24週 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

7ヶ月になりました。

 

 

ありがたい。。。。

 

 

もうすっかりお腹は出っ張り中。

 

 

でべそがすごいです。

 

 

 

 

 

先日、結局最後となったヘルプの仕事中に、チキンサンドを食べました。

 

 

甘い物が止まらない最近はその後デザートにチョコブラウニーも。

 

 

ホットサンドだったのでヘルシーー♡って思ってブラウニーも食べちゃいました。

 

 

そして、翌日も巻き寿司やさんで生ものではない巻き寿司を買ってランチ。

 

 

連続で怠けたせいかその日は午後から大変な浮腫みに襲われました。。。。

 

 

 

 

慌てて今週はずっと3食手作り。

 

 

すると、見事に浮腫みが治ってます。

 

 

やっぱり外食って塩分とか、糖分とか多いんですね。。。

 

 

まぁ、食べ過ぎなのもあると思うんですが。

 

 

食べ過ぎて体重管理できてないし、ダメダメ妊婦ですが

 

 

浮腫みだけは気をつけていきたいと思います。

 

 

なんせルー君の時は浮腫みまくって、最後は足が像みたくなってました。

 

 

足の指と指の間の隙間が全部なくなるというすごい物をみました。

 

 

 

 

そして顔も浮腫みっぱなしで鼻が通常の1.5倍くらいになり

 

 

久々に会った人には「鼻大きくなってなにがあったの??」とか言われる始末。

 

 

でもその後、鼻はホルモンとか血液増量の関係で

 

 

浮腫みとは関係なく妊娠中大きくなる人がいる事を知りました。

 

 

私はどっちだったのか正直わかりません。

 

 

たぶん浮腫みじゃないかと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとでも姿勢を悪くすると

 

 

赤さんが胃を押し上げて苦しい一日でした。

 

 

さぁ、ゆっくりお風呂入ろうかな。