自分がわからない人へ 世界初☆インナーチャイルド・アダルトチルドレン完全克服法「自分を知る技術」をマスターしよう!

ありのままがいいけど、今のままではもう嫌!そんなアダルトチルドレンのあなたへ
インナーチャイルドを知り、感情に振り回されない快適な人生を。
体の声を心に届けるキネシオロジーセラピスト舟橋志のぶのブログ
※筋痛性脳脊髄炎(慢性疲労症候群)難病患者。のんびり闘病中

スゴ腕探偵に学んだ推理力・洞察力で、
 あなたの悩みを根本から気持ちよく、スパッと解決


感情の濁流を、落ち着いて安全に止める方法を知りたくはありませんか?
いつもの人間関係・心理ゲームから離れた、プロの専門家に相談することが解決の近道です。

→あなたの隠れアダルトチルドレン度チェック

トラウマや辛い気持ち、当時の細かな事を思い出さなくても大丈夫な、心から安心できるカウンセリング。あなたの言葉の代わりに、キネシオロジー(筋肉反射法)で、静かに身体にアクセスします。

怯え、批判、自己犠牲、不安、おさまらない怒り、寂しさ、疑い、自己嫌悪、感情の爆発・・・アダルトチルドレンの自分から、健全な大人になるために、あなたの中の小さな子供(インナーチャイルド)を癒し、ありのままの本当の自分を取り戻しましょう。あなたは、もう大丈夫。安心していいのです。スッキリしましょ!!
NEW !
テーマ:
こんにちは。

いい子ちゃんの生き辛さを解消!
名古屋のアダルトチルドレン専門セラピスト 舟橋志のぶです。


インナーチャイルドの存在を実感するご相談内容です。


●家族に振り回されて、苦しみ抜いてきた人へ(その2)トラウマのフラッシュバック

その1 の続きです。

カープマンの法則を思いだしながら、読んでみてくださいね。
 




●ももさん 20代女性 (その1 の続き)

ですが、社会人になり、ある程度自立したいと思うようになった頃から祖母の言葉に苛立ちを隠せなくなりました。些細な事でも、祖母のお小言にイライラとするのです。

その態度が悪い!と祖母の機嫌を損ね、そこから大げんかに発展することもしばしばです。そうすると、私の態度の悪さに比例するように祖母の言葉がキツくなります。

例を挙げると
「お前なんかいじめられて当然」(中学時代苛められた事や、会社でお局にいびられていた事を言っていると思います)

「クズ」
「どうせ会社でも使えないんだろう」
「そんな子どもに育てたつもりはない」
「薄ら汚い」
「他所の子は貯金もしっかりして結婚もさっさとしてるのにお前は何をやってるんだ」
「お前みたいなのは売春婦にしかなれない」
「もう家を出ていけ」
「子どもなんかいらない」
「お前のせいでこっちは病気になったんだ」…などです。

ここまで言われると、もうどうしていいか分かりません。

祖母も一度怒り出すと、怒りに任せその時その時に関係の無いことでも引っ張りだし暴言やきつい言葉を発するので、対策を取りようにもありません。

関わると精神的にダメージを受けると思い、仕事や外出、食事の時以外は部屋にこもりますし、祖父母に悩みや体の不調を打ち明けることなどもしません。

外出するにしても、友人とお酒を飲むことや趣味のライブに出かけると言うと機嫌が悪くなるため、いつも嘘をついています。

もう、正直言って祖母の言葉を真に受けるのは疲れてしまいました。

真に受けると、自分が無価値な人間のように感じ死んでしまいたくなります。

だから、適当にあしらったり、何かあると部屋に逃げ込むのですが…。

それでも、昨夜祖母に叱られた時、「お前なんかいらない、今すぐ出ていけ」と言われて以来苦しくて仕方ありません。

両親が離婚した時、父が再婚して「向こうの家庭」を築いてしまった時を思い出した時と同じ感情です。

「また捨てられるんだ、いらないんだ」そう思ってしまいます。

しばらく経てば、落ち着くのかも知れません。

(その3へ続く)

ももさん、具体的に辛い体験を書いてくださってありがとうございました。

読者の中にも、このセリフと全く同じ内容を言われたことがある人がいると思います。

私も、親に「売春婦」だとか、「公衆便所」(父親の時代の、女性を蔑視する用語)だとか言われました。

2回の結婚をして、離婚をしたことは事実ですが、

「お前は尻が軽い、男をすぐに捨てる」などと言われ、
「え? 今、あなたの娘に向かって言ってるセリフなんだけど、本人気づいてますかー??」と、びっくりしました。
目が点になってしまいましたね(笑)

