ったものは2つ!!一つは普通に木材(SPF材)を買って来て箱を作りました。もう一つは、棟梁に貰っていた「我が家の余ったフローリング床材」を使った箱を作りました。『THE i-smart 木箱』(by グレーウォールナット)フローリングを使った箱の材料費は、・白のモールが全部で400円くらい・蝶番が150円くらい・枠を組む為の木材(SPF材)が150円くらいという事で全部で700円くらいのお値段です。建築中の方は「余った床材」は棟梁に残して置いて貰いましょう!!( ̄Д ̄)ノという事で、我が家の玄関は2017年度のゴールデンウィークでこんな感じに生まれ変わりました。自己満足は…MAXです!!( ̄Д ̄)ノ

      34
      8
      テーマ:
  • 24 Apr
    • あ"ぁ"…ヒドイ…_l ̄l○ 夢発電アプリ…FCでは使えません…(2017年4月24日現在)

      最近、よくブログで見かける…「夢発電のアプリ、便利ですよ〜〜!」っていう記事…マジ?マジ?そんなにイイの?最近、『WEBで見る夢発電のサイト』が妙に繋がらなかったり、遅かったりするから…【夢発電アプリ】…入れるべし!!と頑張りましたが…アプリをダウンロードして…IDを入れて…パスワードを入れて…オリャ〜〜!!と、やっても…何故か…使えません…_l ̄l○使えません…何度やっても…使えません…この画面も見飽きました…ので、スーパーサイヤ人の営業Aさんに…いつもの…助けてCALL!!すぐに、返事が来ました…「すいません…まだ、FCの一条工務店では対応していないそうです…現在、対応を進めています。もう少々お待ちください…すいません…」との事でした。んげっ!!マジっ??w( ̄Д ̄;)w我らが『FC一条工務店』では…何故か…使えません…なるほど…何回やっても繋がらないわけだ…だって対応してないんだもん!!取り立てて困っている訳では無いのでイイのですが…う〜〜む〜〜む〜〜この疎外感…迫害感…同じ「夢発電」のシステムを使っているのに……使っているのに…この差別…チョットだけ悔しいです…(笑)

      29
      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 【床暖房OFFの備忘録】寒の戻りはあるのか?無いのか?…ということでOFF!!( ̄Д ̄)ノ

      前回の記事の御礼コメントがまだでした。コッタさん、ガチャピン♪さん、まぁきんさん、コメントありがとうございました。え〜っと…私…今…『室内ゴルフレンジがある一条工務店のi-smartで逝きます!!』というブログタイトルを『糞がいっぱいある一条工務店のi-smartで逝きます!!』というブログタイトルに変えようかと思案中です。(笑)では、本題です。床暖房の備忘録として残します。2016年は4月3日のPM2:30に床暖房OFF2017年は4月16日のPM11:30に床暖房OFF去年はチョットだけ後悔した日がありましたが、今年はさてさて…どうなることでしょう…住む人をダメ人間にする『床暖房』…住む人をダメ人間にしてしまう『家』…それが…i-smart …………… by 一条工務店

      28
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 2年目点検で…床下に…動物の糞が…(((( ;°Д°)) これから動物の特定に入るようです。泣

      まずはゴルフネタから。我が家のプレイルーム「GOLFクラフトK's」にシュミレーターを導入した事で…う〜ん…『快挙!!』一歩手前まで行きました。な、な、なんと、所属する倶楽部競技の三大競技(クラブ選手権・キャプテン杯・理事長杯)の中の、『理事長杯』で、予選トップ通過し…( ̄Д ̄)ノ本線は…一打及ばず…『準優勝』でした。_l ̄l○負けた相手はハンデキャップ+1のトップアマ!!マシーン導入の成果が上がっております。(笑)ということで本題です。いわゆる糞ネタを!!2年目点検が土曜日にあり、同時に【床下の点検】もありました。床下から這い上がって来た「眼光鋭い現場監督のTさん」の顔が曇っていました…一瞬、『誰かさんと同じように…カビか??」と思いましたが…我が家の床下は…コウモリっぽい糞もしかしたらネズミかもしれない糞が洗面所の下のあたりに散乱していたらしいです…すぐに、動物の特定と対策を練るとの事でした。あぁ…また… 糞… か…我が家は…間違いなく…ウンコ垂れ…i-smart…です…_l ̄l○

      24
      3
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • そういえば、因縁が複雑に絡まる電柱に…街灯(外灯?)が付きました。今度は虫との戦いか?

