自分がわからない人へ 世界初☆インナーチャイルド・アダルトチルドレン完全克服法「自分を知る技術」をマスターしよう!

ありのままがいいけど、今のままではもう嫌!そんなアダルトチルドレンのあなたへ
インナーチャイルドを知り、感情に振り回されない快適な人生を。
体の声を心に届けるキネシオロジーセラピスト舟橋志のぶのブログ
※筋痛性脳脊髄炎(慢性疲労症候群)難病患者。のんびり闘病中


テーマ:
こんにちは。

いい子ちゃんの生き辛さを解消!
名古屋のアダルトチルドレン専門セラピスト 舟橋志のぶです。


インナーチャイルド講演会と分析の模様をお送りします。


●4月インナーチャイルド講演会の感想1

アダルトチルドレンのためのインナーチャイルド講演会を毎月1,2回開催しております。

この講演会の後には、コミュニケーション心理分析で、あなたの現在の様子と、未来の理想の姿を数値化していただきます。

午後の心理分析の様子↓ 
140420 IC講演会分析中
↑黙々と作業中。分析はとってもアナログです。

この心理分析の2種類のグラフが非常に面白いのですよ^^
まずは、現状の自分の状態を知る。次に、理想の自分を想像してグラフを作るのです。

そうすると、生きづらさを感じている人ほど、全く違う形になっていることがわかるのですね~。

自分らしく、望むとおりに生きていれば(当然ですが)理想のグラフと現状のグラフがほぼ一致します。

この2つのグラフのギャップをどう埋めるか?
どこにインナーチャイルドが隠れているのか?


これが、すべての手がかりになります。

ここからの分析は、探偵仕込みのセラピストにお任せ下さい♪

終わった後の皆さんの安堵したお顔!!
140420 IC講演会集合写真
実は・・・FCが13以下、ACが21以上というつわものがたくさんいたので、朝のうちは、だーれも笑いませんでしたっ!

(FC=天真爛漫度、AC=いい子ちゃん度 (30点満点です)と思ってください。。。)


初対面同士で緊張したまま午前の講演会が終わってしまいました。

私はおやじギャグを言ってしまった後の、
おやじの気持ちが非常によくわかりました~~( ;∀;)


ですが、皆さんとランチに出かけて、少しずつおしゃべりが出るようになりました♪

あー、びっくりしたぁ!

その後の心理分析では、その緊張の理由が解き明かされ、自分の数値を改めて眺めて・・・

あれやこれやと質問が連発!!

皆さん、自分を知ることに非常に熱心でした。

素晴らしいですね。

自分を知ることは、怖くない、ということがご理解いただけて私もとても嬉しかったです。

まずは、自分をもてなすための基準を知ること、不満はどんどん口にしてよいことをお伝えしました。

それでは、感想をご紹介します。

140420 IC講演会感想1

【1】K・Y様 (岐阜県可児市 20代女性)

Q1:あなたが知りたかったこと、悩んでいたことはなんでしたか?
 人生の生き辛さの理由
 インナーチャイルドとは何か、存在するのか

Q2:得られたものは何でしたか?
 自分の中にインナーチャイルドが存在していること
 自分の理想とかけ離れた現在の自分を知れたこと

Q3:全体の感想を教えてください。
 内容がとても論理的だったので、納得することができ、受講できて良かったと思いました。

Q4:あなたの世界観で定義してください。
 インナーチャイルドとは・・・必ずいる
 自分を知ることは・・・未来への希望


Q5:あなたの大切な人に今日の講座をオススメするとしたら、なんと声をかけますか?
 内容が論理的だから、頭も心も納得できるよ

Q6:今日の気づきを誰に分かちあいたいですか?また、その理由は?
 自分(インナーチャイルド?)
 自分と向き合って、自分を知りたいから



140420 IC講演会感想2

【2】H・S様(愛知県名古屋市 20代女性)

Q1:あなたが知りたかったこと、悩んでいたことはなんでしたか?
 今の自分の状態を客観的に知りたいと思っていました

Q2:得られたものは何でしたか?
 グラフでやっぱりACが高いと知りました。私自身を受け入れて 快適で居られる時間をもう少し大切にしようと思いました。

Q3:全体の感想を教えてください。
 自分なりに本を読んだり 勉強して少し楽になったと思っていました。が、出てきた数値やグラフを見ると、まだまだ向き合える、良い方に変化させることが出来ると分かってうれしかったです。

Q4:あなたの世界観で定義してください。
 インナーチャイルドとは・・・古い感情
 自分を知ることは・・・成幸への第1歩


Q5:あなたの大切な人に今日の講座をオススメするとしたら、なんと声をかけますか?
 受けると客観的に自分を知ることが出来て 少し気持ちが楽になるよ。

Q6:今日の気づきを誰に分かちあいたいですか?また、その理由は?
 弟 友人
 自分の感情にふりまわされて いつも苦しそうに感じられるから



140420 IC講演会感想3

【3】Y・N様(愛知県名古屋市 20代女性)


Q1:あなたが知りたかったこと、悩んでいたことはなんでしたか?
 今の自分の位置
 自分の事がよくわからないのが悩みです。

Q2:得られたものは何でしたか?
 自分の”This is it”を確立すると人生が変わること
 今後の自分との向き合い方

Q3:全体の感想を教えてください。
 新しい知識をたくさん学ぶことができ 楽しかったです。 

Q4:あなたの世界観で定義してください。
 インナーチャイルドとは・・・自分の一部
 自分を知ることは・・・人生の向上


Q5:あなたの大切な人に今日の講座をオススメするとしたら、なんと声をかけますか?
 悩みを解決するヒントがたくさん得られるよ!

