パワーストーンカウンセラーへの道

~パワーストーンを愛するゆきこが、
 皆さまに癒しとしあわせをお届けするためにパワーストーンカウンセラーを目指します~


テーマ:
こんばんは。
パワーストーンカウンセラーのゆきこですはーと
いつもお読みいただきありがとうございます祈

突然ですが、引っ越しますホーム
家ではなくブログのお引っ越しです~やじるし

このブログは、『パワーストーンカウンセラーへの道』
2011年11月18日に、パワーストーンカウンセラーになることを夢見て立ち上げました。
そして2012年11月21日、パワーストーンカウンセラー協会よりパワーストーンカウンセラー第1号として認定をいただきました。

本当は認定をいただいた時点で、『~への道』ではなくなってしまうのですが、その後も、ブログのタイトルを変えずに細々と活動していた私です。
しかし、いよいよ違和感を感じてきましたニヤリ

違和感を感じたなら変えればいいじゃない電球
ということで、新しいブログを立ち上げました(*'∀`*)v

そのままブログを続けて、タイトルだけ変えればいいじゃん!というお声もいただいたのですが、このタイトル、私のパワーストーンカウンセラーとしての原点なんです感動泣き
なので、宝物として残しておいてもよろしいでしょうか感動泣き


ということで、新ブログは↓です
電球

こころすっきり!笑顔へのお手伝い
~パワーストーンカウンセリングMino'akaMakana~

http://ameblo.jp/minoakamakana/


今、新ブログをちらっとご覧くださった方はお気づきでしょうか(*'∀`*)v?


【パワーストーンカウンセラー夢季(ゆき)】です
はーと

そうなんです
ぽけ~素敵なセラピスト名をいただきましたぽけ~

私が心理カウンセリングを学んだ一番初めの学校で仲間となってくださったお方。
仲間と言うには恐縮すぎるくらい素敵なお方なんですが、『こういうお仕事をしていきたいんです』と話したら、こんなにも素敵なお名前をくださいました
ぽけ~

夢という字は魅力・慈愛という意味があるんですって
ほえ~
そして、夢に季をつけることによって、ぼんやりとした夢で終わらせない、季節ごとにきちんと夢を持ち、地に足のついた生き方ができるようにと名付けてくださいました
ラブ

【2013年7月3日 パワーストーンカウンセラー夢季】誕生しました
はーと

瑠椋先生、この場をおかりして、お礼申し上げます
祈
素敵な名前をいただき、ありがとうございました
祈


そして、今までお読みいただいていた皆さま、ありがとうございました祈
新ブログでも、変わらずお付き合いいただけますと幸いです
(*'∀`*)v
読者登録をしてくださっている方へは改めてご挨拶に伺います祈

生まれ変わったわたくし夢季を、今後ともよろしくお願いいたします
ぽけ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。何度目かakn
パワーストーンカウンセラーのゆきこですはーと
いつもお読みいただきありがとうございます祈

ブログが書けなくなっていました悔し泣き
でも、また戻ってこれました(*'∀`*)v

またね、濃い~日々を送っておりましたぽけ~
そして自分と向き合う日々嬉し泣き
もちろん、充実した日々でした(*'∀`*)v
そしてね、やっとね、抜け出せたんですレインボー


一昨日、私の師匠、ウィステリア・キョウコさんのグループセッションに参加してきました。
パワーストーンカウンセラーになってから、悩むことがグッと減ったのですが、ここぞという時にはやっぱり大先生にリーディングをしてもらうと、目標達成に向けての道のりが速くなりますだっしゅ


グループセッションは、今の自分のゴール(目標)を決めて、今自分がどの位置にいるかを確認します。
そして、そのゴールに行くためにはどう行動したらいいのかを、ハイヤーセルフからメッセージをいただくのです祈

私の今のゴールは、家族でも友達でもなく知り合いでもない方に出逢い、セッションをさせていただくこと祈もちろん、今ある絆も大切にしながら祈
そして、その方にぴったりのパワーストーンアクセサリーをお作りすること手
そしてなによりも笑顔になっていただくことうき


そしてそのゴールにたどり着くために必要なハイヤーセルフからのメッセージは・・・

『おへそ』akn

akn?⇒分からない時はもう1回聴いてみる・・・
『おへそを出して踊っている写真をアップしなさい』

やっぱりおへそですかakn おへそ出して踊ってる写真あるあるakn
タヒチアンダンスやってますからタヒチアン

ということで、じゃんハイビスカス
タヒチ

ハイヤーセルフへの質問は、パワーストーンのお仕事のこと。

その解決策がおへそ出しなさいってakn
突っ込みどころ満載な気がしますが、自分で消化できるまでおとし込んでいくと、こんなメッセージだったという所にたどりつきました。
↓
『自分の殻を破りなさい』
これ、とっても大切です電球

自分の見せたい所、いい所ばかり見せようとせずに、あるがままの自分をさらけだしてみること。
カッコ悪いと思うことも、恥ずかしいと思うことも、だしちゃっていいのよ。
時には弱いところも、ネガティブなところもだしちゃっていいのよ。
だって人間だもの
ぽけ~

でも、基本は、最後はやっぱり元気なのよ音符パワフルなのよやじるし
ということで・・・
『オープンマインドゆきこ』始めました(*'∀`*)v

今は事務のお仕事をしながらパワーストーンカウンセラーとして活動している私ですが、1日でも早く皆さまとお逢いできるように、これからもどんどんパワーアップします上
どんどん出していきます(*'∀`*)v

こんなゆきこに会ってみたい、パワーストーンアクセサリーがほしいと思ってくださる方は、どしどしメッセージくださいませ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですレインボー

パワーストーンカウンセラーのゆきこですはーと

いつもお読みいただきありがとうございます祈


なんと!前回の記事からちょうど1ヶ月ガクリ(黒背景用)

何してたの?と良く聞かれますぽけ~


パワーストーンカウンセラー養成講座のメンターになってみたり、突如パワーストーンカウンセラー協会の関東支部長に任命いただいたり、新たな仲間と浄化の旅にでてみたりと盛りだくさんな1ヶ月でしたぽけ~



そしてついに、ベル代官山でイベントデビューベルをしてきましたラブ


その名も【ビューティートライアングルフェスタ】ラブ


事前に告知できなかったのが残念でなりません悔し泣き


このイベントで私は、パワーストーンカウンセラーとしてパワーストーン鑑定を、ストーンデザイナーインストラクターとしてブレスレット制作を皆さまにご体験いただきました祈


12時から17時までのイベントだったのですが、最後はカウンセラー総出で水も飲まずに、休憩もとらずに全員で50名の方の鑑定をさせていただいたんですよはーと


終わったと気づいた時にはぐったりになってしまいましたが、本当に楽しかったやじるし

充実を実感した瞬間でしたやじるし


大変でしたが、仲間がそばにいてくれたからこそ、安心して最後まで力を出し切れました祈

今年から本格稼働しているパワーストーンカウンセラー協会。どんどん素敵な仲間が増えていくのが本当にたのしみですラブ


ベル大切な仲間たち
パワーストーンカウンセラーへの道-仲間


実は直前までね、とっても緊張していたんですえーん

でも、いざお客さまが目の前に座ると、緊張よりも来てくださった喜びが勝つんですねやじるし


ウィステリア・キョウコ先生の弟子であるカウンセラー&インストラクターは5名だったのですが、ほとんどのメンバーがこの日、イベント対面鑑定デビューだったんです電球

しかし、みんなイキイキとお客さまと向き合っていましたらぶ


先生からは、「みんなよくしゃべるね~aknどこにそんな力を隠し持ってたの~びっくりマーク」とのお言葉をいただきましたラブ


ベルそんな鑑定風景はこちら
パワーストーンカウンセラーへの道

ベル制作体験風景はこちら
パワーストーンカウンセラーへの道-イントラ


私が担当させていただいたお客さまから、こんなメッセージをいただきました感動泣き

『はじめてのパワーストーンつくりが、ゆっこちゃんと一緒で、ラッキーだったと思っています♪

ゆっこちゃんは、リラックスできる雰囲気があって、いいですね!制作も、安心して楽しむことができました。』

なんともうれしすぎるお言葉、ありがとうございました感動泣き



パワーストーンカウンセラーとして活動する!と勢いあまってフルタイムの仕事を辞めて4カ月、日々新たなスタートをきっていますにこっ


そろそろ鑑定メニューをオープンしたいなと思う日々で、今、せっせと準備をしております汗
しかぁし、私、準備が遅いんですきゃっ

よく、何でもできるとか言われちゃうのですが、とってものんびりぐぅたら屋さんですちら・・



でもね、人それぞれのペースがあっていいと思うぽっ

すぐに行動に移せる人、気持ちはあるけどなかなか行動に移せない人、今は動きたくない人。

みんなそれぞれ、動ける時が必ずくるからぽっ

動いたときがその人の最高のタイミングですからラブ


自分が気持ちよく動けるタイミングで前進していきましょうねぽっ


今度のイベントは事前にご紹介するぞアップとこころに決めた今日でしたakn


ちょっと最近冷えますね。皆さまあたたかくしておやすみください寝る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜は冷えますね寒い

パワーストーンカウンセラーのゆきこですはーと

いつもお読みいただきありがとうございます


昨日は、越谷の葛西用水ウッドデッキで行われた『チャリティースプリングフェスティバル』でフラダンスとタヒチアンダンスを踊ってきましたタヒチアン

桜は満開ですが、夜はまだまだ冷えますね寒い

お腹をだして踊るにはまだ早かったと思う今日この頃ですakn

皆さまは、夜のお花見はあたたかい格好でお出かけくださいねぽっ



今日もとてもうれしいオーダーアクセサリーをご紹介ですエンジェルラブ


いつもブログを見てくれている私の大切な友人ペットサロン&ホテルHARUのお姉さんからお問い合わせをいただきました


Q:シーブルカルセドニーが気になるんだけど、ブログに載っていたあのブレスレットをリングにできない?

