~日々笑動~

2008年に息子を出産しました。
ベビーサインの紹介、息子のことなど書いてます。


テーマ:

NHKのおかあさんといっしょのうたは息子が大好き。

今でも「ジューキーズ」は毎日歌わされています。

「チャーンチャチャチャチャ!!」とちょっと違うメロディーだけど、

ジューキーズの前奏を息子が歌ったら、「ジューキーズ」を歌わなければなりません・・。


で、今回のは私が気になった曲。


今月の歌です。


「ドコノコノキノコ」
作詞:もりちよこ 作曲:ザッハトルテ

(きのこのささやき) サルノコシカケキツネノチャブクロ マツタケシイタケアリッタケ~
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ モリノキノコ

もりの きのこは らっぱに なって
おんぷが くもまで とんでった
ぷっぷる ぱぱ~ ぷるぱっぱ~
ぷっぷる ぱぱ~ ぷるぱっぱ~
そらには ないしょの はなしだよ (ンダダ ンダ~)

ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ ソラノキノコ

そらの きのこは らっかさんに なって
あおい なみまに まいおりた
するする らら~ するらっら~
するする らら~ するらっら~
うみには ないしょの はなしだよ (ンダダ ンダ~)

ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ ウミノキノコ

うみの きのこは くらげに なって
みどりの もりの ゆめをみた
ゆらゆら るる~ ゆらるっる~
ゆらゆら るる~ ゆらるっる~
だれにも ないしょの はなしだよ (ンダダ ンダ~)

ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ モリノキノコ
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ ソラノキノコ
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ ウミノキノコ
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ キノコキノコ
かみさまだけが しってるよ (ホイ!)
ドコノコノキノコ = どこの?このきのこ/どこの子のきのこ?

この歌

http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.html

で聞けます。


PCから見てね。


息子は、歌よりも、この曲のときに出てくるヘビを見つけて

【ヘビ】サイン

リス。ヤマアラシ。が気になり、

最後のテンポが上がるところで、興奮して、回ってます・・・。



PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード