広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。


テーマ:

いつもご閲覧ありがとうございます。


SNSクリエイター@くまっきーです・ω・*∞



まずは「ポチッ!」と応援お願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング






最近、クライアントのマーケティングコンサルを通じてわかったことが、



ターゲットが絞られているお店ほど、顧客満足度が高い



という事。



つまり





「絞る」という言葉が「ほんもの力」を強化するのであるビックリマーク






「絞る」のは、以下の3つ。



①商品を絞る

まず、第1に「商品を絞る」である。

核となる商品やサービスの形成、シンボルに磨きをかけること、何を売って何を売らないのかの明確な線引きが、小さい企業には欠かせない。

シンボル商品を形成したなら、その商品の利用シーンや、その商品のある生活シーンに合わせて、品揃えを充実させていくのである。

商品棚に調和があり、品揃え全体に「ハーモニー」があることがキーポイントになる。


広告費0円で成功するブランディング術 - くまっきーといっしょ♪






②想定ターゲットを絞る

第2は「想定ターゲットを絞る」だ。

不特定多数を相手にする「全方位型のターゲティング」においては、大きな企業が圧倒的に有利である。

小さな企業には、「この顧客だけは絶対に満足させることが出来る」といった想定ターゲットの絞り込みが必要だ。

具体的な顧客の顔を思い浮かべ、その人の生活やココロを想定する。


「その人は、何を求めているのか?」
「その人は、どうしたら買いたい気持ちになるのか?」
「その人は、どうすれば当店を選んでくれるのだろうか?」



具体的な顧客をイメージし、想像力を駆使して、何をすべきかを考えるのである。



「想像力は、知識よりも重要である」アルバート・アインシュタイン


この言葉は、マーケティングにもあてはまる。



顧客の創造に成功するためには



顧客のココロや生活を想像する力が欠かせない。




広告費0円で成功するブランディング術 - くまっきーといっしょ♪






③知恵を絞る

第3の「絞る」は何か? それは「知恵を絞る」である。

現実はどうか。現状維持を目指し、知恵を絞れていない企業が多いのではないか。

全国700社中小企業調査の結果によると、「創意工夫を続けているか?」という質問に対して「薗通り」と答えた企業はわずか14%とのデータがある。

21世紀のマーケティング戦略は、「知恵」を「創意工夫」の勝負であるメラメラ

戦略の「略」には、「知恵」という意味合いもある。「規模」と「資金」が力の時代はすでに終わった。

「知恵」と「創意工夫」の勝負は、規模とは無関係。人間の知恵は無限大だビックリマーク


小さな企業にとって十分勝負できる。


広告費0円で成功するブランディング術 - くまっきーといっしょ♪






これら「商品」「想定ターゲット」「知恵」3絞りがあいまって、鋭く鮮明な個性を生み出し、顧客を想像する。


「量のマーケティング」が要求される大きな企業は、「絞る」ことは難しい。


「絞る」を武器にできるのは、大きな企業ではなく、規模の小さな企業なのである。






☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー


お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング


ペタしてね




株式会社アイフィットへのご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 tel:03-5464-7899
株式会社アイフィットへのご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 tel:03-5464-7899



↓初期費用0円、月々4,800円~ホームページを制作致します。↓
ホームページレンタル りらすぽPCサーブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。