芯入りして、虚の儲けを求める人たちは、誰に向かってコミュニケーションしているかは全く関心がなく、自分が言いたい感情を垂れ流しているだけなので(親は世間体は良いのですが家ではほとんど感情的で、芯入りしっぱなしの人たちでした)そこを構造的に見抜いていた私は、このセリフを言われても傷付くことはありませんでしたが・・・

それに、カープマンの法則通りに救済者ポジションになった親から「ひどいことを言って済まなかった」、という後日談もありません。

本人は言ったことを覚えていないほどの、感情に飲み込まれた無意識のセリフなので、

そんなところで指摘しても、「言った言わない」の話でさらに時間と気力体力の無駄になるだけですから、
私自身は蒸し返すこともなく、静かに、感情的に未熟な親を見限ってきました。


こんな芯入りした人の感情垂れ流しのセリフをまともに受け止めていたら、大変ですよね。
 
ももさんも、もうそこには気が付いており、物理的な距離を取ることで、自分を守ってきたのですね。

真に受けないのが正解です。

自分の尊厳を守る、素晴らしい態度だと思います。


そして、昨夜言われた決定的な一言で、今度はももさんが「芯入り」してしまったようですね。

人は、この世に居場所を感じられなくなると、「芯入り」して、死にたくなります。

自分が信奉する神様のような存在=親に、「お前なんかここにいる資格・価値がない」「お前は生まなければよかった」などといわれると、全存在を否定されたように感じ、拠り所が消滅し、死にたくなってしまいます。

その状態が、「芯入り」です。

そして、その感情と、身体感覚は、父が再婚して「向こうの家庭」を築いてしまった時のことを思いだした時と同じという解析もされています。

それが、トラウマの再現(フラッシュバック)なのですね。

ここでは、「芯入り」と呼び、当時の身体感覚が再現されたようになります。

人によっては、過呼吸を起こしたり、体が重だるくなり、震えたり、急に涙が出てきて止まら無くなったり、
動くのが億劫になったり、寝込んでしまうまでの方もいます。

これがひどくなると、うつ病に発展します。
 
もっと深い芯入りが長期化すると、自殺未遂を繰り返したり、人格障害として自分が乖離していく感覚をもつようになります。

つまり、
メンタルの問題、
精神科のお薬を服用してもなかなか治らない心の病は
すべて、インナーチャイルドに人格交代し、
幼児返りした「芯入り」という新しい概念で説明できる現象なのです。


心身の中身が幼児となり、長期間にわたって思考停止しているため、大人なのに、まともな社会生活が送れなくなる人が多いです。
(あの”号泣議員さん”みたいな、どうしようもない状態に陥ってしまいます(笑) 芯入りの典型例です。)

 
ももさんの場合は、

生きていても仕方がない、
死にたい、
居場所がない、
祖母に認められない私は価値がない、
父に捨てられる私はだめなんだ、

という芯の子が発動しているのでしょう。

頭脳で冷静に考えれば、祖母だけに認められなくても、十分に仕事をして社会的に認められて生きているわけですし、

あれだけの感情的な祖母の言うことなので、信じる必要もないかもしれないのです。

なのに、幼いころに、必勝パターンを身に付けてしまったももさんは、すでに、祖母の呪縛に心身が絡めとられて、身体も苦しくなっている状態です。


その芯の子をプログラムしてしまった瞬間の日までさかのぼり、丁寧に癒す作業が必要です。

表面的な、インナーチャイルドとイメージの中で出会って癒してあげましょう♪などという生ぬるいヒーリングでは、すぐにまた同じセリフやトリガー(引き金)で、舞い戻ってしまうのです。

その芯の子(インナーチャイルド)を産みだした、その日の場面をきちんと推理して、解析し、感情で思いださなくても、身体がきちんと答えを出してくれるキネシオロジーチェックで、安全に癒し終えることができます。

