読者登録による集客法 | 広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。


いつもご閲覧ありがとうございます。


SNSクリエイター@中野 明です。



まずは「ポチッ!」と応援お願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング







2014年1月8日



30代最後の日…。







今日という日に感謝して



おもいっきりブッチギリます!






さて、今回は「読者登録による集客法」のお話です。



アメブロって「読者登録」を使うからこそ、誰もが集客効果を得ることができます。



でも、読者登録って大変なんです汗



逆に、「読者登録機能」がなかったら、アメブロをやる理由もないくらい重要なんですビックリマーク




まず読者登録の基本は、お客様になりそうな人に読者登録することです。



アメブロの最大のメリットは、集めたい人につながることができること。


・読者登録
・コメント
・アメンバー申請
・ペタ
・メッセージ



などで、ドンドン仲良くなれるきっかけがあるわけです。



読者登録の目的は、ズバリ「口説き」です。


・知りあうきっかけになるための読者登録
・お店やブログを知ってもらうため
・仲良くなる初めの行動



なのですね。


恋愛といっしょですね(笑)


同じようなサービス、競合が存在していても、あなたを選んでもらえるように「口説く」のです。




では、お客様になりそうな人を、どうやって探すのか?



お店ブログを展開されている方は、地域の人(商圏エリアの人)に読者登録すればOKです。



お店に来て欲しい場合、遠くの人アプローチにしても無意味です。



だから、地域で絞って読者登録します。








「出没地・出身地」で探しても良いですし、このページの1番下の検索で、「地名」や「駅名」を入力して検索して探すのです。



私みたいに情報配信系のブログ展開をされている方で、その多くは「悩み」を解決するサービスを提供するはずです。


だから、この「悩み」で検索する。



1番下のプロフィール検索で、まずは探してなかったら、



Ameba検索




http://search.ameba.jp


で検索するわけです虫眼鏡






例えば、「ダイエット」で検索して、それを提供している業者ではなく、痩せたいと日記に書いている人に読者登録すれば売れますよね^^



他にも、「やせたい」「ウエスト きつい」など、悩みを解決する結果などで検索しても良いですね。




誰がお客様になるのか?わかっていない限り、集客は難しいですビックリマーク



アメブロ集客とは…


・集客できるブログの形を作る
・読者登録で、見込み客にピンポイントで出会う



これをするだけなんですチョキ


メガネ屋さんがメガネを売るために、みんなに声をかけるのではなく、メガネをかけている人だけを選んで声をかける。


こんな方法なんです。


だから、どんなジャンルでも「どういう人がお客様なのか?」という基本を考え、集めて行けば、必ずうまくいくのですビックリマーク


アメブロの本当の使い方をしっかりと理解して、集客してください。









☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー


お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング


ペタしてね




お電話でのお問い合わせ
インターネットでのお問い合わせ