Q6:今日の気づきを誰に分かちあいたいですか?また、その理由は?
 母親
 ACだからです。

いつも、皆さんの世界観でお答えいただく言葉の定義が楽しみなんです。

インナーチャイルドを、身近に感じたからこそ出てきた言葉の定義だな・・・と私も学ばせていただいています。

ご感想の掲載許可を頂いた皆様、ご協力どうもありがとうございました。

感想2へつづく

アダルトチルドレン専門セラピスト
舟橋志のぶ


+ + + + + + +

自分がわからない人は話を聞きに来てください。
芯入りしてつらい時は、どうか連絡をください。
あなたを絶対に見捨てません。


あなたの感情を数値化し子供度・大人度を知ることができます。↓

【幸せの鍵を握るインナーチャイルド】講演会
~人生を突き動かす、私の中のわたしたち~

名古屋会場
・2014/05/22(木) 10:00-12:30 受付中
・2014/06/01(日) 10:00-12:30 受付中
・2014/07/14(月) 10:00-12:30 受付中

※希望者は午後に心理分析が受けられます。理想と現状のグラフの間に、癒されていないインナーチャイルドが隠れています。

東京会場
・2014/06/07(土) 15:00-18:30 4名受付中
※東京会場は講演会と心理分析(2種)がセットです。詳細をご確認くださいませ。

主催:名古屋学びと癒しの場所ブリジップ

●詳細とお申し込みはこちら(最新情報)
 → インナーチャイルドと出会ってみたい!  

毎回、参加された方の”魂の課題”に合わせたお話をしています。
何度でも、感情のコントロール方法が身に着くまで(めげずに!)ご参加ください。

「コミュニケーション心理分析」であなたの感情を数値化して把握しましょう。
※ほかの日程でも開催リクエストを受付中です。
お気軽にご相談くださいね^^ あなたとのご縁を大切にします。




----------
【お知らせ】

・ただ今、6月3日以降のセッション予約を受け付け中です。6月の平日はまだ空きがあります。ご予約お待ちしています。

・【東京】個人セッション受付開始! 6/27, 6/29 各日限定2名様のみご予約承ります。詳細はお問い合わせ ください。 

・誌上無料相談は、こちらから 受け付けています。あなたの悩みをどうぞ聞かせてください。
----------


スゴ腕探偵に学んだ推理力・洞察力で、
 あなたの悩みを根本から気持ちよく、スパッと解決!



宝石紫悩み相談件数は、310件以上。延べ650人がカウンセリングに訪れています。

愛知県(名古屋市守山区、名東区、千種区、東区、北区、尾張旭市、春日井市、瀬戸市など)、三重、岐阜の東海三県のほか、滋賀、長野、静岡、神奈川、東京、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、奈良、香川、福岡、佐賀、鹿児島、グアム、サンディエゴ(USA)など、遠方の方もセッションを受けにお越し頂いています。名古屋都心・栄駅より電車で15分。
※日本語対応のみです(^_^;) 
※デフ(聴覚障害者)の方とは、マインドマップ筆談でストレスなくお話しできるかと思います。


愛知県名古屋市守山区 名鉄瀬戸線 喜多山駅 徒歩4分 
駐車場1台 子連れOK 一日お一人様【限定】AC専門セラピー

キネシオロジー・陰陽五行・スピリチュアルアロマを使った
、アダルトチルドレン・インナーチャイルドを癒す、あなたのためのオーダーメイドのセッション

五感が研ぎ澄まされる陽当たりのよい虹 Snowy*Heartサロン  で、ハーブティーを飲みながらあなたのお話をゆっくり聴かせて下さいね。


=================
~ACを自覚するあなたへ~
インナーチャイルドの根本的な癒しに取り組む際は、専門家のもとで安全に行いましょう。

※不用意に無防備に感情に突っ込んでいくと、インナーチャイルド(芯の子)に人格交代してしまい、「芯入り状態」となって、思考停止、心身の不調を引き起こします。

短いもので数日、長い人は数年間、もしくは一生そのままの方もいらっしゃいます。

ひどい場合は幼児がえりを起こすため、仕事もできなくなる場合があります。(うつや引きこもりへ発展)

このように、トラウマのフラッシュバックが起き、感情がさらに不安定になることがありますので、一人でやる場合は、慎重に取り組んで下さい。

(もし何かあれば、いつでも舟橋までコンタクトをとって下さいね!


※ここで取り扱っているものは・・・・

探偵の師匠が世界初で「怒りの感情の根源」を発見し、その安全な解除法をキネシオロジスト、セラピストとして初めて私が体系化した・・・

世界に一つだけ、世界初のインナーチャイルド・プログラム解析(芯出し)です。


アダルトチルドレンを完全に、安全に解析・推理し、短期間で確実にACを克服できる方法をお伝えしています。

=================
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分を知る技術【名古屋・AC専門セラピスト】 舟橋志のぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。