非常に論理的に、モヤモヤした感情を言語化していくことで、思考停止に陥らず、感情に飲み込まれることなく、状況を冷静に把握して問題解決ができます。

ここまで、芯入りした場面のトリガーがわかっているなら、あとは「芯出し」をするだけで、その苦しさ、生きづらさは解消できますよ。


そこまでたどり着けなくて、皆さんアダルトチルドレンの克服を断念してしまうのです。

アダルトチルドレン克服のコツは、感情を、感情で解決しないこと。


構造的問題であると見抜き、構造を取り替える勇気を持ってください。


そういう意味では、祖母から物理的にはなれるため、一人暮らしを選択することも考えてほしいと思います。


アダルトチルドレンは、タイム・パワー・マネーの3つの人生の基盤がぜい弱な人が多いです。

感情に左右され、不安定なために、職を転々としたり、お金を管理できずにいたり、芯入りして気力と体力も削がれています。

 
ぜひ、アダルトチルドレンの自覚をしたなら、自分の特性に合わせた”守り”をしていきましょう。

自分を世界一大切な人として、この世界におもてなしをしてあげてください。

芯入りしたわけのわからない人たちの言うことを聞く必要はありません。

誰からのアドバイスを聞きたいか?をよくよく考えてください。

感情的で、実績もない人からのアドバイスか、(そういう野次馬のような人は、タイム・パワー・マネーの人生基盤も脆弱です)

実の儲けを出すための建設的なアドバイスか?、を見極めるのはあなたの大人の知性です。


あなた自身が見極めないと、いつも誰か(家族とは限りません。ゴシップ、時代の雰囲気、流行の雑誌、テレビ、ニュース)の奴隷になり、情報弱者となったあなたは、簡単に洗脳されて感情も人生そのものも、振り回されてしまいます。


まんなかで、カープマンの法則のシーソーから降りた視点でアドバイスをくれる人を探してください。

友人や同僚たちに相談しても、また違うカープマンの法則に放り込まれて、苦労しますよ(笑)

人の不幸は蜜の味ですから、くれぐれもお気を付けて。



その3に続きます。


誌上無料相談はこちら で受け付けております。
あなたの相談がとり上げられるかどうかは、なんともわかりません。
ラジオでおハガキが読みあげられるかどうかのように、ドキドキワクワクしてお待ちくださいね。


アダルトチルドレン専門セラピスト
舟橋志のぶ



+ + + + + + +

自分がわからない人は話を聞きに来てください。
芯入りしてつらい時は、どうか連絡をください。
あなたを絶対に見捨てません。


あなたの感情を数値化し子供度・大人度を知ることができます。↓

【幸せの鍵を握るインナーチャイルド】講演会
~人生を突き動かす、私の中のわたしたち~

名古屋会場(Snowy*Heart 喜多山サロン 名鉄瀬戸線喜多山駅)

2016/05/28(土)10:00-17:00 名古屋 残り2名様
2016/06/08(水)10:00-17:00 名古屋
2016/06/18(土)10:00-17:00 東京 ※休日開催です!
2016/07/06(水)10:00-17:00 名古屋
2016/08/24(水)10:00-17:00 名古屋
2016/09/08(木)10:00-17:00 名古屋


各回同じ内容です。

※個人セッションを希望される方は、必ずこのインナーチャイルド講演会で心理分析を受けてください。


●詳細とお申し込みはこちら(最新情報)
 → インナーチャイルドと出会ってみたい!  

毎回、参加された方の”魂の課題”に合わせたお話をしています。
何度でも、感情のコントロール方法が身に着くまで(めげずに!)ご参加ください。

「コミュニケーション心理分析」であなたの感情を数値化して把握しましょう。
※ほかの日程でも開催リクエストを受付中です。
お気軽にご相談くださいね^^ あなたとのご縁を大切にします。




----------
【お知らせ】

・ただ今、2016年9月20日以降の平日のセッション予約を受け付け中です。
(土日のご予約はおかげさまで2017年2月末まで満杯になりました。ご予約はお早めにお願いします)
最近、大変ありがたいことに予約が埋まるペースが加速しております( ;∀;)

・誌上無料相談は、こちらから 受け付けています。あなたの悩みをどうぞ聞かせてください。
----------



スゴ腕探偵に学んだ推理力・洞察力で、
 あなたの悩みを根本から気持ちよく、スパッと解決!



