色彩心理と反射区で幸せを呼び込みなりたい自分に出逢う方法☆

CLカラーセラピー・色育・パワーピアス®セラピーを中心に
色彩心理と反射区で幸せを呼び込みなりたい自分に出逢いませんか?

虹シェアサロン【ROOM】 Clover 

豊中市寺内1丁目11-16 緑地ビル105  西改札  南改札

ご予約・お問い合わせ→手紙clover.heartsnow☆gmail.com (お手数をおかけしますが☆を@に変えて送信してください)


☆☆パワーピアス®体験ミニ講座☆☆

☆☆色育カフェ☆☆


☆☆講座☆☆ 

 ベルCLカラーセラピスト講座    星CLカラーセラピーHP

 ベル色育アドバイザー講座 

 ベルパワーピアス®講座    $☆Clover☆ 豊中 ~自分の中にある四つ葉のクローバーがきっと見つかる~
 ベルCパワーピアス・カラーセラピスト講座


CYMERA_20150508_230054.jpg CYMERA_20150520_120932.jpg CYMERA_20141217_110410.jpg





テーマ:
大阪初のCLカラーセラピーteacher

豊中市初の色育インストラクター

パワーピアス®セラピー講師の黒田有紀です。










寒い季節から春にかけて、槇原敬之さん、マッキーの音楽を無性に欲する。

中学生の時からずっと変わらない。

もちろん、それ以外の季節も聴いてるし、一年中お世話になってるけど、

この季節には特に聴きたくて聴きたくてたまらなくなる。




あとは、本当に心が疲れたとき。

病んでるときとも言えるか。。。

無条件に受け容れてもらえるような感覚になれる。

責めずに、それでいい。って自分に言える気がする。




尊敬って言葉はあまり使いたくない。

尊敬っていうものは軽々しいものではないし、

『まぢ、リスペクトっすよー!』っていう表現とは一線を画したい。

年齢のせいでしょうか…

いや、重みの話。。。




でも、マッキーは尊敬に値する人。

人として素敵すぎる。

心の師匠。笑




昔のマッキーは色でいうとオレンジのイメージ



ふんわりとしていて、あたたかくて、楽しくて居心地がいい。

そんな感じ。





そのイメージがガラリと変わったのは2000年の秋に出たアルバム『太陽』を聴いたとき。

のちにマッキーが第2章の幕開けと例える理由がよく分かる。

例の事件の後に最初に出したアルバム。



とにかく衝撃だったのと、確信に変わったアルバムだった。

事件のあと、マスコミがおもしろおかしく取り上げて報道していた。

同じ人間なのに、なんでそんなことをさらされないといけないのか。

作品にまで批評を始める。

『今まで聞いてなかったけど、コレも薬物の賜物ですかねー。』と言ったコメンテーターもいた。

言うなら音楽を聴いてから言えっ!聴いてもないのに語るなんて

自分がなさ過ぎる。

こんな人は、きっとヒット曲が出たり、脚光を浴びたりすると、

『きっとやってくれると思ってました☆』っていうんだろう…。






マッキーは、マッキー。

今までマッキーが紡ぎ出す音楽に癒された時間は確実にあったわけで、

それは変わらない。



きっと、生まれ変わって

新しい音楽を紡ぎ出してくれると信じて待っていたけど、

その結果、

出たアルバムは、想像を超えた。


その時のイメージは、クリア。白。

聴く人によって、その人の状態によってもいろんな色になるんだと思うし、

これからもいろんな色になれる可能性を感じて、

とにかく強さを感じました。

きっと、想像できないような思いをしてきただろうし、

どんなに苦しかったんだろう。

自分が招いたこととはいえ、

それとは違うところで痛みを感じなくなるほど感じてきたんだろう。


それを強さに変換したんですよね。


どんな些細なことも誤魔化しながら生きることはできないし、

それをしたとしてもいずれ必ずゆがみになる。

だから、まっすぐ前を見据えて、自分に正直に生きていこう。

当時、23歳で結婚して1ヶ月経たない頃だった私は

アルバムを聴いて、まずそんな覚悟をした記憶があります。








どんなときに、誰が傍にいてくれるのか。



相手がどんな状態の時でも、何もしなくても傍にいられる人で在りたいし、

そんな強い人になりたい。

それは、

自分の状態がどんな状態でも、出来るようじゃないと…

自分がダメなときでも、相手を守れる強さが本当の強さなんだろう。




愛のある人は強さがあります。

そんな本物の愛と、本物の強さを

自分の中にどんどん積み重ねて人として大きくなりたい。

そんな人で在りたい。

マッキーの音楽を聴くと、そんな気持ちになれる。




マッキーが第3章の幕開けと位置付けている今回のアルバム。

愛は深いけど、よりシンプルになったような感じかな。


今年のマッキーのツアーには、息子と一緒に行く予定。

お腹の中にいた時からずーっと聴いてきて、ほとんど歌えるマッキーの音楽。

行ってみたいってずっと言ってて、

一緒に行けるタイミングがきた。

高校生になった息子には、マッキーの生の波動がどんな風に響くかな♪

母はきっと、毎度のことながら泣きっぱなしなので

それに惑わされず、自分の時間を過ごして、感じ取ってくれたら嬉しいな~♪

帰り道、感想をシェアして

色でのイメージも交えながら話して帰ろう♪




ゆめみる宝石CLカラーセラピーについての詳細はコチラをご覧くださいませ→☆★☆




シェアサロン【ROOM 105】内Clover

豊中市寺内1丁目11-16緑地ビル105

女性専用

完全予約制





ご予約、お問い合わせ

clover.heartsnow☆gmail.com(お手数をおかけしますが☆を@に変えて送信してください)



緑地公園駅からの道案内はコチラ
↓↓↓↓↓
南改札から出られる方→☆★☆

西改札から出られる方→★☆★





色彩心理と反射区でココロもカラダもHappy


Clover
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。