広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。


テーマ:

いつもご閲覧ありがとうございます。


ぶっちぎりお元気さまですビックリマーク


SNSクリエイター@中野 明です。





今日は、「企業がソーシャルメディアを使うべき理由」について今一度考えてみたいと思いますメモ



どうすれば「体験」をユーザーに与えられるか?





私達は、店頭でなにか商品やサービスを購入するとき、単にその商品を手に入れる行為だけを行なっているわけではありません。



チェック その店でどういう取り扱いを受けたか
チェック その店はどういう雰囲気だったか



敏感に感じていますビックリマーク



これは、何も一流のファッションブランドや高級ホテル・レストランに限ったことではありませんビックリマーク



日常的に利用する居酒屋で、コンビニで、バーガーショップでも、特に日本においては、「客としてあつかわれる」ということが、重要視されてきました。



ユーザーは単に商品を購入しているではなく、その「体験」自体をも、あわせて消費しているのです。




ソーシャルメディア上でのコミュニケーションは、この購入体験の様子が万人に公開された状態で、不特定多数に開かれている場なのです。







そこでは、企業の一挙手一投足が記録され、共有されます。

顧客にも、未だ顧客化していない周辺の人々にも…。



この状態が、「リスキー」と感じたならば、あなたはまだソーシャルメディアに窓口を、開設するべきではないかもしれませんビックリマーク



しかし、「チャンス」だと考えられる状態なら、すぐにでも本格的に運用を開始するべきですビックリマーク



ソーシャルメディア上の一人に「価値ある体験」を与えることが出来れば、一人の顧客を獲得するのみならず、ポジティブな評価となってソーシャルメディア状をバイラル(伝染的な拡散)していくでしょう。





インターネットが始まって以来、初めて企業が不特定多数のユーザーに「情報」ではなく、「体験」を与える事ができるようになりました。



その瞬間が今なのですビックリマーク




では、また次回。。。







集客~成約率アップに繋がる、Amebaブログを企画・制作いたします。


お電話でのお問い合わせ
インターネットでのお問い合わせ





☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー




マーケティング的発想
コンサルティングサービス
連携ツールサービス
セミナー情報
お問い合わせ
Facebook




お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SNSクリエイター中野 明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。