宝石紫悩み相談件数は、1600件以上。延べ1900人がカウンセリングに訪れています。

愛知県(名古屋市守山区、名東区、千種区、東区、北区、尾張旭市、春日井市、瀬戸市など)、三重、岐阜の東海三県のほか、滋賀、長野、静岡、神奈川、東京、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、奈良、香川、福岡、佐賀、鹿児島、グアム、サンディエゴ(USA)など、遠方の方もセッションを受けにお越し頂いています。名古屋都心・栄駅より電車で15分。
※日本語対応のみです(^_^;) 
※デフ(聴覚障害者)の方とは、マインドマップ筆談でストレスなくお話しできるかと思います。


愛知県名古屋市守山区 名鉄瀬戸線 喜多山駅 徒歩4分 
駐車場1台 子連れOK 一日お一人様【限定】AC専門セラピー

キネシオロジー・陰陽五行・スピリチュアルアロマを使った
、アダルトチルドレン・インナーチャイルドを癒す、あなたのためのオーダーメイドのセッション

五感が研ぎ澄まされる陽当たりのよい虹 Snowy*Heartサロン  で、ハーブティーを飲みながらあなたのお話をゆっくり聴かせて下さいね。


=================
~ACを自覚するあなたへ~
インナーチャイルドの根本的な癒しに取り組む際は、専門家のもとで安全に行いましょう。

※不用意に無防備に感情に突っ込んでいくと、インナーチャイルド(芯の子)に人格交代してしまい、「芯入り状態」となって、思考停止、心身の不調を引き起こします。

短いもので数日、長い人は数年間、もしくは一生そのままの方もいらっしゃいます。

ひどい場合は幼児がえりを起こすため、仕事もできなくなる場合があります。(うつや引きこもりへ発展)

このように、トラウマのフラッシュバックが起き、感情がさらに不安定になることがありますので、一人でやる場合は、慎重に取り組んで下さい。

(もし何かあれば、いつでも舟橋までコンタクトをとって下さいね!


※ここで取り扱っているものは・・・・

探偵の師匠が世界初で「怒りの感情の根源」を発見し、その安全な解除法をキネシオロジスト、セラピストとして初めて私が体系化した・・・

世界に一つだけ、世界初のインナーチャイルド・プログラム解析(芯出し)です。


アダルトチルドレンを完全に、安全に解析・推理し、短期間で確実にACを克服できる方法をお伝えしています。

=================
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。

いい子ちゃんの生き辛さを解消!
名古屋のアダルトチルドレン専門セラピスト 舟橋志のぶです。


誌上無料相談の回答です。


●家族に振り回されて、苦しみ抜いてきた人へ(その1)

誌上無料相談に寄せられたご相談に回答しながら、解説をしていきますね。

世の中、コミュニケーションのストレスは、すべて「芯入り」した人たちが引き起こしています。
 
自分の感情を垂れ流し、

虚の儲け=認められたい、かまってほしい、思い通りにしたい、わかってもらいたい・・・

を一生懸命に儲けようと奮闘してしまうのです。


本当に欲しいものは、みんな、

実の儲け=建設的な会話、時間の節約、気力体力の消耗なく、ストレスのない状態・・・のはずです。
 

この相談事例に共感する人も多いのではないでしょうか。

自分の親や、育ててくれた人を、盲目的に神様かのように信じてあがめてきたアダルトチルドレンにとっては、別の人間として親と違う視点を持つことは恐怖を伴うチャレンジだと思います。

感情的な人間は、まず間違いなく「芯入りしたままの幼児返りをした未熟な大人なのだ」という認識をもって憐れみと共に冷めた目で見つめてみてください。

恐怖が消えますよ。



●ももさん 20代女性

はじめまして。どうしていいか分からず、無我夢中で検索しここに辿り着きました。

私は、現在27歳です。3歳の時に両親が離婚し、それ以来父方の祖父母に育てられてきました。

離婚の原因は母の借金、育児放棄などだと聞かされています。離婚してからほぼ行方不明です。

父は私が14歳の時に再婚しましたが、私は父らと同居する事はなく、祖父母と一緒に暮らしています。父と義母の間には2人の娘が生まれ、義母や義妹達とは年に1、2回合う程度です。

(父は度々顔を合わせますが、祖父母と折り合いが悪くあまり家に来ません)このような家庭環境から、ずっと「いい子」でいる事を強制されてきたように思います。

祖母は私が幼い頃から
「〇〇(産みの母)の様になるんじゃない」
「世間の恥にはなるな」

そんな様な事を繰り返し、父と祖母が喧嘩して機嫌が悪くなる度に産みの母や父の愚痴を延々と聞かされたり、八つ当たりのように私を叱ることもあります。

私が褒められる時といえば、簡単にいうと「祖母の欲求を満たした時」だと思います。

片付けをした、掃除をした、国家資格を取った、テストの成績がよかった、三者面談で褒められた…など数える程度です。

後は機嫌がいい時に気持ち悪い位の猫可愛がりをされる事ぐらいでしょうか。

その2 へ続く)

ももさん、回答が遅くなりましたが、お読みいただいておりますでしょうか?

