週末は整理をした! | 人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

週末は整理をした!

みなさん!
週末はいかがお過ごしでしたか?

僕は土曜日は引っ越しの最終片付け、夕方からオフィスでミーティングして、そのあと横浜の友人が関わるドッグカフェへ!

ここは最近オープンした手なのですが、周りでは僕だけ行けて無くて、このままだとアメリカから戻るまでいけなそうだったんで、思いつきで行動!!

しかもいきなりで、電話もしないまま、元町中華街駅に空腹で着いたのは、夜の21:00前星空

そこから地図をたどり、少しくらい道を歩き、15分ほどで到着あし

BARK FARM バークファーム 

に到着!!

第一印象!
なにしろ「凄い」としか言いようがない!!

まずは施設をご紹介!

全景です!ハワイかカリフォルニアのレストランみたいですねアップ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

サイン足あと
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

エントランス
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

ドッグカフェです。フードは全て犬専用のメニューがあります!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

吹き抜けでオシャレなカフェ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

この日はバースデーを祝い、こんなケーキをプレゼントされていましたよケーキ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

ここは犬専用プール!
僕の友人オブティーは、ここで犬の訓練をしています!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

ポンプもこんなにあって、いつでも水は綺麗な状態汗
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

犬用のトイレ。とは言っても飼い主が流すトイレです。
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

施設内のドアや、天井のライトはこんな感じで犬好きには、たまらない!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

施設全体がエコ建築だそうで、断熱材には羊さんの毛を利用しています。
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

わんちゃんが足を痛めないようにと、青森産のヒバのチップを埋め込んでいたり
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

ここが「小渕先生」が犬をトレーニングする施設。
他にも、区画を貸し切って、放し飼い(思い切り遊ばせられる)施設があったり
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

店内は白ベースで海な感じがプンプンします!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

海風が心地よいテラス席が1階、2Fにあり、テラス席はわんわんしっぽフリフリもOKニコニコ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

こんな感じの雰囲気の良い個室もあり(ここは犬はNG
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

こんな和室もあり、会議(悪だくみにひひ)も可能ですよグッド!
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

美味しい手作りハンバーグにMEXICOのTECATEビール
美味しかった~~!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

そして!
なんと!

日本初、タイムス(コインパーキング)のロゴが、バークファームのクローバーのロゴマーク!
日本初って凄い!
ちなみに駐車場にも、ウッドチップが引き詰めてあります!

凄い!
本当に素晴らしい施設です!

ここは会員になるのに¥10,000,年会費が¥10,000を払わないと、施設は利用できません。

また吠える、喧嘩する犬はお断りだそうで!
最近、子育てと同じく、犬をしつけられない飼い主が多いらしい!
ダメなことは、ハッキリとダメと言えないとね!

犬連れでも、犬抜きでも、とても素敵なレストランですよ!
俺も家の近くにあれば、毎日ランチに行きたいくらい、雰囲気が良くて、素敵ですアップ

オブティーは、プールでの訓練の後にエアコンが効いた部屋で冷えて、風邪気味でしたガーン

夢に向かって、頑張ってね、オブティー!
また飲みましょう!

そして昨日は、朝から引っ越しの最終仕上げ!
荷物をまた捨て、運び、捨てて。

かなりスッキリしましたアップ


友人・知人の方~~~!
居心地が良いアジトへ、遊びに来て下さいね~!
今度の事務所は、風通しが良く、気持ち良いので、話しが弾みますよ!

そして、夕方から、アメリカへ行って来ましたにひひ
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ
$人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

レジ待ちの凄い行列!
人生は波乗り!イルカサーファーLIFEブログ

ここはCOSTOCO,アメリカではコスコと呼び、日本ではコストコ(ステテコみたいだと思うのは、俺だけ?)と呼ぶ、超~~アメリカンな店です。
って、みんな知ってると思うけど!

安い?ような。そんなでも無いような!

でも、ドル表示って、なんだか桁が少ないから、安く感じるかもしれませんね。
円だと、桁が2つ多いので、どうも安い感じがしないのは、俺だけかな??

そのあとは、IKEAへ行って欲しかったものをゲット!
これでアジト(オフィス)のものはほとんど揃いましたグッド!

モノを捨てて、モノを買う。
もう捨てるようなモノは買わないように!そう想いながら、慎重に買うようになりました。

捨てるのにもお金がかかる時代だし、捨てるのって、なんだかもったいない!と思ってしまう。
でも、モノを持つだけで、保管場所が必要だったり、管理に頭を悩ませたり、捜し物をしたり、余計なエネルギーが必要になったりする。

手放すと、最初は思い切りが必要だけど、スッキリするよ!
そして、必要なモノしか、買わないことは、とても大事。
とりあえず、なんて買った服や、モノはあんまり使わないのだから。

安物買いの銭失い。
安いからとりあえず。
それが、ゴミの元となり、蓄積すれば、相当のお金を使うこととなる。

モノよりも、自分の経験への投資。
本当に美味しいモノを食べて、本当に素晴らしい景色を見て、本当に好きな仲間と、最高の時間を過ごしたり、飲んで語ったり。

バーチャルな経験は空虚感がつきまとう。
俺は、ゲームが好きではないのは、そこかな。
空しい。なんだかね。

ああ、旅をしたいな!
昔は世界中を旅したな~!

長年、旅行会社に勤務していたので、国内、そして世界各国を旅して、出会い、いろんなことがあり、全ては良い思い出。
大変だったことも、今では笑い話。

僕も来週からアメリカ・ハイカスケードスノーボードキャンプへ!
今年で18年目の夏富士山を過ごすことになる。

再会・新たな出会い!
楽しみです!

では、今週も頑張りましょう!

いがりん