こちらの記事です

コミュニケーション&サクセスブレスレット


A:はい、できますにこっ


ご希望に合わせて制作させていただいておりますが、その方に合っているストーンをお持ちいただく事がとっても効果的ですので、まずは鑑定からok

HARUさんは高知にお住まいですので、遠隔鑑定をさせていただきましたぽっ


どのストーンも、今のHARUさんに必要なストーンでしたので、こころを込めてお作りしたしました祈



コミュニケーション&サクセスリング
パワーストーンカウンセラーへの道-nami
ジュエリー☆シーブルカルセドニー

ジュエリー☆サンストーン

ジュエリー☆ローズクォーツ

ジュエリー☆クォーツ


シーブルカルセドニーとローズクォーツの穏やかなエネルギーで人間関係を円滑にし、サンストーンの力強いエネルギーで新しい世界を切り開いていくリングですレインボー

シーブルカルセドニーのきれいなブルーにとってもひかれていたHARUさま、発色のきれいな8㎜ストーンのデザインに決定ですラブ


もうすぐオープン1周年を迎えられるHARUさん、いつもお客さまに喜んでいただくことばかりを考えていますぽっだからこそ、素敵なお客さまに愛されるお店なのでしょうねぽっ

そして、お店のブログにご紹介いただきましたありがとう


ペットサロン&ホテルHARU

http://petsalonharu.blog.fc2.com/


HARUさん、ありがとうございました祈

これからもHARUさんとお客さまのはっぴぃを応援しております旗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンクshine

パワーストーンカウンセラーのゆきこですはーと

いつもお読みいただきありがとうございます祈


東京の桜はきれいに咲きほこっています桜

仕事に行く途中、いつもの駅を降りたらピンクな世界が広がっておりました桜の木

お休み前の一昨日はそんなにだったのに、自然の力って本当に素晴らしいですねぽっ


雲ひとつない晴天にピンクがプラスされ、こころが洗われました洗濯



パワーストーンでもこころを洗ってくれるストーンがありますぽけ~

その名も、クォーツ(水晶)です水晶クラスター。


クォーツ(水晶)は、過去の嫌なことや疲れ、ストレスなど持っていない方がいいネガティブなエネルギーをきれいに浄化してくれます温泉まぁく


パワーストーンを身につける時、気の入り口(左手)に開運系ストーンを身につけることをおススメしておりますが、同時に気の出口(右手)に浄化ストーンを身につけることもとってもおススメなんですよぽっ


いらないものを流してきれいにしておかないと、せっかく取り入れようとしているポジティブエネルギーが入る場所がなくなってしまいますびっくり


同時につけることによって必要なものは取り入れ、不要なものは洗い流す流れが整い、効果的なんですぽっ


昨日ご紹介した【人生の棚卸し】にもおススメのストーンですぽっ



過去にもたくさんの浄化ブレスレットをご紹介しておりますが、本日はTさまのブレスレットをご紹介いたしますキラキラ


浄化ブレスレット
パワーストーンカウンセラーへの道-たかちゃん浄化ブレス
ジュエリー☆クォーツ


シンプルタイプがご希望でしたので、ぷるんとしたクォーツのみでこころを込めてお作りいたしました祈

メンズの方にはシンプルタイプが好評ですラブ


このクォーツさん、実は驚く事がおこりましたえ゛!

午前中にお会いしてお渡しした後、お茶や食事、たくさんのお話をしながら一日一緒にすごさせていただいたのですが、帰り際、パーンとゴムが切れてしまったのですびっくり


パワーストーンカウンセラーへの道-たかちゃんパン

もちろん新品ですので、ゴムの劣化でも、ゴムの結び目がほどけたわけでもありません。

Tさまの浄化が急速に行われた証なんですぽっ


よく、ブレスレットが切れると良くないことの暗示なんじゃないかと思われておりますが、そんなことはないんですよぽっ


力を使い果たすと、アクセサリーがこわれたり、なくなったりしてお知らせしてくれますので、その時は『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えてくださいねありがとう



今回のケースもストーンが身につけた時から急速に持ち主さまのために一生懸命力を使ってくれたからなんですぽっ


はじけ飛んだストーンはすべて集めましたが、パワーチャージでも間にい合わないくらい疲労していましたので、自然にお返ししましたぽっ


同じデザインでお作りしなおり、今もTさまの右手で浄化をサポートしてくれているようですぽっ



Tさま、ありがとうございました祈

これからもTさまのはっぴぃを応援しております旗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。