私も体調の安定している時にしかブログに手を付けられないため、ずいぶんと日にちが経ってしまいました。
お詫び申し上げます。

そんな間延びしたブログ更新でしたが、私も書きためてきてよかったと思いました。
ご縁を頂いて、こちらも感謝しております。
 
祖母のご機嫌を取りながら生きていらしたのですね。
 
祖母はきっと、自分が育てた娘がだらしなくどうしようもないことで、育児に失敗したことを誰よりも居心地悪く思っていたのでしょうね。
 
”カープマンの法則”という心理現象があります。
 
これは個人のコミュニケーションでも、自分自身の中の悪魔と天使の声でも、戦争を起こす国家間でも、ビジネスの場面でも、ご自身が物を購入するときにも、
どこにでも表れる現象ですので、よくよく知っておくと非常に世の中のカラクリがわかって面白いものですよ。

アダルトチルドレンは、自分一人の問題だと勘違いしている方が多いですが、

明治維新、
日本の敗戦、
GHQが仕掛けた日本近代化のレール、
関係性による心理バランス(コンステレーション)、
現代の食事内容、ミネラル不足、体内の重金属や放射能汚染、
経済事情、
脳の機能障害、

などが複合的に絡み合って

”あなたの性格のようにみえる固着したもの”が形成されているだけ、というのが私の探偵仕込みの推理による、今のところの考察です。

※この考察について、最新情報は毎月開催している「インナーチャイルド講演会(心理分析つき)」にてお伝えしておりますので、ぜひご参加ください。

決して、自分が悪いと自分を責めないでくださいね。

(ちなみに、人が自殺に踏み切れる瞬間というのは、犯罪心理と同じで、極度に「芯入り」した場合にのみ起きるものです。
どうか、インナーチャイルドに人格交代し、思考停止して幼児返りしているだけの「芯入り」状態だと見抜いて、節度ある大人としての理性を保ってほしいと思います。
知らないことを知るだけで、楽になりますよ。)



感情で解決しようがない、構造的な問題は、構造的に解析して、とらえなければなりません。

科学的な目をもって自分を観察するために、そして構造を冷静に解析するために、カープマンの法則について学んでみましょう。


カープマンの法則とは、このように図解できます。




ももさんの祖母は、自分は被害者だと感じて生きてきました。
 
娘は借金したり、孫を置いて行方不明になるようなだらしのない子で、祖母としては情けない限り。
自分の子育てが失敗したのだと感じています。
 
負い目を感じ、世間体も悪く、常に、「被害者」のポジションにはまっています。

「被害者」は、何かを「加害者(敵)」に見立てて、ずっと自分を憐れみ続けたいのです。

ちょうど娘が「加害者」として十分な理由があります。
あの娘のせいで、私は孫を押し付けられて苦労をしている!!
と恨みが募りますし、周りの人も同情してくれやすいですので、正当な理由ができます。

また、孫娘がいうことを聞かないと、娘の延長線上にある孫娘も「加害者」に容易に見立てることができます。

そして、攻撃が出来てしまうのです。

自己防衛として、「私悪くない!! あんたが悪い!」を虚の儲けで主張し始めます。

これが過ぎると、実は第3者から見ると祖母自身が「加害者」に見えるのですが、本人の意識は「被害者」のまま。

ややこしいですね。


では、残った「救済者」とは??

祖母が猫かわいがりする瞬間、祖母が「救済者ポジション」に入って、気持ちよくなっています。
 
いつもは祖母は「被害者ぶっている自分」でしたが、攻撃をやりすぎて孫娘がしゅんとなってしまうと孫娘が「被害者」で、自分が「加害者」になってしまったことを自覚せざるを得ません。

非常に居心地悪く感じるために、どこかほかのポジションに動きたくなります。

そこで、目指すは「救済者」ポジション♪

一時的に、「ごめんねー」「悪かった」「お前はいい子だ」といえる心境になります。

かっこつけしい、に大変身です。

言い方は悪いですが、この人は気持ちよくマス○ーベ○ションをしているだけで、そこに孫娘の気持ちなどくみ取る余地はありません。

性格がよくなったわけではなく、一時的な心理バランスによるセリフですので、騙されないようにしましょう。

感情に飲み込まれた見苦しい人は、いつもその感情反応だけで生きています。

自分だけがかわいい、のです。

(と、第3者に言いきられてしまうと、ももさんの心の中に、そうでもない祖母もいたんだけど・・・と早速、祖母をかばいたい心理もムクムクわいてくると思いますが、それもももさん自身のカープマンの法則内での「救済者」ポジションの表れなのです。これは無意識に起きるため、専門家に解説してもらわないと気が付かないものです)

