広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。


テーマ:

いつもご閲覧ありがとうございます。


SNSクリエイター@中野 明です。



広告費0円集客術




ホームページを売上に繋げるための第1条件は・・・



アクセス数(特にユーザー数)の獲得ですひらめき電球



ユーザーがサイトにアクセスする経路は色々あります。



真っ先に思い浮かぶのは「検索エンジン」だと思います。







しかし、売上に結びついているホームページの多くは、検索エンジンからのアクセスだけではなく、SNSからも獲得しています。



訪問者の経路の内訳を見ると、検索エンジン経由よりもSNS経由の方が多いサイトも存在するくらいです。



ソーシャルメディアの利用者は近年急増しており、今や多くの訪問者を獲得するために欠かせない重要なツールとなっております。



そこで、今回は「ソーシャルメディアを活用したアクセス獲得術」についてご説明しますメモ





ソーシャルメディアを利用する2つの方法


①ソーシャルボタンを設置する
この方法では、下図のようなソーシャルボタンをサイトに設置します。





ソーシャルボタンをサイトに設置しておくと、ユーザーの中にはこのボタンを押して、サイトのURLをSNS上に流してくれる方がいます。


そして、それを見た他のユーザー達が更に拡散してくれる場合があります。



URLが拡散されると、そのURLをクリックしてホームページにアクセスするユーザーがいます。



つまり、アクセス獲得の流れは次のようになります。



ソーシャルボタンが押される→SNS上にURLが流れる→URLが拡散される→URLをクリックしたユーザーがサイトに訪問



しかし、どんなコンテンツでもソーシャルボタンを押してもらえたり、拡散されるという訳ではありません。


ソーシャルボタンが押され易く、拡散されやすいコンテンツというものがあります。


それは、「○○の方法」や「○○のニュース」、「○○の最新情報」などです。


実際にSNS上でどんな事が話題になっているかを調べると、商品のセール情報などよりも、上記のような情報の方がより多く拡散されている事が分かります。




この理由は、ソーシャルメディアの特性にあります。







そもそもSNSはコミュニケーションツールですので、コミュニケーション目的で使うユーザーが大多数で、お買い物情報を探すために使うユーザーは少数派です。


従って、商用サイトの商品ページに設置されたソーシャルボタンが押される数は一般的には少なくなります。


ですから、商品に関するコンテンツだけではなく、拡散され易い「○○の方法」などのコンテンツをサイト内に用意します。


例えば、ダイエット食品の通販サイトであれば、「日常食品でダイエットする方法」などのコンテンツを用意します。



ポイントは商売とは切り離して、ユーザーのためになるコンテンツにする事です。



このようなコンテンツを用意する事で、拡散され易くなり、結果としてアクセスアップに繋がりますアップアップアップ





次回は、ソーシャルメディアを利用する2つの方法



「情報発信」についてお話します。




では、また。。。








☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー


お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング


ペタしてね




マーケティング的発想
コンサルティングサービス
連携ツールサービス
セミナー情報
お問い合わせ
Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SNSクリエイター中野 明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。