my styleを探して

今日よりも明日 素敵な自分になれるように


テーマ:

ファッションの本をこれまでたくさん読んできました。

 

この本は、今まで読んだ本とちょっと違うメッセージを私にくれました。

 

 

 

 

 

「この服は何を伝えているの?」

 

服が発するメッセージを解読して、

自分のなりたいイメージとあっているか?

 

 

これまで、どう見られたいとか、どう見せたいかで服を選ぶ、

という話は色々な本で読んできました。

 

だけど、具体的にどんな服を選んだらいいかわからない。

 

だけど、「この服は何を伝えているの?」

この質問は、私にとってわかりやすかった!

 

 

「最高のファッション」を毎日の習慣に。

 

おしゃれのオンとオフを作らない。

 

そうなんだよな・・・

出かける予定のない日はテキトウな服を着ていたり。

ちょっと近所へ買い物の時も「まあいいか」と満足できない格好でも出かけたり。


「お出かけ」の時だけ、頑張っておしゃれしようとしてました。

 

 

練習が完璧を作る―― でも完璧になることよりももっと大切なのは、習慣になることです。

 

これまでの、家にいるときの格好を改めました。

・・・といっても特別な服でもないんですが。

ニットワンピースを黒とグレー、色違いで揃え、

毎日交代で着ています。

 

ニットなので家の中で動きやすいし、

コートを羽織れば、近所のお買い物はOK!

 

何より、自分の気分が良い♪

 

 

 

 

 

「大事にされてない」

まわりの人に対していつも不満だったんだけど・・・・

自分のこと大事に扱ってないのって

実は自分だったな~と最近気づくことが多い。

 

ファッションは、この私の「大事にされてない」という感情を呼び起こす

トリガーだから、苦手だった。

 

何度も立ち止まりながら自分と向き合い

自分の心の奥が見えるようになってきた。

 

そんなタイミングで出会ったこの本。

読んでよかった♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。