でも、孫娘のももさんは、たまに褒めてくれる祖母がいることで、

もしかしたら、ひょっとしたら、
私を認めてくれるかも?褒めてくれるのかも?わかってくれるのかも?と

淡い期待を抱いてしまいました。

その時に、祖母がご機嫌だった事例を集めて、どうすれば同じことが再現されるのか真剣に観察し、
同じことが起きるように、骨を折るようになります。

褒められた記憶は、中毒性があるのですね。実際に、体内でドーパミンというホルモンが出ています。

そもそも、祖母はカープマンの法則の中で一人で気持ちよく無意識にポジションを変えているだけなので、
いつも同じことで機嫌が良くなるとは限らず、ももさんは、必勝パターンが読めないために、非常に苦労してきました。

そこで、「芯の子」をでっちあげて、「こうすれば、こうなる」という自分なりにつかんだ必勝パターンらしきものを、その芯の子(インナーチャイルド)にプログラムしていくのです。

とりあえず、祖母の意向を察して、先回りすれば怒られないだろうと、いろいろな涙ぐましい努力が始まりました。
 

それもこれも、子どもが生き延びるための知恵なんです。

カープマンの法則の中で、子どもの頃に作り上げた必勝パターンを、大人になっても後生大事に利用していることが、今は問題化しています。

では、カープマンの法則の中毒から、外れるにはどうしたらよいか?


それは、簡単です。

構造を見抜いてしまったのですから、やることは一つ。

ここから物理的に、脱出すればいい(笑)



巻き込まれずに、冷静に「まんなか」からこの三角形のシーソーゲームから降りること。
 
ぎったんばったんとしている三角の板の上の、まんなかから、静かに立ち去ってください。

これをイメージをするだけで十分です。

そして、二度とその必勝パターンは使わないと、自分に宣言してください。



それでは、解除のアファメーションです。

口に出して、読んでください。

ほかの読者の方も、ぜひ、自分が過去に、カープマンの法則にはめられてしまった人間関係(笑)を思いだして、同じものを唱えてくださいね。

私はカープマンの法則のシーソーの上で相手に巻き込まれて、ぐるぐると忙しくしていただけのことを認めて、今すぐに手放します。

○○歳の大人の私にはその必勝パターンは必要ありません。さようなら。


どんな気持ちになりましたか?


ご相談の文面が長かったので、今回はここまでとします。


その2
に続きます。

誌上無料相談はこちら で受け付けております。
あなたの相談がとり上げられるかどうかは、なんともわかりません。
ラジオでおハガキが読みあげられるかどうかのように、ドキドキワクワクしてお待ちくださいね。


アダルトチルドレン専門セラピスト
舟橋志のぶ



+ + + + + + +

自分がわからない人は話を聞きに来てください。
芯入りしてつらい時は、どうか連絡をください。
あなたを絶対に見捨てません。


あなたの感情を数値化し子供度・大人度を知ることができます。↓

【幸せの鍵を握るインナーチャイルド】講演会
~人生を突き動かす、私の中のわたしたち~

名古屋会場(Snowy*Heart 喜多山サロン 名鉄瀬戸線喜多山駅)

2016/05/28(土)10:00-17:00 名古屋 残り2名様
2016/06/08(水)10:00-17:00 名古屋
2016/06/18(土)10:00-17:00 東京 ※休日開催です!
2016/07/06(水)10:00-17:00 名古屋
2016/08/24(水)10:00-17:00 名古屋
2016/09/08(木)10:00-17:00 名古屋


各回同じ内容です。

※個人セッションを希望される方は、必ずこのインナーチャイルド講演会で心理分析を受けてください。


●詳細とお申し込みはこちら(最新情報)
 → インナーチャイルドと出会ってみたい!  

毎回、参加された方の”魂の課題”に合わせたお話をしています。
何度でも、感情のコントロール方法が身に着くまで(めげずに!)ご参加ください。

「コミュニケーション心理分析」であなたの感情を数値化して把握しましょう。
※ほかの日程でも開催リクエストを受付中です。
お気軽にご相談くださいね^^ あなたとのご縁を大切にします。




----------
【お知らせ】

・ただ今、2016年9月20日以降の平日のセッション予約を受け付け中です。
(土日のご予約はおかげさまで2017年2月末まで満杯になりました。ご予約はお早めにお願いします)
最近、大変ありがたいことに予約が埋まるペースが加速しております( ;∀;)

・誌上無料相談は、こちらから 受け付けています。あなたの悩みをどうぞ聞かせてください。
----------



スゴ腕探偵に学んだ推理力・洞察力で、
 あなたの悩みを根本から気持ちよく、スパッと解決!