      思い起こせば……………電柱とは相性が悪いです…土地を購入する際に…電柱問題で、敷地を横に移動し…間取りが「ひっくり返った」経緯もありました。その電柱とは別の電柱ですが…敷地内に設置させてくれと言われて、家の北側にそびえ立つ電柱…その上に設置するトランス(通称バケツ)の費用に関して電力会社とトラブルもありました…(一条工務店Iさんのお陰で無事解決)この「電柱と電線」の居心地が良いのか解りませんが、鳥がウジャウジャやって来て…ゴルフ工房の玄関周りを糞だらけにしてくれるバカ電柱…ほ・ん・と・う・に…バカ電柱!!そのバカ電柱とバカ電線の上に停まる鳥対策でも、電力会社と【ひと悶着】(黄いカバーを付ける施工で良いですか?)があり、「黄色じゃなくて…トゲトゲつけろ〜〜!黄色が役に立たないのは解ってんねんぞ〜!」の恫喝(?)一発でトゲトゲ電線に変わったという『いわく付きのバカ電柱』…結局、電線はトゲトゲになったけど、電柱にはトゲトゲをつけて貰えなかったというバカ電柱…今度は…そのバカ電柱に…街灯が付きました。道路を照らす街灯ですが、我が家の北側がちょうど「灯り」の切れ目らしく、近隣?(街灯設置を役所から申し込まれた時にはご近所さんはほとんど居なかった筈…)の方達からお願いがあったと、市役所のお役人様からの申し入れが…1月くらいにありました。う〜〜ん…そのお役人様の話法が素敵すぎます!!「最近の街灯はLED電球ですので虫は来ません!ご近所の街灯を見て回ってくださいよ。虫なんていませんからね。」って、平気な顔して喋るお役人様…1月の真冬の時期に虫が街灯にいるわけないだろう!!白熱電球・蛍光灯に比べればLEDは虫が寄りにくいのは証明されていますが、比べれば…って話で、寄って来ない訳ではありません。ちょっとググれば出て来ます。もしかして私はアホだと思われているのでしょうか?ヾ(。`Д´。)ノう〜〜ん…もしかして…次は虫との戦いにのるのか…?虫掃除が必要になったら…即撤去申請です!!( ̄Д ̄)ノ

