広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。


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昨日から、クライアントのマーケティング用動画の制作あせる


動画マーケティング



もう40時間程は寝てません叫び





なぜ動画を使うのか?




動画を作り配信する、「いま動画を作ればインパクトありますよ!」という人がいますが、 動画を作れば即、売上が上がるような仕掛けはありません。ビックリマーク



特に中小企業のインターネットビジネスの場合、動画の取り扱いを間違えると、 時間とお金の浪費は馬鹿にできません。まさに命取りにもなりかねないのです。



動画を活用する前に「なぜ動画を使うのか?」ということをよく考えましょう。



動画を作る環境は整い、視聴する人口は増加していますアップアップアップ



ますます、動画視聴者は増えていくのですが、インターネットでビジネスを行なうための仕組み、基本は変わりませんビックリマーク


インターネットマーケティングとは、いかにして多くの人々を自社のホームページ(ランディングページ)に誘導し、注文数や来店数を増やす(売上を伸ばす)のかということです。


テキストや画像を超えた「説得力のある情報=動画」を活用して集客を行なうことが、動画マーケティングであると考えてみてください。



何故いま、動画マーケティングを行なうべきなのかはてなマーク



広告費0円で成功するブランディング術 - くまっきーといっしょ♪




インターネットビジネスの仕組みは変わりませんが、 情報伝達方法が大きく進化しているのが2013 年いま現在の状況です。



理由は、


①動画を見る人(視聴者)の増加に比べて動画の供給者が非常に少ない。

②有益な(お客様に価値がある)コンテンツ、特に動画コンテンツが非常に少ない。

③Yahoo!、Google、Bing など検索キーワード結果には「動画コンテンツ」が含まれたページが上
位に表示されるケースが非常に多い。動画コンテンツは検索上位に表示される可能性が高い。

④Facebook、Twitter、ブログなど様々な無料のウェブサービスがあるが、多くの方は自分でコンテ
ンツを作れず、シェア(リンクを紹介)する方が圧倒的に多い。動画はシェアされやすい。



Facebook などソーシャルネットサービスは今後も移り変わってきますが、どのようなサービスが出てきても変わらないことは、あなたがお客様に「価値ある情報を配信できるか?」「動画による役立つ情報を提供できるか?」ということです。







☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー


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