宝石紫悩み相談件数は、1600件以上。延べ1900人がカウンセリングに訪れています。

愛知県(名古屋市守山区、名東区、千種区、東区、北区、尾張旭市、春日井市、瀬戸市など)、三重、岐阜の東海三県のほか、滋賀、長野、静岡、神奈川、東京、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、奈良、香川、福岡、佐賀、鹿児島、グアム、サンディエゴ(USA)など、遠方の方もセッションを受けにお越し頂いています。名古屋都心・栄駅より電車で15分。
※日本語対応のみです(^_^;) 
※デフ(聴覚障害者)の方とは、マインドマップ筆談でストレスなくお話しできるかと思います。


愛知県名古屋市守山区 名鉄瀬戸線 喜多山駅 徒歩4分 
駐車場1台 子連れOK 一日お一人様【限定】AC専門セラピー

キネシオロジー・陰陽五行・スピリチュアルアロマを使った
、アダルトチルドレン・インナーチャイルドを癒す、あなたのためのオーダーメイドのセッション

五感が研ぎ澄まされる陽当たりのよい虹 Snowy*Heartサロン  で、ハーブティーを飲みながらあなたのお話をゆっくり聴かせて下さいね。


=================
~ACを自覚するあなたへ~
インナーチャイルドの根本的な癒しに取り組む際は、専門家のもとで安全に行いましょう。

※不用意に無防備に感情に突っ込んでいくと、インナーチャイルド(芯の子)に人格交代してしまい、「芯入り状態」となって、思考停止、心身の不調を引き起こします。

短いもので数日、長い人は数年間、もしくは一生そのままの方もいらっしゃいます。

ひどい場合は幼児がえりを起こすため、仕事もできなくなる場合があります。(うつや引きこもりへ発展)

このように、トラウマのフラッシュバックが起き、感情がさらに不安定になることがありますので、一人でやる場合は、慎重に取り組んで下さい。

(もし何かあれば、いつでも舟橋までコンタクトをとって下さいね!


※ここで取り扱っているものは・・・・

探偵の師匠が世界初で「怒りの感情の根源」を発見し、その安全な解除法をキネシオロジスト、セラピストとして初めて私が体系化した・・・

世界に一つだけ、世界初のインナーチャイルド・プログラム解析(芯出し)です。


アダルトチルドレンを完全に、安全に解析・推理し、短期間で確実にACを克服できる方法をお伝えしています。

=================
AD
いいね!(59)  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。

いい子ちゃんの生き辛さを解消!
名古屋のアダルトチルドレン専門セラピスト 舟橋志のぶです。


東京観光は、何年ぶりだろう・・・


●東京スカイツリーの夕焼けと富士山
 

初めて東京スカイツリーに行ってきました♪
 

しょっちゅう東京出張してるはずなのに、今までは体力と日程の都合で、東京の拠点との往復のみでした。

 

難病が発覚してからの初の東京観光です。


車椅子で連れて行ってもらいました。


Hさん、介助ありがとう!
ずっと車椅子を押すのって体力使いますよね。ご苦労様です。
 
私は私で、電池切れして全身の筋肉がダウンした時に、頭がぐらぐらになってしまうので、車椅子の上で態勢を保つのに必死でしたwww

 

ヘッドレストがほしい!
 
自分で車椅子を買うなら、ヘッドレスト付きのものにします。。。

 


空に、451.2mの文字が浮かんでいるように見えますね。



 

富士山もきれいでした。


東京タワーが下に見えるくらい、高い!!



夕日の左下のまるいのが、東京ドーム。


泊まったホテルから、まっすぐに伸びる道の先に、東京スカイツリー♪


お天気に恵まれました。



スカイツリーからの景色と、スカイツリーの夜景の両方眺めることができて、ラッキーです☆

 

もともとは建築士なので、構造物が大好き。

また建築旅行に出歩きたくなりました!