      27
      テーマ:
  • 27 Mar
    • i-smartでも作れる【男の城】を、着々と『GOLF BAR』化させてます。頭オカシイかも…笑

      プレイルームを着々と『プチGOLF BAR(ゴルフバー)』に変化させております。さすがにココ↓までは無理ですが…(^_^;)「プチGOLFBAR」の設備は…BARを経営する訳ではないので、大げさなスクリーンは必要ありません。なのでスクリーンは購入せず(だって結構値段が高いんですよ)、使い古しのモニターと、使い古しのWindowsマシンを使っています。(これ以上の出費はかなりシンドイので…)最終目的はゴルフ工房なので、弾道計測がプレイヤーとゴルフ職人で確認できればOKなのです。こんなチープな設備でも、打席に入ってショットするプレイヤーはモニターで3Dの弾道を瞬時に確認出来るので…かなりの満足度です。(^○^)/因みにこのスカイトラックという機械ですが、番手ごとに全ショットの記録『飛距離・打ち出し角度・バックスピン量・サイドスピン量他』をPDF出力してくれます。(クラブ調整・スイング矯正に感覚ではなくデジタルで対応出来るので完璧です。)しかしこの「簡易【スナフキン】システム」にも欠点があります。それは…「ゲーム対戦」をしている場合なのですが…安全を確保する為に周りで観ている観客(対戦プレーヤー)は打席の近くには立てません。そうなると打っているプレイヤー以外は、打席に設置してあるモニターからかなり遠くなるので…弾道や結果が見えにくくなります。ゴルフ職人の立場でも同じくお客さんの弾道解析の結果確認が出来ません。(使い古しの小さいモニターなもので…(^_^;))という事で、画像をBARカウンターにあるテレビに『無線』で飛ばすことにしました。これなら、お茶(お酒?)を飲んで打席の順番を待っているプレイヤーも楽しめます。しかしながら、なんせ古いパソコンなので…「miracast 」に対応していません…んで、古いパソコンでも「モニターに映る画面そのモノ」を無線で飛ばせる機器があると調べ上げて…今回このBARカウンターに画像を飛ばす為に購入したのが…こちら↓『Chromecast』Chromecast ブラック¥4,978楽天という事で、一件落着〜〜!!と言いたいところだったのですが…『Googlecastならパソコン画面全体をミラーリング(映像を送る事)が出来る』というインターネット情報を鵜呑みにしながらセッテイングをしていると…(((( ;°Д°)))全く出来ません…書いてある通りの画面構成になりません…_l ̄l○完全にバージョンが変わっていて設定出来ず…プチパニックです。w( ̄Д ̄;)w1.このパソコンの画面上にゴルフシュミレーター(スカイトラック)のソフトを立ち上げる。2.Googlecastでこのシュミレーター画面をBARカウンターのTVにもミラーリング(映像を送る)をする。この2点をクリアする為だけに買ったのに…で、き、な、い、な、ん、て、…おーまい…ご〜〜〜〜ど!いくらネット上を探しても…NEWバージョンのミラーリング方法は出てきません…しかし、私は諦めませんでした…そうです…諦めなければ…なんでも出来る!!なんとか自力で活路を見出しました!!という事で、↓コレが解決方法です!!おりゃ〜〜!!映ったぜ〜〜!!( ̄Д ̄)ノ『BARカウンターのTV』『打席のモニター』『プレイルーム全体』これで、どんなときも〜♩どんなときも〜♫ by 槇原敬之みんなでワイワイ出来るぜよ〜〜!!(^○^)/

      24
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • プレイルームに『プチ書斎?』を作りました。それと『ニアピン大会』の動画をUP!!

      先日の予告の画像がこちら↓物が散乱しております…(^_^;)んで、DIYの結果がこちら↓【パソコンを使わない時】【パソコンを使う時】という感じに『プチ書斎化』しました…テレビの壁掛けはリピ2回目の注文のコレを使いました。↓【ポイント最大45倍&最大10%OFFクーポン】テレビ 壁掛け 金具 壁掛けテレビ 13-32...¥5,380そ・れ・と…折りたたみ式の机にする為に、棚受けは『タッチポン』を使いました。【「TANNER」棚受け金具 タッチポン(中300mm) 白】<メーカー直送又はお取り寄せ商品...¥2,626楽天これって、ワンタッチで折りたためるのでかなり楽です。グズグズと折り畳みをしてはいけない場所(お客さんが来て素早く片付ける場所・通路)なので、普通の折りたたみ式棚受けよりも1,000円ほど高くなりますが…敢えて…タッチポンに逝きました!!イスはすぐ横のゴルフ工房に置いてあるので、移動距離は約2mで楽チンです。なんか画面が黒いとイメージが悪いので…パソコンの電源を入れて本気使いしようとするとこんな感じ↓んで、本当の使い方(ゴルフの弾道測定マシーンのモニター)がこちら↓ビヨ〜〜んと壁掛けアームを伸ばして…「プチ書斎化」しなくても、このままゴルフの弾道測定マシーンのモニターとして使えます。それでは…娘と「スカイトラック」の『シュミレーションゲーム』の一つの…ニアピン大会で遊んだ動画をUPします。ほとんどゴルフバー状態です!!う〜ん…楽し過ぎます!!(^○^)/楽天

      13
      4
      テーマ:

プロフィール

スナフキン

性別:
男性
誕生日:
バブル入社世代
血液型:
A型
自己紹介:
ほぼ思い通りの家が出来ました。以後、気になる点はDIYで改良し、ゴルフの室内練習を楽しみます。 ...

続きを見る >

読者になる

AD
Instagram Instagram Instagram
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

住まい・マイホーム
62 位

ランキングトップへ

雨の日でもドライバーが打てる「室内レンジ」を作り、ゴルフクラブの調整が自分で出来る「工房」を作り、友達・お客さんがコーヒーを飲めるカウンターを作り、他の部屋へ音が漏れないように簡易防音施工もしました。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。