 




今週、5月12日は、同じ病気(筋痛性脳脊髄炎/ME(別名:慢性疲労症候群/CFS))だったナイチンゲールの誕生日。
 
世界各地で、CFS啓発のためブルーライトが点灯する予定です。
・CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク

 

この日、ブルーのライトアップを見かけたら、私たちのことを思いだしてください。

 

 


難病のアダルトチルドレン専門セラピスト
舟橋志のぶ



+ + + + + + +

自分がわからない人は話を聞きに来てください。
芯入りしてつらい時は、どうか連絡をください。
あなたを絶対に見捨てません。


あなたの感情を数値化し子供度・大人度を知ることができます。↓

【幸せの鍵を握るインナーチャイルド】講演会
~人生を突き動かす、私の中のわたしたち~

名古屋会場(Snowy*Heart 喜多山サロン 名鉄瀬戸線喜多山駅)

2016/05/28(土)10:00-17:00 名古屋 残り2名様
2016/06/08(水)10:00-17:00 名古屋
2016/06/18(土)10:00-17:00 東京 ※休日開催です!
2016/07/06(水)10:00-17:00 名古屋
2016/08/24(水)10:00-17:00 名古屋


各回同じ内容です。

※個人セッションを希望される方は、必ずこのインナーチャイルド講演会で心理分析を受けてください。


●詳細とお申し込みはこちら(最新情報)
 → インナーチャイルドと出会ってみたい! 

毎回、参加された方の”魂の課題”に合わせたお話をしています。
何度でも、感情のコントロール方法が身に着くまで(めげずに!)ご参加ください。

「コミュニケーション心理分析」であなたの感情を数値化して把握しましょう。
※ほかの日程でも開催リクエストを受付中です。
お気軽にご相談くださいね^^ あなたとのご縁を大切にします。




----------
【お知らせ】

・ただ今、2016年8月20日以降の平日のセッション予約を受け付け中です。
(土日のご予約はおかげさまで2016年12月末まで満杯になりました。ご予約はお早めにお願いします)
最近、大変ありがたいことに予約が埋まるペースが加速しております( ;∀;)

・誌上無料相談は、こちらから受け付けています。あなたの悩みをどうぞ聞かせてください。
----------



スゴ腕探偵に学んだ推理力・洞察力で、
 あなたの悩みを根本から気持ちよく、スパッと解決!



宝石紫悩み相談件数は、1600件以上。延べ1900人がカウンセリングに訪れています。

愛知県(名古屋市守山区、名東区、千種区、東区、北区、尾張旭市、春日井市、瀬戸市など)、三重、岐阜の東海三県のほか、滋賀、長野、静岡、神奈川、東京、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、奈良、香川、福岡、佐賀、鹿児島、グアム、サンディエゴ(USA)など、遠方の方もセッションを受けにお越し頂いています。名古屋都心・栄駅より電車で15分。
※日本語対応のみです(^_^;) 
※デフ(聴覚障害者)の方とは、マインドマップ筆談でストレスなくお話しできるかと思います。


愛知県名古屋市守山区 名鉄瀬戸線 喜多山駅 徒歩4分 
駐車場1台 子連れOK 一日お一人様【限定】AC専門セラピー

キネシオロジー・陰陽五行・スピリチュアルアロマを使った
、アダルトチルドレン・インナーチャイルドを癒す、あなたのためのオーダーメイドのセッション

五感が研ぎ澄まされる陽当たりのよい虹 Snowy*Heartサロン で、ハーブティーを飲みながらあなたのお話をゆっくり聴かせて下さいね。


=================
~ACを自覚するあなたへ~
インナーチャイルドの根本的な癒しに取り組む際は、専門家のもとで安全に行いましょう。

※不用意に無防備に感情に突っ込んでいくと、インナーチャイルド(芯の子)に人格交代してしまい、「芯入り状態」となって、思考停止、心身の不調を引き起こします。

短いもので数日、長い人は数年間、もしくは一生そのままの方もいらっしゃいます。

ひどい場合は幼児がえりを起こすため、仕事もできなくなる場合があります。(うつや引きこもりへ発展)

このように、トラウマのフラッシュバックが起き、感情がさらに不安定になることがありますので、一人でやる場合は、慎重に取り組んで下さい。

(もし何かあれば、いつでも舟橋までコンタクトをとって下さいね!


※ここで取り扱っているものは・・・・

探偵の師匠が世界初で「怒りの感情の根源」を発見し、その安全な解除法をキネシオロジスト、セラピストとして初めて私が体系化した・・・

世界に一つだけ、世界初のインナーチャイルド・プログラム解析(芯出し)です。


アダルトチルドレンを完全に、安全に解析・推理し、短期間で確実にACを克服できる方法をお伝えしています。

=================
AD
いいね!(101)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。